プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
youbride(ユーブライド)の料金を120%解説!無料・有料会員の違いとは
アプリごとに探す

youbride(ユーブライド)の料金を120%解説!無料・有料会員の違いとは

youbride(ユーブライド)は、真剣に結婚を考える男女に人気の婚活アプリ。 「ユーブライドは女性も有料って本当?」「無料会員はどこまで使えるの?」「一番安く課金するにはどうすればいい?」と、お金に関する疑問がたくさん…という方も多いのでは? 今回は、youbride(ユーブライド)の料金体系、無料会員や有料会員になるとできること、オトクな支払い方法まで、100%徹底解説していきます!

本当にyoubride(ユーブライド)で結婚できるの?

youbride アイキャッチ
会社 株式会社Diverse
会員数 180万人以上
年齢層 30代中心
料金 月額2400円~

youbride(ユーブライド)は、特に30代男女に人気の婚活アプリ。年齢認証や専門家による24時間監視サポートにより、安心・安全に婚活できます。

youbride レポート

2018年は、なんと2442人がユーブライドを通じて結婚したそう。公式サイトには「ユーブラ婚」のレポートが多数掲載されています。

youbride(ユーブライド)の料金プラン

youbride(ユーブライド)の料金体系

ユーブライドの料金体系は以下の通りです。

アプリ版 Web(ブラウザ)版
1ヶ月 4500円/月 4300円/月
3ヶ月 3933円/月
(一括:11800円)
3600円/月
(一括:10800円)
6ヶ月 3467円/月
(一括:20800円)
2967円/月
(一括:17800円)
12か月 2900円/月
(一括:34800円)
2400円/月
(一括:28800円)

最短1ヶ月、最長12ヶ月のプランとなっており、最安2400円~利用することができます。

youbride 成婚実績

多くの会員が5ヶ月以内で成婚しているそう。1年プランだと長すぎてダラけてしまうかもしれませんね。じっくり真剣に婚活したい方は、6ヶ月プランがおすすめです。

youbride(ユーブライド)は、片方が有料会員ならやりとりできる!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

しかしユーブライドは、*全員が有料会員になる必要はない*んです。実際、私も無料会員のままで利用しています!

ユーブライドは、登録やいいねなどの基本的な機能は無料会員でも利用できます。

有料会員と無料会員の大きな違い「メッセージ機能」ですが、

・有料会員はメッセージを送信&返信できる
・無料会員は、自分から送信できないが、返信はできる
という仕組みなんです。つまり「自分か相手のどちらかが有料会員ならやりとりできる」ということ!

youbride メッセージ

無料会員ができる5つのこと

無料会員でできることは、以下の通り。

無料会員ができること
  1. プロフィールの作成

  2. 足跡機能

  3. 1日5回「いいね!」を送れる

  4. つぶやき機能

  5. メッセージの「返信」のみ

プロフィールを作成できる

無料会員登録が終わると、プロフィールを作成できます。

youbride プロフィール作成
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

結婚への価値観を詳しく記入しておくと、「会ってみたら全然性格が合わない!」とならないので安心。私は絶対に共働き希望なので「特に譲れないこと」に設定。★マークがわかりやすい!

②自分のプロフィールに訪れた人を確かめられる

いわゆる「足あと機能」。自分のプロフィールを見に来た人をチェックできます。

youbride 足あと機能

③1日5回「いいね!」を送れる

無料会員なら、1日に5回まで「いいね!」を送ることができます。

youbride いいね
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

1日に5回だから慎重に…と思っていいねを押したら、もう一度「いいねしますか?」の確認画面が出てきました!こういう丁寧なところが、アプリの使いやすさに繋がりますね。

④つぶやき機能が使える

無料会員でも 「つぶやき機能」が使えます。自分の今の心境や趣味をつぶやけばメッセージのタネにもなるし、自分の存在そのもののアピールとしても有効です。

youbride つぶやき

⑤有料会員からのメッセージに返信できる

スタンダード会員(有料会員)から自分にメッセージが来た場合、返信できます。

youbride 無料会員 メッセージ

無料会員同士の場合メッセージは送れませんが、「自分からアタックするのが苦手…」という方は、返信だけでも十分やりとりはできます。

有料会員ができる7つのこと

有料会員はスタンダード会員と呼ばれ、以下のことができるようになります。

有料会員ができること
  • 1日50回いいね!を送れる

  • メッセージを自分から送信

  • メッセージ付きいいね!の利用

  • 写真の限定公開

  • プロフィールの公開範囲を設定

  • 無料会員・有料会員がわかる

  • 再いいね!を送れる

①1日に50回「いいね!」を送れる

1日に50回、つまり1ヶ月に1500回!自分と相性の良い相手にのみ送るのなら、これだけあれば十分です。出会いのチャンスが10倍に増えると考えると、登録する価値は十分にありますね。

