プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
OmiaiはWeb版で登録するのが断然お得!ログイン・会員登録の方法も解説
アプリごとに探す

OmiaiはWeb版で登録するのが断然お得!ログイン・会員登録の方法も解説

会員数業界2位の人気マッチングアプリ「Omiai(オミアイ)」に課金するなら、アプリよりも、PCでもログインが可能なwebブラウザ版が断然オトクってご存知ですか? 支払い方法次第では、1ヶ月プランなら毎月820円、12ヶ月プランなら19400円も安くなるんです! こちらでは、ブラウザ版のほうがスマホアプリ版よりずっとオトクに課金できる理由や、ブラウザ版のOmiaiにログインする方法、購入方法などを詳しくご紹介していきます。

【結論】Omiaiは「Webで決済、アプリで利用」すべし!

Omiaiは「Web版で決済、アプリ版で利用」がベスト!

その理由を詳しく解説していきます。
Omiaiの有料会員登録やポイント購入をしようと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

Omiai(オミアイ)とは?

OmiaiのHP画像
アプリ名 Omiai
登録者数 500万人以上 (公式発表)
料金 登録無料
男性のみメッセージ有料
年齢層 20代~30代の男女
目的 恋活、婚活

Omiaiはそのネーミングの通り、結婚を前提として、真剣な出会いを探しているユーザーに人気のマッチングアプリ。

会員数はPairs(ペアーズ)に続いて業界2位を誇り、特に20代~30代の男女の利用者数が多い恋活・婚活アプリです。

Omiai(オミアイ)のWeb版とアプリ版の違い

Omiaiには、Web版とアプリ版があり、ほとんどのユーザーがアプリを使用しています。

アプリ版のほうが画面が見やすく、サクサクと動くので快適です。

しかし「PCの大画面で、一気にチェックしたい!」という方や、「万が一スマホを見られてしまったとき、アプリがバレたらちょっと恥ずかしい…」という方は、Web版を使うのも良いでしょう。

Web版とアプリ版は、機能面でも少しずつ異なりますが、その中の最も大きな違いをご紹介します。

Web版とアプリ版の違い
  1. Web版は、有料会員登録やポイント購入がオトクに決済できる! 

  2. アプリ版は、「キーワード検索」や「タイムライン」で恋人を探しやすい!

これらを詳しく見ていきましょう。

①Web版はオトクに決済できる

Web版の最大のメリットはアプリ版と比べて、かなりオトクに決済できること。
PC(ブラウザ)版にログインしてクレジットカードで支払うだけで、1ヶ月プランなら毎月820円、12ヶ月プランなら19400円も安くなるのですから驚きですよね。

そもそもOmiaiは1ヶ月で4800円と、他のマッチングアプリより少し高め。ポイントを購入したりプレミアムパックを申し込んだりすると、料金がさらに高くなってしまいます。

そのため、節約できるところはキッチリ節約するのが「Omiai」を楽しむポイント!

次の章から、Web版とアプリ版の料金を比較していますので、参考にしてみてください。

②アプリ版は「キーワード検索」や「タイムライン」が便利

アプリ版の大きなメリットは、Web版にはない「キーワード検索」と「タイムライン」が使えること。

Omiaiのキーワード検索

「キーワード検索」は、映画鑑賞やカフェ巡り、スポーツ観戦など、ピンポイントで趣味の合う異性を探すことができる機能です。
真剣に結婚やお付き合いを考えるなら、「趣味が合うかどうか」は重要なポイントですよね。

「タイムライン」では、プロフィールの更新情報が流れます。
今、アプリを利用しているユーザーや、積極的にマッチングアプリを利用しているユーザーを確認することができるため、声を掛けやすくなるでしょう。

Omiaiのアプリ内決済とWeb版決済の料金を比較

有料会員になるとできることを簡単にまとめたので、料金の比較表を見る前に、再度確認してみてくださいね。

有料会員になるとできること

Omiaiでは、有料会員登録をすると以下のサービスを受けることができます。

有料会員になるとできること
  • メッセージが送り放題

  • ログインボーナスでたくさんの「いいね!」を送れる

  • 相手が自分のメッセージを読んだか確認できる(既読機能)

