プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Omiaiは出会えないマッチングアプリ?出会える会員になる秘訣を紹介

Omiaiは出会えないマッチングアプリ?出会える会員になる秘訣を紹介

アプリごとに探す

Omiaiで出会えないという口コミがありますが、そんなことはありません。出会えない人の特徴と出会えるようになるポイントを解説します。また、本当に出会えない人のために他のマッチングアプリも紹介します!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集長 杉本(28)

Match'B編集長。自身がマッチングアプリ・出会い系を100個以上使い60人以上の女性と出会ってきた経験から、皆さんにおすすめのマッチングアプリや使い方を紹介します。

もっと読む

Omiaiで出会えない人の特徴4つ

スマホを触る人

「Omiaiを使っているけど、全然出会えない!」と感じている方は出会えない使い方をしているのかもしれません。

Omiaiは、使い方さえ攻略すればお目当の相手に出会える優良アプリですよ!そこで今回は、Omiaiで出会えない人の特徴を紹介します。自分が当てはまっていないか参考にしてみてください!

  1. 自分から積極的に行動できていない!
  2. プロフィールが充実していない
  3. 人気会員にばかりいいねを送っている
  4. メッセージの続け方が下手
もっと読む

特徴①自分から積極的に行動できていない!

Omiai_出会えない

相手からのいいねやメッセージを待っていませんか?自分から積極的に行動していない人は、出会える機会が減ってしまいます!

Omiaiは他のアプリと比べても会員の真剣度が高め。そのため、自分から積極的に動いている会員が多いんです。

もっと読む

自分から積極的に動くことで他の会員に埋もれてしまうのを防ぎ、より多くの相手と出会うことができますよ。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
日々の忙しさから、ついついアプリの利用頻度が落ちてしまう人も多いはず。僕は「毎日、電車の中ではアプリを使おう」と決めて、毎日その時間は積極的に使うようにしています。
毎日積極的につかう時間が少しはあることで、「数日間忙しくて使えなかった」という状況を回避できるのでオススメ。

特徴②プロフィールが充実していない

Omiai_出会えない特徴

プロフィールを充実させていない人は真剣度が低く思われてしまいます。プロフィールを充実させることで、出会いたい!という気持ちをアピールすることが大切。

もっと読む

プロフィールはメッセージの話題にもなるため、しっかりと埋めておくことをおすすめします。実際に口コミでも、「Omiaiではプロフィールからメッセージの話題を広げる」と言われていますね。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
プロフィールを充実させておけば、検索にも引っかかりやすくなるんです!プロフィールは自分の絶好のアピール場なため、しっかり埋めておきましょう。

特徴③人気会員にばかりいいねを送っている

Omiai_出会えない特徴

人気会員は容姿が整っていたり、高スペックな人がほとんど。もちろん魅力的なのはわかりますが、人気会員にばかりいいねをしていませんか?

「積極的にいいねをしているのに出会えない」という人は、いいねする相手を変えましょう!

人気会員は毎日たくさんのいいねをもらっています。自分のいいねが埋もれてしまう可能性も高いため、人気会員以外の会員にもいいねをしてみましょう。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
女性の人気会員にいいねをするには、10いいねが必要。男性は、特に人気会員以外も狙いに行ったほうがいいです!

特徴④メッセージの続け方が下手

Omiai_出会えない特徴

せっかくマッチングができても、メッセージを続けて実際に会うことができなければ意味がありません。

「マッチングはするのに、メッセージが返ってこない」「メッセージを続けていると途中で無視される」という人は、あなたのメッセージに問題があります。

もっと読む

メッセージの続け方は以下の記事で詳しく解説しているので、気になった方はお読みください!

もっと読む

Omiaiで出会えない人必見!出会う確率をあげるためのテクニック

カップル

Omiaiで出会えない人の特徴に当てはまっていた人は、以下のテクニックを試してみましょう!1つ意識するだけで、出会える確率がグッと上がります。

もっと読む

①最終ログイン24時間以内の会員にいいねする

Omiai ログイン表示

いいねする相手は、最終ログインから24時間以内orオンラインの会員を狙うのがオススメ!

Omiai会員の名前の横についている丸のマークはログイン状態を表しているので、これらを参考にすれば「相手が最後にログインをしたのがいつか」を知ることができますよ。

もっと読む
Omiaiの最終ログインの見方
  • 緑色の丸マーク:
    24時間以内にログインorオンライン

  • 黄色の丸マーク:1週間以内にログイン

  • グレーの丸マーク:オフライン

24時間以内にログインしている会員は出会いが欲しくて頻繁にOmiai使っている可能性大。いいねしてからすぐにマッチングが成立しやすいんですよ!

