プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
【CMで話題】ペアーズエンゲージ(pairs engage)の評判を徹底調査!
アプリごとに探す

【CMで話題】ペアーズエンゲージ(pairs engage)の評判を徹底調査!

ペアーズエンゲージ(pairs engage)のCMを見て、実際の評判が気になっている人も多いのでは?この記事では、ペアーズエンゲージの口コミや評判を調査して、徹底評価しました!今すぐ結婚したいと考えている人必見です。

ペアーズエンゲージ(pairs engage)はオンラインの結婚相談所

ペアーズエンゲージ
基本情報 ペアーズエンゲージ
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男女:9,800円/月
※入会費別・1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20~40代
女性:20~40代
目的 婚活

ペアーズエンゲージは、オンラインの結婚相談所。登録者数が1,000万人を超える、人気マッチングアプリPairsを運営する会社が始めた婚活サービスです。

結婚相談所のサービスを全てオンラインで受けられるため、わざわざお店に行かなくてもいいんです。毎日が忙しい人にもぴったりですよ!

【会員層】男性は30代〜40代・女性は30代が中心

pairsengage_年齢層

ペアーズエンゲージの会員は、男性は30代〜40代・女性は30代が中心。特に女性は30代が7割近くで、ほとんどを占めています。

男女比は約6:4。男性の方が少し多いですが偏り過ぎていないため、女性だけでなく男性も出会いやすくなっているんです。

また、約7割が大学・大学院卒で、学歴を結婚の条件として重視する人もしっかり相手が見つかりますよ。

【料金】男女ともに19,600円~

free_料金(小)

ペアーズエンゲージは男女ともに有料で、結婚相談所と同じく月額料金と入会費がかかります。気になる料金は以下の通り。

※比較しやすくするために月ごとの料金も記載していますが、一括払いしか出来ないことに注意して下さい。

料金 1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン
入会費 9,800円 9,800円 0円
月額料金 9,800円 28,200円
(9,400円/月)
49,800円
(8,300円/月)

料金は他のマッチングアプリと比べると高く思えますが、他の結婚相談所と比べると破格の値段。成婚料やお見合い料など追加でかかる料金もないため、安く済ませることができますよ。

またプランでは3ヶ月プランがオススメ。結婚といった人生のパートナーを考えるなかで1ヶ月では決めきれないはずです。さらにペアーズエンゲージには全額返金保証があり、3ヶ月間使って1人とも出会えなかった場合は返金がされます。まずは、3ヶ月間使ってみましょう!

ペアーズに登録しておけば、3ヶ月プランの入会費がタダ!

他のアプリと違い、入会費があることを微妙に思う人も多いはず。そんな人には、マッチングアプリペアーズの事前登録をオススメします!

実は、先にペアーズに登録しておけば、ペアーズエンゲージの3ヶ月プランの入会費がタダになるんです。1万円程度安くなるためお得ですよ!

▼(左)普通のサイト・(右)ペアーズのアプリ内から飛んだサイト

ペアーズエンゲージ_料金表

【特徴的な機能】紹介機能&専属コンシェルジュ

最後にペアーズエンゲージの様々な機能の中から、特徴的な機能を2つ紹介します!

  • 紹介機能
  • 専属コンシェルジュ

それでは、1つずつ見ていきましょう。

①毎日夜7時に相手を紹介

ペアーズエンゲージ_紹介

ペアーズエンゲージでは、毎日夜7時に相手のプロフィールが送られてきます。他のマッチングアプリでは自分から相手を探す必要があるため、いい相手を見つけるのに時間がかかったり、積極的に動く必要があります。

一方、ペアーズエンゲージでは紹介されるのを待つだけでいいため、忙しくても無理しない程度に使うことが出来るんです。

②専属コンシェルジュ

フリー_結婚相談所

オンラインの結婚相談所なだけあって、ペアーズエンゲージには専属コンシェルジュがついており、24時間365日プロのコンシェルジュに相談ができるんです。

「婚活初心者でどう行動したらいいのかわからない」「自分が出会えない理由を知りたい」というときなど、困った時にいつでも相談できるのが魅力です。

美男美女が少ない!?ペアーズエンゲージ(pairs engage)の悪い評判3選

フリー_悪い

ペアーズエンゲージについて簡単に解説してきましたが、実際の評判が気になりますよね。そこでTwitterやAppstoreで口コミを調査し、特に多かった評判を紹介します!

