プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)の40代女性がもらえる平均いいね数を公開!出会えるコツとは

Pairs(ペアーズ)の40代女性がもらえる平均いいね数を公開!出会えるコツとは

アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)は40代女性でも出会えます!もらえる平均いいね数を年代別に調査して公開&40代女性の人気会員を大調査。
本記事ではその結果を踏まえ、Pairs(ペアーズ)で40代女性が出会うためにすべきこともお教えしますよ。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集長 杉本(28)

Match'B編集長。自身がマッチングアプリ・出会い系を100個以上使い60人以上の女性と出会ってきた経験から、皆さんにおすすめのマッチングアプリや使い方を紹介します。

もっと読む

【実績多数】Pairs(ペアーズ)は40代女性でも確実に出会える

ペアーズのHP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

Pairs(ペアーズ)は40代女性でも確実に出会えるマッチングアプリです。その証拠に、ペアーズ公式の幸せレポートには40代女性からの交際報告や結婚報告が多数投稿されています。

もっと読む
pairs_40代女性幸せレポート
pairs_40代女性幸せレポート

ペアーズで出会いを見つけた40代女性の皆さんはとても幸せそう。自分がお相手を見つけた後も、友達にペアーズを勧めたりしているようです。

もっと読む

もらえる平均いいね数は107!20代女性とほぼ変わらない結果に

平均いいね数

Match'Bが各世代の女性100人を調査したところ、ペアーズで40代女性がもらえる平均いいね数は107.8でした。20代女性よりは劣るものの、極端に減ることはないという結果に。

ただ、40代女性は他の世代の女性と比べて人気会員とそうでない会員の差が激しかったのも事実です。いいねをもらうコツさえ掴めれば、ペアーズで出会えるのは確実ですよ。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
男性は20代でも100いいね以下が当たり前だからびっくり!女性は年齢によって大幅にいいね数が減るということはなさそうですね。

40代女性が出会えると知ってペアーズを使いたくなった方は以下のボタンからダウンロードしてくださいね!

もっと読む

ダウンロード後の登録方法が分からない方は、こちらの記事がおすすめです。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)で40代女性が出会える理由

ペアーズで結婚したカップルの画像

ではなぜ、40代女性がペアーズで出会えるのでしょうか。理由を説明していきます。

もっと読む

①総合評価が高い

ペアーズで40代女性が出会える理由として一番有効なのが、アプリ評価の高さです。

もっと読む
ペアーズ総合評価2

ペアーズの評価は全体的に高く、バランスが取れています。特に会員数や出会いやすさは他のマッチングアプリと比べても群を抜いていますよ!

もちろん運営の監視体制などもバッチリで、安全性にも定評があります。大きな欠点もなく、年齢関係なく誰でも使いやすいのがペアーズの長所といえますね。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
ペアーズ唯一の欠点が、会員の質がいいとは言い切れないところ!
会員数が多いので、年齢や性格、結婚への真剣度はかなりバラつきがあります。

②会員数が多いから同年代だけで100万人以上!

ペアーズで40代女性が出会える理由の2つ目が、利用者の年齢層です。

もっと読む
ペアーズ年齢層40代

20〜30代が多いとはいえ、40代以上も1割はいます。そしてペアーズ全体の累計会員数は1000万人超え。つまりペアーズには40代以上の利用者が100万人は存在するということに!

数字で見ると、同世代や年下の男性と出会えるチャンスがたくさんあると分かります。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
逆に言えば、年上に出会いたい女性はペアーズが向いていませんね!

③Pairs(ペアーズ)は真剣な恋活目的の40代男性が多い

ペアーズで40代女性が出会える理由の3つ目が、40代男性利用者の使用目的です。40代ペアーズ利用者のプロフィールにある「結婚に対する意思」を調査しました。

もっと読む
ペアーズの使用目的40代2

40代男性のペアーズ使用目的は、恋人探し・婚活目的が9割。遊び目的の男性がほとんどいないので、40代女性が安心して出会いを探せますね。

また結婚に対してガツガツしている人も男女ともに少なく、「いい人がいれば結婚したい」という真剣な恋活目的の40代男性が多いようでした。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
意外と女性も結婚に対してガツガツしていないのにびっくり。かといって遊び目的の人もいないから、あまり気負いせず会う約束ができるのかもしれませんね!

