プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs (ペアーズ)をやっている女性必見!出会うためのHow To解説

Pairs (ペアーズ)をやっている女性必見!出会うためのHow To解説

アプリごとに探す

この記事では女性向けにPairs(ペアーズ)の特徴や出会うためのコツを紹介しています。これからペアーズを使ってみたいと思っている女性は必見です!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

副編集長 高野

Match’B副編集長。今までに20種類以上のマッチングアプリを使い、50人以上の男性と会ってきた。さらにアプリ利用者に取材した経験から、リアルな情報を女性目線でお伝えします。

もっと読む

女性向けPairs(ペアーズ)の料金や使い方解説

この記事では女性向けにペアーズについて解説していきますが、まず『そもそもペアーズって何?』という方のために基本情報をお伝えします。

もっと読む

①そもそもペアーズって何?

pairsペアーズ HP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る
副編集長 高野
副編集長 高野
累計会員数も多く、女性は無料で使えるので気軽に使えますね!

ペアーズは男性女性ともに、真剣に恋活・婚活をする20~30代が多いのが特徴です。

利用者も多く幅広いタイプの男性がいるので、理想が高い女性にこそ使ってみてほしいです。気になった方はこちらから是非ダウンロードしてみてください。

もっと読む

②女性は無料で使える

男性は課金をしないとメッセージでやりとりを行うことができませんが、女性は基本的に無料でペアーズを使うことができます。

既読がわかるなどの有料オプションもありますが、基本的には無料でも十分出会えます。

しばらく使っていてもなかなか出会えないという状況であればオプションプランも検討してみてください。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
女性は無料で使えるというのは嬉しいですね!

Pairs(ペアーズ)でマッチングしやすい女性のプロフィールはこれ!

アプリをダウンロードしても、マッチングしなければ意味がありませんよね。ここではマッチングするために女性の皆さんが、心がけておくべきことを3つ紹介していきます。

もっと読む

①メイン写真は自分のベストショットを使うべし

pairs_プロフィール顔写真

ペアーズではプロフィールに載せる写真を複数枚登録することができます。

マッチング率を上げるためにもメイン写真は1人で写っているかつ、笑顔で顔がはっきりとわかるものを使うようにしましょう!

逆に、加工がすごい自撮り写真や複数人での写真は避けたほうが良いです。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
私もとびきりの一枚を使っていますよ!

②サブ写真でアピール

「メイン写真がよければ、サブ写真はそこまで気にしなくてもいいんじゃない?」と思う人もいるかもしれません。しかしサブ写真の質がマッチング率を左右すると言っても過言ではありません。

もっと読む

サブ写真は、自己紹介文だけでは表現することのできない自分をアピールするのにもってこいの場所なんです。

自己紹介文と全く関係のない写真を使うのではなく、自己紹介に「お酒が好き」と書いているなら、居酒屋やバーでお酒を飲んでいる写真を使うといったように、趣味と関連付けた写真を使うようにしましょう。

もっと読む

③プロフィールは具体的かつポジティブに

自己紹介文には、必要な情報をしっかりと書くことが鉄則です。

自己紹介文が短すぎると「真剣じゃないのかな?」と思われてしまうので、200~500字程度で自分の仕事や趣味を具体的に書きましょう。

また、「メッセージ多すぎて返信できません」「清潔感ない人NG」など上から目線な文章やネガティブな表現は印象が悪いので避けてください。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
私も趣味など詳しく書いています。男性もそうですが自己紹介文がしっかりしている人は好印象ですよね。

女性もPairs(ペアーズ)を積極的に使おう

女性から「いいね!」やメッセージを送ると、怪しまれてしまうのではないかと心配する人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。安心して「いいね!」やメッセージを送りましょう

もっと読む

①積極的に「いいね!」しよう

男性は女性と比べるとなかなか「いいね!」をもらえません。そのため女性から「いいね!」がくると「いいね!ありがとう」を送る可能性が高く、マッチングする確率も上昇します。

メッセージでのやりとりをして合わないと思えば連絡を取らなければ良いだけなので、積極的に「いいね!」、「いいね!ありがとう」を送りましょう!

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
 私はガンガン「いいね!」してますよ。気にせず「いいね!」送りまくりましょう!

②どんどんメッセージを送ろう

一般的に女性は男性より多くの相手とマッチングするため、メッセージにおいても受け身になることがほとんんどです。

そのような利用者との差別化を図るためにも、女性からメッセージを送りましょう。

女性からメッセージを送ることで、良いと思ってもらえること間違いなしです!

もっと読む
副編集長 高野

女性から積極的にアプローチすることでマッチング率もグッと上がります!

まとめ

ペアーズは女性ユーザーも多く、安心して恋活や婚活を行うことができます。マッチングしやすいプロフィールやコツを意識して、

まだダウンロードしていない方はこちらからダウンロードして、素晴らしいパートナーを見つけましょう!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部