もっと読む

最終ログインが3日〜1週間以内・オフラインの会員にはいいねしない

逆に、最終ログインが3日〜1週間以内・オフラインの会員は「Omiaiに飽きた」「生活が忙しくなった」などの理由で、アプリを離れている可能性が高くなります。

マッチングすることはかなり難しいため、無駄に消費しないためにいいねをしないことをオススメします。

もっと読む

②プロフィールを充実させる

プロフィールを充実させることは、相手に自分をアピールするためにとても重要。また、自分の顔に自信がなくても、プロフィールを上手く書くことでマッチング率を上げることができるんです!

そこでプロフィールのポイントを解説します。

もっと読む

キーワードを10個以上登録する

omiai キーワード

全部で20個登録できるキーワード。登録すればするほど、キーワード検索で相手の画面に表示されやすくなります。

また、相手との話のきっかけになることもあるため、10個以上は登録しましょう。

もっと読む

自己紹介文は趣味・好きなことを書く

インドア趣味

趣味や好きなことは多くの人が興味を持つ話題で、相手の印象にも残りやすくなります。相手に「こんな話をしてみたい!」と思わせることができるため、自己紹介文には必ず書くようにしましょう!

また、好きなチームや作品・好きな理由などを詳しく書いておくと、より近い趣味の人と出会えて会話が広がります。

もっと読む

詳細プロフィールは25個登録する

詳細プロフィールは、相手が自分の基本情報を知れる絶好の場所。全部で26項目ありますが、「出会うまでの希望」以外の25個は登録しておきましょう

特に、自分をアピールできる「チャームポイント」「性格・タイプ」は謙遜せずにしっかり入力
することがオススメ!

出会うまでの希望は、2つ選ぶことができます。

もっと読む
Omiai 出会うまでの希望

しかし、「できるだけ早く会いたい」を選んでしまうと、真剣度の低い人だと思われてしまいます。また、「しっかりと連絡を重ねてから会いたい」を選ぶと、慎重すぎて出会うつもりがない人だと思われてしまいます。

どちらを選んでも良い印象は与えないため、登録しないようにしておきましょう。

もっと読む

マッチング率があがるプロフィールは、こちらの記事でも詳しく解説しています。

もっと読む

③自分からいいねをたくさん送る

結婚 カップル フリー画像

自分から積極的にいいねを送ることは大切!受け身でいるよりも自分からいいねを送った方が、出会える機会は増えます。

新しくOmiaiに登録したばかりの人は、特に出会いを探していたり人気になる前の会員なため狙い所です!

もっと読む

④相手との共通点を話題にメッセージする

Omiai メッセージ

魅力的なメッセージをする中で一番重要なのは、話題の選び方。相手のプロフィールをしっかり読んで、共通点を話題に選ぶようにしましょう。

共通点を話題にすれば、お互いに話すことがあり盛り上がるだけではなく、親近感を抱かせることができます。

ただし、自分語りにならないように注意してください!相手が話しやすいメッセージを送りましょう。

もっと読む

【診断】あなたはOmiaiに向いている?向いていない?

出会えないと感じている人は、そもそもOmiaiに向いていないのかもしれません。自分がOmiaiに向いているかどうかチェックしてみてください!

もっと読む
Omiaiが向いている人
  • 20代前半〜30代である

  • 真剣な恋活・婚活目的である

  • メッセージのやりとりが面倒臭くない

  • 会うまでに時間がかかっても気にならない

Omiaiは、結婚を見据えた恋活をする人が多く、真剣度の高いアプリ。そのため、もっと軽い恋活をしたい人・遊び目的でアプリを使いたい人にはオススメできません。

年齢層は男女ともに20代後半〜30代が多く、およそ8割を占めています。40代以上の人は出会うことがかなり難しくなります。

また、真剣度が高いため出会うまでに慎重な人が多く、メッセージが面倒臭く感じてしまう人は使いにくいかもしれません。

「会うまでに時間がかかっても気にならない」「メッセージもしっかり続けられる」という人にはぴったりのアプリです。

Omiaiがあっていないかも、と思った人は次の見出しを参考にしてみてください!

もっと読む

【目的別】Omiaiで出会えない人にオススメのアプリ5選

Omiaiがあっていないと感じた人にオススメのアプリを5つ、目的別に紹介します!