まず、悪い評判は以下の3つ。

  1. 顔面偏差値が高くない
  2. 機能が不十分
  3. 会員が少ない

それでは、1つずつ見ていきましょう。

①美男美女とは出会いにくい

「顔が良い相手と出会えない」という声が多く見られました!ペアーズエンゲージでは毎日お相手が紹介されますが、お互いのプロフィールの相性などをもとに相手が選ばれています。

顔のかっこよさ・可愛さなどは重視されていないため、せっかくの紹介でも「顔が無理…」という相手の可能性があるんです。

顔面を重視する人は、なかなか理想の相手が見つからないかもしれません。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

一方で、性格の相性や内面を重視する人にはオススメです!結婚において大事になるのは相手との相性という人も多いはず。
相性がぴったりの相手を紹介してくれるペアーズエンゲージをオススメします。

②自分から探す機能がない

「自分から相手を探す機能がない」という声も多く見られました。ペアーズエンゲージはオンラインの結婚相談所。そのため、マッチングアプリのように自分から相手を探しにいくのではなく、紹介された中から相手を探すことになります。

「日々忙しいので、相手が紹介されるのを待つ方が楽」という人にはオススメですが、自分から積極的に相手を探したいという人には不向きなようです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

また正直に言うと、理想が高く相手に対して妥協ができない人にもオススメできません!
自分の希望が100%叶った相手が紹介される可能性はかなり低いため、どこかで妥協が必要になることも多いんです。

③会員が少ない

今後に期待  ★★☆☆☆ ガンタンクー、2019/09/24 結婚相談所に近い形で真面目に活動できそうな環境ではあるのですが、やはりまだ会員が少ないのか求めるタイプを入力しても、その条件に合った方がめったに紹介されないのが現在やってみての印象です。

「会員が少ない」という意見もいくつか見られました。ペアーズエンゲージは2019年に開始したサービスなため、まだまだ使っている人が少ないのが現状。

以上から、なかなか自分の理想に近い人を見つけづらい、という点には改善の余地がありそうです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

もちろん、これから会員が増える可能性も大!先にアプリに登録することで、新しく登録した良い会員と出会える可能性も高くなるため、今から登録しておくこともオススメします。

実際に出会えた!ペアーズエンゲージ(pairs engage)の良い評判3選

フリー_良い

続いて、ペアーズエンゲージの良い評判を紹介します!良い評判は以下の3つ。

  1. 実際に出会えた
  2. 結婚相談所に行かなくて良いので楽
  3. 安全性が高い

1つずつ解説します。

①実際に出会えた

ペアーズエンゲージを使って、実際に交際に発展した人が多くいました!男女ともに料金を払っているだけあって、結婚を真剣に考えている会員が多いようです。

「今すぐ結婚したい」という同じ目的の相手と出会えるため、出会いから真剣交際・結婚へと発展しやすいんですね。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

会員数は少なくても、実際に成婚者が多く出ていることも証拠の1つです!公式サイトには実際に結婚に成功した、多くの幸せリポートが寄せられています。

②結婚相談所に行かなくて良いので楽

安くてお店に行かなくても良いのが助かる ★★★★★ しらしらしらぼ、2020/05/04 結婚相談所は30万くらいするが、これは1万円以内で毎日紹介してくれるのがいい! お店に相談に行くのも面倒なので、行かなくてもいいのは助かる。

「他の結婚相談所と違って、わざわざお店まで行かずに済むので楽」という意見も多く見つかりました。ペアーズエンゲージでは登録から実際に相手と顔を合わせるまで、なんと全てオンラインで完結するんです!

「日々忙しくて、結婚相談所まで行く時間がない」という人でも、毎日のスキマ時間で相手を探せるのが魅力ですね。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

オンラインで結婚相談所のサービスを提供しているのは、ペアーズエンゲージのみ。毎日同じ時間に紹介がされるため生活の1部に組み込みやすく、楽に使えるんです。

③安全性が高い

安心して活動できました! ★★★★★ ころちびりん、2020/04/23 独身証明書の提出が必ず必要なので、その点で安心して活動できました。 マッチングしたらすぐに会う日を決めるステップになるのも、メッセージのやりとりで自然消滅してしまうより、実際に会えるし良いと思いました。

ペアーズエンゲージの安全性を褒める声が見つかりました!ペアーズエンゲージでは、独身証明書・本人確認書類の提出などが必須となっているため、既婚者など不審な会員と出会うことがありません。

「せっかく出会った人が既婚者だった…」なんてことは避けたいですよね。運営がしっかりと対策しているため、安心して使うことが出来ますよ。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

高い料金が必要なことも、安心して使える理由の1つ。遊び目的の会員や本気で結婚するつもりのない会員は、料金の高さから諦めてしまうんです。

評判を見てきて「使ってみたい!」と思った人は、ぜひ以下のボタンから登録してみてください。

ペアーズエンゲージ公式サイト

arrow

ペアーズエンゲージ(pairs engage)がオススメな人&できない人

ペアーズエンゲージの良い評判・悪い評判について見てきました。そこで、評判や口コミを調査した編集部が、オススメできる人とオススメできない人をそれぞれ紹介します!