②自分からメッセージを送信できる

相手が無料会員でもスタンダード会員でも、自分からメッセージを送信し、やりとりを始めることができます。やりとりが始まらないことには何も進まないので、スタンダード会員とのマッチングを待ち続けるより、自分が登録した方が効率的。

youbride スタンダード会員 メッセージ

③「メッセージ付きいいね!」を送ることができる

メッセージを添えて「いいね!」を送ることができます。返信率が1.7倍なんだそう。

他のライバルたちは顔写真と年齢だけ。そんな中、あなただけが自分の人柄や趣味を強くアピールできているなら…!返信率がアップするのも納得ですよね。

youbride メッセージ付きいいね

特に書くべきなのは「どこに惹かれたのか」。

誰にでも同じ文章送ってるんだろうな…という文章は気持ちが冷めます。その人本人に向けたメッセージを意識して、丁寧に書きましょう!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

個人的には「綺麗な方だと思って」とか「〇枚目の写真の笑顔に一目惚れして」って容姿をストレートに褒められるのが一番嬉しいです。(笑)

④写真の【限定公開】ができる

有料会員は、自分が見せたい人にのみ写真を開示することができます。それ以外の人にはこのようにボカされるので、「婚活してることは知り合いにバレたくない!」という方も安心。

youbride 写真 限定公開
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「有料会員にのみ開示」や「いいねした人にのみ開示」に設定できる、というのはよくありますが、ユーブライドは「この人に開示」と個々で設定できるんです。 知り合いにバレる可能性、ほぼゼロじゃないですか!

⑤プロフィールの公開範囲を設定できる

「自分のプロフィールを誰に見せるか」を、以下の4つから選択できます。

・全体
・本人確認済みの会員のみ
・有料会員のみ
・自分が「いいね!」した会員のみ
範囲を絞ることで、遊び半分や暇つぶしの人の画面には掲載されなくなります。つまり、真剣な相手からのみ「いいね!」が送られてくるということ。無駄なやりとりをする時間がもったいない、という方は「有料会員のみ」「いいね!した会員のみ」に絞ってプロフィールを公開しましょう。

⑥相手の無料・有料会員を確かめられる

相手が無料会員なのか有料会員なのか表示されます。また、「絞り込み検索」でも、有料会員だけを絞り込んで検索することができます。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「有料会員=アプリを真剣に使ってる&婚活に積極的」ということ!良い判断材料になりますよね。

⑦「再いいね!」ができる

いいねを送ったのに返事が来ない…そんな相手に、2度目のメッセージ付きいいねを送ることができる機能。

女性は有料会員登録する必要ナシ!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

実際に使ってみましたが、男性が有料会員の方が多いからか、それなりにメッセージが来ます! 正直、わざわざ女性が有料会員になる必要はないかも。

ユーブライドなどの“婚活アプリ”は、マッチングアプリや出会い系サイトと比べると男女比が5:5に近くなっています。しかし、やはり恋愛市場においては「男性からアプローチして、女性は受け身」というパターンが多いようです。

有料会員登録をするべき女性
  • 受け身の恋愛は嫌。理想の男性を自分で探したい!

  • 有料会員になって、他の女性より真剣さをアピールしたい!

逆に、「自分からアピールするのは苦手だし、とりあえず私を気に入ってくれた男性と話してみようかな」という女性は、まだ有料会員登録する必要はないでしょう。

youbride(ユーブライド)はWeb版で支払おう

ユーブライドの支払い方法は以下の2つ。

ユーブライドの支払い方法
  • アプリ内決済

  • Web版(ブラウザ)決済

PCやスマホのブラウザからユーブライド公式サイトにアクセスして支払いをすると、アプリでの決済と比べて毎月最大500円安く利用できます。その場でサクッと、しかも手数料なしで登録できるクレカ払いがおすすめです。

「クレジットカード、持ってないよ!」という方は、以下の方法でも支払いができます。それぞれの手数料を確認したうえで利用してくださいね。

youbride 支払い方法

youbride(ユーブライド)のプレミアムオプションとは?