④地方にも利用者が多い

フリー_地方

ペアーズで40代女性が出会える最後の理由が、地方在住の利用者の多さです。国内No. 1の会員数だけあって、地方での知名度が高いペアーズ。

40代女性が地方で真剣な出会いを探すならペアーズ一択といっても過言ではありません。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
完全無料マッチングアプリ、ティンダーも地方在住者からの認知度が高め。しかし、ペアーズに比べて治安が悪いのであまりおすすめはできません。
年齢層も10〜20代が多く、40代は場違い感が出てしまうかも。

Pairs(ペアーズ)が向いている40代女性の特徴

pairs_人気会員

アプリの長所を踏まえ、40代女性の中でもペアーズが特に向いている人の特徴をご紹介します。

  • 年下〜同世代と出会いたい
  • 「今すぐに」というより「いい人がいれば結婚したい」
  • 地方に住んでいる

以上3つのどれかに当てはまる方は、ペアーズを使うことをおすすめします。モテるコツを知れば、500いいね以上もらえる人気会員になれる可能性もありますよ!

ペアーズを無料でダウンロードして、気になった男性に無料でいいね!してみてはいかがでしょうか?

もっと読む

「いい人がいれば結婚したい」というより「今すぐにでも結婚したい」という人は、次に紹介するアプリがおすすめです。

もっと読む

今すぐに結婚したいなら【youbride(ユーブライド )】

ユーブライド
基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 190万人以上
年齢層 男性:20~40代
女性:20~40代
目的 真剣婚活
すべて見る

ユーブライドは「いい人がいれば結婚したい」というより「今すぐにでも結婚したい」という人にぴったりな婚活マッチングアプリです。

なぜならユーブライドの成婚率の高さが婚活アプリの中でもトップクラスだから。2018年成婚率は2442人で、1日に6人が結婚できたという実績もありますよ。

もっと読む
youbride_成婚実績

またユーブライドはペアーズよりも年齢層が高いため、同世代〜年上と出会いたい40代女性にはぴったりですね。

さらに、ユーブライドは運営が「サクラ0宣言」を発表しており、24時間365日体制で悪質な会員がいないかを監視しています。

もっと読む

口コミでも安全性の高さが評価されているので、安心して利用できますよ!ユーブライドが気になった方は、無料でダウンロードしてみるのがおすすめです。

もっと読む

【人気会員を調査】ペアーズで40代女性が出会うためにすべきコト5選

スマホを触る人

続いて、40代女性がペアーズで出会うためにすべきコトを5つご紹介します。

ペアーズを初めて使う方はもちろん、「ペアーズを使ってみたけどうまくいかない…やっぱり40代だと出会えないのかな」と不安になっている方もぜひチェックしてくださいね!

もっと読む

①いいねがもらえるプロフィールを作成

dineでマッチ率が上がるプロフィール

出会うために最も重要なのがプロフィール作り。ペアーズの40代人気会員は、プロフィールに非の打ち所がありませんでした。

それでは、どんなプロフィールを作ればいいのかを見ていきましょう。

もっと読む

写真は「笑顔」「清潔感」「スタイルの良さ」を意識

ペアーズ プロフィール

上の画像を見るとわかる通り、ペアーズで相手に最も大きく表示されるのがプロフィール写真。この写真がイマイチだと、中身がいくら魅力的な40代女性でも出会いのチャンスが減ってしまいます。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
人間は、写真を見てたったの0.5秒で印象の良し悪しを判断するといわれています。写真1つで「悪し」と思われてしまうのは勿体無いですよね。

では、ペアーズで顔写真を選ぶ時に押さえておきたいポイントはこちらです。人気会員のほとんどが、この5つを意識していました。

もっと読む
ペアーズで顔写真を選ぶ時のポイント
  • 清潔感

  • 笑顔

  • スタイルの良さを際立たせる

  • 顔がはっきりと写っている

  • 趣味が分かる

中でも、「清潔感」「笑顔」は最低限守って欲しいポイントです。また、着膨れして見えたり貧相に見えたりする写真は男性ウケが最悪!スタイルがよく見える写真を選ぶのがおすすめです。

さらに背景等で趣味が分かると、あなたの人柄が伝わりやすくてベター。それでは、上記のポイントを踏まえた上で撮影した写真をご紹介します!

もっと読む
プロフィール写真

自分のルックスに自信がなくても、写真選びのポイントを抑えるだけでもらえるいいね数が増えますよ!

もっと読む

自己紹介では”ほどよい”真剣度をアピール

ペアーズの自己紹介欄で結婚に焦ってるアピールをしすぎるのはNG。ほどよい真剣度をアピールしましょう。

もっと読む
pairs_40代女性人気会員自己紹介

上が、40代女性人気会員の自己紹介です。落ち着いた雰囲気の文章と誠実な言葉遣いで、真剣に出会いを探していることが伝わってきます。

特に絵文字等は使わなくても、相手に想いは伝わるものですよ。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
年齢関係なく、必死感のある自己紹介の女性を見るとちょっと引いてしまいます。
ある程度余裕のある雰囲気の人の方がモテるのでは!?