自分がどちらに当てはまっているか、チェックしてくださいね。

ペアーズエンゲージがオススメな人

ペアーズエンゲージがオススメできるのは以下の人たち。

ブライダルネット_オススメな人

今すぐ結婚したい人にはペアーズエンゲージがぴったり!結婚したい人しか集まっていないので、すぐに結婚できる相手を見つけることができます。また、完全紹介制のため、恋愛に奥手な人でも使いやすいんです。

上記の特徴に1つでも当てはまる場合は、ペアーズエンゲージがオススメできます。ぜひ、以下のボタンから登録してみてください。

ペアーズエンゲージ公式サイト

arrow

ペアーズエンゲージがオススメできない人

一方、ペアーズエンゲージがオススメできないのは以下の人たち。

ペアーズエンゲージ_オススメできない人

ペアーズエンゲージは紹介制のみで自分から相手を探す機能はありません。そのため、自分から積極的に相手を探したい人にはオススメしません。

また顔のレベルの希望などは出来ないため、顔重視で相手を選びたい場合、希望の条件に沿った相手と出会うのは難しくなってしまいます。

上記の特徴に1つでも当てはまる人は、他の婚活アプリを使うことをオススメします!

損しない!ペアーズエンゲージ(pairs engage)の注意点

最後に、実際にペアーズエンゲージを使う上での注意点を3つ紹介します!

  1. 書類の準備が必要
  2. アプリは毎日開く
  3. 関東・関西・東海のみでしか使えない

それでは、1つずつ解説していきます。

①書類の準備が必要

身分証明書

ペアーズエンゲージは、活動を始める前に本人確認書類・独身証明書の提出が必須になっています。書類の提出は登録してから30日間以内に完了させなければ、相手の紹介が始まっていないのにプランの料金が発生してしまいます。

どうせなら課金したプランの期間、フルで紹介を受けたいですよね。そのため、「忙しくて書類の提出が間に合わなかった」とならないように、事前に本人確認書類・独身証明書を準備しておきましょう。

②アプリは毎日開く

スマホを触る人

ペアーズエンゲージでは、毎日夜7時に相手が紹介されます。そのため1ヶ月間で紹介されるのは約30人。料金を人数で割ってみると、お相手1人あたり650円の価値があるんです。

金額的な損をしないためにも、よりいい相手を見つけるためにも、忙しくても毎日アプリは開いて確認しましょう。

③関東・関西・東海のみでしか使えない

実は、ペアーズエンゲージはサービスの提供エリアが限られています。サービスが利用できるのは以下のエリアのみ。

ペアーズエンゲージ_対象エリア

上記のエリア以外の人は、アプリを使うことが出来ないため注意してください!

もっと出会える!ペアーズエンゲージ(pairs engage)と併用したいアプリ

ペアーズエンゲージだけを使っても良い出会いを探すことができますが、他のアプリと併用してアプリを使うこともオススメ。より出会える相手が増え、良い相手を見つけることができますよ。

そこで、今回は婚活向けのおすすめアプリを2つ紹介します。

  • ゼクシィ縁結び
  • youbride(ユーブライド)

1つずつ見ていきましょう。

①満足度1位の婚活アプリ!ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び HP画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣婚活

ゼクシィ縁結びはブライダル雑誌「ゼクシィ」で培った経験を存分に生かし、高い人気を誇っているアプリ。なんと利用者の満足度はNO.1!

魅力的なのは、無料で受けられる価値観診断の機能。自分の価値観を知れるだけではなく、毎日4人ずつ相性のいい相手を紹介してくれるんです。

紹介をしてくれる点など、ペアーズエンゲージに似ており使いやすいはず。ぜひ以下のボタンからダウンロードしてみてください!

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

②成婚実績No.1!本気で出会うならyoubride(ユーブライド)

ユーブライド
基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 190万人以上
年齢層 男性:20~40代
女性:20~40代
目的 真剣婚活

ユーブライドの魅力は、何と言っても高い成婚率!2018年の成婚退会者は2,442人で、他の婚活アプリと比べても高い実績があります。それだけ結婚を真剣に考えている会員が多いということですね。

年収証明・独身証明・資格証明・学歴証明の証明機能があり、より信頼できる相手と出会うことが出来ます。

年齢層もペアーズエンゲージと近く、同時利用にオススメです。ぜひダウンロードしてみてください。

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

ペアーズエンゲージ(pairs engage)は今すぐ結婚したい人にオススメ!

ペアーズエンゲージの口コミや評判を見てきました。今すぐ結婚したいと考えている人にはぴったりのアプリなんです。

オンラインで使えるため、毎日が忙しくても素敵な出会いを見つけることが出来ますよ。

マッチビー編集部

マッチビー編集部