ユーブライドには、より快適に婚活を進めたい方に向けた「プレミアムオプション」があります。

プレミアムオプションに加入するとできること

プレミアムオプションの機能は、以下の通り。

プレミアムオプションの機能
  • 既読の確認

  • 写真付きメッセージ

  • プレミアムメッセージ

  • 婚活コンシェルジュによるサポート

①相手が既読したか確認できる

LINEの既読機能のように、相手がメッセージを読んだかどうか確認できます。

youbride 既読機能

②写真付きメッセージのやりとりができる

メッセージの中で、写真のやりとりができます。日常のスナップを送りあうことで、距離が縮まること間違いなし。

youbride 写真 メッセージ

③プレミアムメッセージの送信ができる

31日間で5回、「プレミアムメッセージ」を送信できます。相手の画面上部に目立って表示されるので、埋もれたり見落とされたりする可能性がなくなります。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

31日間で5回しか送れないってすごいプレミア!受け取った側も「選ばれた感」があって嬉しいですね!残念ながら、私はまだもらったことがありません…

④婚活コンシェルジュのサポートを受けられる

婚活の不安や悩みを、婚活コンシェルジュに個別でメール相談ができるサービスです。ただし、営業日5日前後での返信と少し時間がかかるので注意。

youbride 婚活コンシェルジュ

長期プランに加入してじっくり婚活しようと思っている方には心強いサービスです。

プレミアムオプションの料金

プレミアムオプション 2980円/月

月額2980円で、長期プランはありません。長く契約し続けるより「ここぞ!」のタイミングで1ヶ月だけ契約するのが賢い使い方。

youbride以外のおすすめ婚活アプリ

ユーブライド以外にも、婚活・恋活向きのアプリはたくさんあります。20個のアプリを実際に使用し、特に婚活中の方にオススメのアプリを3つご紹介します。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

とりあえずダウンロード&登録だけしておいて、いいなと思う相手とマッチングしてから有料会員登録に踏み切るのがオススメ! 会員の性格や傾向はアプリによって全然違うので、いろいろ覗いてみて自分に合ったアプリを探してみてくださいね。

①恋活・婚活といえば…「Pairs(ペアーズ)」

ペアーズ

Pairs(ペアーズ)は、会員数No.1の国内最大級マッチングアプリ。20~30代の会員が多く、比較的真剣度の高い誠実な男女が集まっています。

こんな人にペアーズがオススメ!
  • 恋愛の時間も楽しんでから結婚したい人

  • 出会いの可能性を広げたい人

②結婚前提の恋愛がしたいなら…「Omiai(オミアイ)」

OmiaiのHP画像

Omiai(オミアイ)は、結婚を前提とした恋活中の男女に人気のマッチングアプリ。プロフィールの公開範囲を無料で設定できるなど、プライバシー管理にも優れていると評判です。

こんな人にomiaiがオススメ!
  • 結婚前提でお付き合いする相手を探したい人

  • 知り合いに極力バレずに婚活したい人

③強力サポートのもと結婚相手を探すなら…「ゼクシィ縁結び」

ゼクシィ縁結びのHP

ゼクシィ縁結びは、あの結婚マガジン「ゼクシィ」から生まれた婚活サービスです。80%の男女が6ヶ月以内に出会っているという実績もあり、結婚に対して真剣な会員が多いのが特徴。

こんな人にゼクシィ縁結びオススメ! すぐにでも結婚したい人 恋愛経験が浅く、できればサポートが欲しい人
  • すぐにでも結婚したい人

  • 恋愛経験が浅く、できればサポートが欲しい人

youbride(ユーブライド)で運命の相手を探そう

ユーブライドの料金についてまとめると、

ユーブライドの料金のまとめ
  • 比較的安価で、真剣な婚活ができる

  • 女性は有料会員登録しなくても十分使える

  • Web版でのクレカ払いが一番オトク

ユーブライドや様々な婚活アプリを使って、運命の相手を探してみてくださいね。

また、男性と本気の仲を築きたいのであれば、大人女性向けのライフスタイルマガジン本気で愛される女の特徴15選!性格や外見には意外な特徴も!?を参考にしてみて下さい。

マッチビー編集部

マッチビー編集部