プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)の年齢層・男女比・職業データを編集部が徹底調査
アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)の年齢層・男女比・職業データを編集部が徹底調査

Pairs(ペアーズ)を利用しているのはどんな人?年齢層、職業は?自分に合う相手は見つけられる?そんな疑問を抱く方のために、ペアーズ利用者たちの人物像を徹底分析しました!

Pairs(ペアーズ)の年齢層は20代が約55%、30代が約30%!

ペアーズ 年齢層男女

結論から言うと、ペアーズは20~30代が約8割を占める、大人向けの恋活マッチングアプリです

編集部が実際に調査したところ、Pairs(ペアーズ)を利用している男性のうち、20代が55%、30代は29%。女性は、20代が56%、30代は30%という結果になりました。

逆に、10代と40代以降の会員は、合わせても15%程度とかなり少なく、特に20~30代の男女が恋活目的で使うべきアプリといえるでしょう。

Pairs(ペアーズ)の男女比は7:3で男性が多め

ペアーズ 男女比

続いて、ペアーズの男女比について調査しました!調査の結果、男性会員と女性会員が7:3となりました。男性会員が女性会員の2倍以上という、男性にとっては一見厳しい結果に……

では、他のマッチングアプリはどうでしょうか。

with 男女比

メンタリストDaiGo監修の恋活アプリ「with(ウィズ)」では、男女比6.5:3.5という結果に。with以外のアプリを見ても、ほとんどの人気アプリは男性の方が多く、7:3は平均的なマッチングアプリの男女比といえます。

だからといって、「男性は全く出会えないのでは…」といった心配は要りません。むしろ、重要なのは、男女比率よりも会員数です

ペアーズは累計1,000万人以上が登録しているアプリで、出会いを求める多くの女性が登録しているので、使い方さえ間違えなければ、ほとんどの男性が出会えるんです!

with(無料)アプリストアへ

arrow

Pairs(ペアーズ)の職業ランキング「公務員」「看護師」がランクイン

順位 男性 女性
1位 会社員 会社員
2位 公務員 事務員
3位 経営者・役員 看護師
4位 IT関連 接客業
5位 建築関連 保育士
6位 大手企業 アパレル・ショップ
7位 上場企業 福祉・介護

参考:ペアーズ公式サイト

ペアーズ登録者の職業は男女ともに会社員が1位。2位以降では男女で違いが見られ、男性では公務員や経営者・役員など収入がありそうな職業がランクイン。一方で女性は、看護師や保育士などの職業が上位に並ぶ結果となりました。

男女共に学生は少なく、大人同士の真剣な恋活・婚活に向いているアプリだといえます。

Pairs(ペアーズ)は20代・30代にぴったりの恋活&婚活アプリ

ここまででまとめたペアーズの年齢層・男女比・職業について、おさらいしましょう!

  • 全ユーザーの8割以上が30代以下
  • 男女比は7:3、マッチングアプリの相場もこの程度
  • 会社員、公務員など結婚を真剣に考えやすい職業の人が多い

歳が近い相手を見つけやすく、20代,30代の方にぴったりのペアーズは、累計登録者1000万人を超える超大手マッチングアプリ。問い合わせフォームは24時間受け付けており、抜群の安心感を誇ります。

もし素敵な出会いをお探しなら、試してみてはいかがでしょうか。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

ちなみに…Pairs(ペアーズ)の年齢は変更できない

ペアーズに登録した際、嘘の年齢を入力してしまった、あるいは実年齢を入力したが後から鯖読みしたくなったという場合、年齢を変更することはできるのでしょうか?結論を言うと、年齢を変更することはできません。

ただし、誤った年齢で登録した場合、ペアーズに身分証明書を提示することで正しい年齢に訂正することはできます。

年齢層別におすすめアプリを紹介

①10代に嬉しい完全無料の【Tinder】

tinder_アプリ説明画像

Tinder(ティンダー)は、気になる相手を右にスワイプするだけの簡単操作!直感的に使えて、1日120スワイプまで完全無料の世界最大級マッチングアプリです。

Tinder基本情報
年齢層 20代、10代も多い
月額料金 男女:無料
目的 気軽な恋活、飲み友探し

Tinder(無料)アプリストアへ

arrow

②10代後半~20代前半の恋活なら【タップル誕生】

tapple誕生

tapple(タップル)は、Tinderと同じくスワイプ式のマッチングアプリで、「趣味タグ」を使って共通の趣味をもつ相手と気軽に出会うことができるのが特徴です。マッチング前にデートの約束ができる「おでかけ機能」も人気です。

タップル 基本情報
年齢層 10代後半~20代
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
目的 恋活

タップル誕生(無料)アプリストアへ

arrow

③20代前半の恋活・婚活なら【with】

with HP

with(ウィズ)は、メンタリストDaiGo監修の性格診断を使ってマッチングできるアプリで、女性ユーザーが多いのが特徴です。相手の内面について深く知ることができるので、内面重視の方におすすめです。

with 基本情報
年齢層 20代~30代
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
目的 恋活、真剣恋活

with(無料)アプリストアへ

arrow

④20代前半~20代後半の婚活なら【Omiai】

Omiai HP画像

結婚相手を探すならOmiai(オミアイ)がおすすめです。運営の監視体制のもと、不適切な投稿をするユーザーには「イエローカード」「強制退会」といったペナルティが課せられる仕様となっていて、真面目な恋活にぴったりです。

また料金について、他のマッチングアプリと比べて高めに設定されていますが、利用の最中に退会したくなった場合には返金制度があるので安心です。

Omiai 基本情報
年齢層 20代後半~30代
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
目的 真剣恋活・婚活

Omiai(無料)アプリストアへ

arrow

Pairs(ペアーズ)は、20代、30代にピッタリのアプリ!

ペアーズHP画像

Pairs(ペアーズ)は、全ユーザーの約80%が20代,30代のマッチングアプリ。条件にあわせて表示される相手に「いいね!」を送ってマッチングします。運営側が作った公式コミュニティに参加すればマッチング率を高めることができます。

Pairs基本情報
年齢層 20代~30代
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
目的 真剣恋活・婚活

理想の出会いを探すなら、是非ダウンロードしてみてください!

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow
マッチビー編集部

マッチビー編集部