もっと読む

Omiaiより気軽な恋活がしたい

まずは、Omiaiよりも気軽な恋活をしたい人におすすめなアプリを紹介します。

  • Pairs(ペアーズ )
  • タップル誕生
  • with
もっと読む

あらゆる年代の人と趣味で出会える「Pairs(ペアーズ )」

pairsペアーズ HP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ )
運営会社 株式会社エウレカ
料金 【男性】4,300円/月
※ApppleID決済・1ヶ月プランの場合

【女性】無料
会員数 1000万人以上
年齢層 【男性】20代〜30代
【女性】20代〜30代
特徴 ・地方会員でも出会いやすい
・共通の趣味から出会える
・あらゆる年齢層の人がいる
すべて見る

ペアーズは会員数が多く、地方で恋活をしたい人にぴったりのアプリです。また、コミュニティ機能があり共通の趣味でも出会うことができます。

ペアーズはOmiaiよりも年齢層が低いため、結婚を見据えた恋愛目的で使うのには適していません。しかし、恋活アプリの中では真剣度はかなり高いため、真剣に恋人を探している人にオススメですよ。

ペアーズが少しでも気になった方は、以下のボタンから無料でダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

もっと読む

イケメン・美女と出会いたいなら「タップル誕生」

タップル誕生
基本情報 タップル誕生(tapple)
運営会社 株式会社マッチングエージェント
料金 【男性】4,000円/月
※ApppleID決済・1ヶ月プランの場合

【女性】無料
会員数 500万人以上
年齢層 【男性】10代後半〜20代
【女性】10代後半〜20代
特徴 ・若者の割合が圧倒的に多い
・美女・イケメンが多い
・マッチング率が高い
すべて見る

タップルは若者の割合が非常に高く、大学生が多く利用しているアプリ。また、美女やイケメンが多いため、美男美女と出会い人にぴったりのアプリです。

Omiaiと比べると真剣度は低く、気軽に異性と出会いたい人にオススメ。マッチング率も高いため、Omiaiよりも多くの相手と出会うことができるんです。

もっと読む

外見ではなく中身の相性で出会うなら「with」

with HP
基本情報 with
運営会社 株式会社with
料金 【男性】4,200円/月
※ApppleID決済・1ヶ月プランの場合

【女性】無料
会員数 110万人以上
年齢層 【男性】20代〜30代前半
【女性】20代
特徴 ・メンタリストDaiGo監修の心理診断で出会える
・初心者でも使いやすい
・20代が圧倒的に多い
すべて見る

withはメンタリストDaiGoが監修した心理診断で出会えるのが特徴的。内面の相性がいい相手を探すことができます。Omiaiよりも年齢層は低いものの恋愛への真剣度は高め。

20代の会員が多いため、Omiaiで出会えなかった20代の人にもオススメです。ただし、withも比較的メッセージをしっかりとしてから会う人が多いため、メッセージが面倒臭いと思う人にはオススメできません

withが少しでも気になった方は、以下のボタンから無料でダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

もっと読む

Omiaiより真剣な婚活がしたい

次に、Omiaiよりも真剣な婚活をしたい人にオススメなアプリを紹介します。

  • youbride
  • ゼクシィ縁結び
もっと読む

高い成婚率で本気で出会いたい人が集まる「youbride(ユーブライド )」

ユーブライド
基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
料金 【男女】4,500円/月
※ApppleID決済・1ヶ月プランの場合
会員数 190万人以上
年齢層 【男性】20代〜40代
【女性】20代〜40代
特徴 ・高い成婚率
・検索機能が充実している
・各証明の種類が豊富
すべて見る

ユーブライドは、成婚率が高いことが特徴的。2018年の成婚退会者は2,442人で、他のマッチングアプリと比べても高い実績があります。

Omiaiと年齢層は近いですが結婚を意識した人が多いため、より近いうちに結婚したいと考えている人にオススメです。

ユーブライドで婚活したくなった方は、以下のボタンから無料でダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

もっと読む

ブライダル雑誌から生まれた婚活サービス「ゼクシィ縁結び」

ゼクシィ縁結び HP画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
料金 【男女】4,900円 (税込)/月
※ApppleID決済・1ヶ月プランの場合
会員数 110万人以上
年齢層 【男性】20代後半〜30代
【女性】20代後半〜30代
特徴 ・機能やサポートが充実している
・安全性が高い
・ブライダル雑誌の経験を生かしたサービス
すべて見る

ゼクシィ縁結びはブライダル雑誌「ゼクシィ」で培った経験を存分に生かし、高い人気を誇っているアプリ。大手の会社が運営していることもあり、安心して使うことができます。

会員の年齢層は、20代後半〜30代が多め。マッチングアプリでは珍しく男女ともに有料会員になる必要があるため、より真面目な出会いを求める人が集まっています。

ゼクシィ縁結びで出会いを探してみたくなった方は、以下のボタンから無料でダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

もっと読む

Omiaiで出会えない人は誠実さをアピールしよう

Omiaiで出会えない原因や出会えるコツを紹介してきました。Omiaiは真剣度の高いアプリなため、誠実さをアピールすることが重要。

全く出会えないと感じている人は、他のアプリを使ってみることをオススメします。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部