②より多くのコミュニティに参加する

ペアーズ  コミュニティ

ペアーズ公式が行った調査(2018年7月)では、「共通のコミュニティがある」場合は「ない」場合と比べてマッチング率が1.4倍になるということがわかっています。

つまり、多くのコミュニティに参加して共通のコミュニティがある異性を増やすことでマッチ率を上げることが可能です。

もっと読む
ペアーズの音楽コミュニティ

特に、音楽カテゴリでコミュニティが共通している会員同士のマッチング率は、共通のコミュニティがない場合に比べ約2倍!

音楽に関するコミュニティは3万近くあるため、1つは当てはまるものがあるはず。必ず参加しておきましょう!

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
マニアックな趣味でも、会員数の多いペアーズなら確実にコミュニティが見つかります!
もしなかったとしも、自分で作ることができますよ。

③自分から積極的にいいねを送る

pairs_いいね

40代女性がペアーズでマッチ率を上げたいなら、自分から積極的にいいね!を送りましょう。さらに相手に強く印象を残したいならメッセージ付きのいいね!がおすすめ。

もっと読む
ペアーズのメッセージつきいいね

相手のプロフィール中央に現れる、吹き出し付きのグッドマークから送信可能。消費するポイントは多くなりますが、それだけ相手に誠意が伝わりますよ。いいねの返信率を90%にしたいという方におすすめです。

もっと読む

④人気会員ばかりにいいねしない

笑顔のプロフ画像

人気会員にいいねを送っても、相手からいいねが返ってくる可能性は低め。女性は無料で使えるとはいえ、送れるいいね数には制限があります。

人気会員にばかりいいねを送るのはやめておきましょう。送るなら、登録日が3日以内&貰ったいいねが20以下の未来の人気会員がおすすめです!

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
40代男性の人気会員は、すでに20代や30代の女の子からもたくさんアタックされてきたはず。
若くて可愛い女の子にモテ慣れた男性を落とすのは、かなり難しいですよ!

Pairs(ペアーズ)と併用したい!40代女性が多いマッチングアプリ

40代女性 マッチングアプリ

最後に、40代女性におすすめしたいペアーズ以外のマッチングアプリを目的別ご紹介します。どれも登録自体は無料!一度試しにダウンロードしてみて、気に入ったらペアーズと併用するのがおすすめです。

もっと読む

男女ともに真剣度が高い婚活なら【マッチドットコム】

マッチドットコムは、世界25ヵ国で展開される真剣婚活アプリ。ペアーズよりもがっつり婚活&年齢層高めを希望する方におすすめです。

もっと読む

在日外国人との国際結婚に興味がある方にぴったりです。また、マッチドットコムは「離婚歴がある」「同性の相手探し」などにも幅広く対応しています。

もっと読む

公式によると、マッチドットコムで誕生したカップルのうち44%が交際1年以内に結婚しているんだそう。それだけ真剣度の高い婚活マッチングアプリと考えられますね。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
日本のマッチングアプリが合わないなと感じた方にもマッチドットコムはおすすめです!
の機能もシンプルで分かりやすく、スマホに慣れていない世代の人でも使いやすいと思います。

再婚活なら【marrish(マリッシュ)】

マリッシュは婚活に特化しているだけでなく、シングルマザー・パパ、バツイチなどの再婚を応援しているマッチングアプリです。

もっと読む

ペアーズにはなかった再婚支援制度が充実しており、マリッシュに登録している会員はバツイチに理解のある人ばかりなので結婚歴のある方にはマリッシュがおすすめ。

もっと読む

もちろん結婚歴がなくても大丈夫。30~50代の真剣婚活中の男女ばかりなので、遊び目的の会員に引っかかることなく真面目に婚活できます。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
ペアーズにもバツイチの人気会員はいましたが、マリッシュほどは支援が充実していません。
ペアーズは初婚が当たり前かのような空気感がありますね。

マリッシュが気になった方は、ぜひ無料でダウンロードしてみてくださいね。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)で40代女性が出会うのは案外簡単!

ペアーズ会員は他の恋活マッチングアプリに比べてどの世代でも出会いやすいのは確か。しかしその分、ペアーズでは年代関係なく出会うための努力が必要です!

また40代女性の本格的な婚活となると、もっと適したアプリがあるのも事実。使用目的や出会いたい年齢層がペアーズと合っているのなら、試すつもりでペアーズを無料でダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部