無料会員の状態でも最初の一通はメッセージを送ることができますが、有料会員でなければ、その返信を読むことができません。

Web版とアプリ版の月額料金を比較

Omiaiの決済には、以下の方法があります。

Omiaiの決済方法
  • Web版決済 (クレジットカード・コンビニ)

  • アプリ内決済 (AppleID・Google pay)

つまり、Web版では「クレジットカード決済」か「コンビニ決済」、アプリ版では「Apple ID決済」か「Google pay決済」を選択できます。

普段アプリでOmiaiを利用している方も、有料会員登録をするときは、ぜひWeb版からログインしましょう!
Web版はアプリ版と比べて、こんなにお得なのです。

クレジットカード コンビニ決済 Apple ID Google Play
12ヶ月プラン 1950円/月
(一括:23400円)
3566円/月
(一括:42800円)
6ヶ月プラン 1990円/月
(一括:11940円)
1990円/月
(一括:11940円)
4466円/月
(一括:26800円)
3ヶ月プラン 3320円/月
(一括:9960円)
3320円/月
(一括:9960円)
4600円/月
(一括:13800円)
1ヶ月プラン 3980円/月 4800円/月 4800円/月
プレミアムパック 3980円/月 3980円/月 4800円/月 4800円/月

アプリ版で有料会員登録をすると月額4800円なのに対して、Web版では月額3980円。1ヶ月プランでさえ、820円も安く登録できます。

しかもWeb版なら、6ヶ月や1年の長期プランでもっとお得になります。例えば、Web版で6ヶ月のプランを申し込む場合、一ヶ月あたり3980円→1980円と、半額になるのです!

Web版の「クレジットカード決済」や「コンビニ決済」と、アプリ版の「Apple ID決済」や「Google pay決済」の一ヶ月あたりの料金を比較すると、Web版の方がかなり安いということが一目瞭然ですね。

Omiai おすすめプラン

Omiaiの公式発表では、お付き合いに発展してOmiaiを卒業した方は平均4ヶ月間利用しているそう。
「結婚を前提に付き合える異性を探したい」という方は、1ヶ月プランで毎月登録し直すより、お得な長期プランを利用して、じっくり探すのも良い選択かもしれません。

また、Omiaiは返金対応も行っています。

購入プラン 12ヶ月 6ヶ月 3ヶ月
利用1ヶ月以内 差引額 6553円 差引額 6475円 差引額 6114円
利用2ヶ月以内 差引額 10435円 差引額 10256円 差引額 9792円
利用3ヶ月以内 差引額 14318円
利用4ヶ月以内 差引額 18200円
利用5ヶ月以内 差引額 22083円

上の表は、クレジットカードやコンビニ払いで有料会員登録をした方に向けた返金対応表です。
申し込んだプランより早く退会するとき、『実際に支払った金額-表に記載している差引額』の残金を返金してくれるとのこと。

「想像よりずっと早く恋人ができた!」という場合も、こちらのサービスを利用できるので、安心ですね。

「プレミアムパック」もWeb版がオトク

Omiaiには「プレミアムパック」というものがあります。
プレミアムパックでは、以下のサービスが追加されます。

プレミアムパックでできること
  • 検索条件が増える

  • 特別アイコンが表示される

  • 「つぶやき付きPhoto」の投稿

  • 相手がオンラインしている時間を確認できる

  • Omiaiポイントがお得に購入できる

  • 「スペシャルいいね!」「メッセージ付きみてね!」がお得に利用できる

このように、プレミアムパックでさらに快適に、効率よく恋活の相手を探すことができます。
そんなプレミアムパックも、Web版のほうがアプリ版より安いのです。

クレジットカード コンビニ AppleID Googleplay
3980円 3980円 4800円 4800円

Web版の「クレジットカード決済」や「コンビニ決済」なら月額3980円、アプリ版の「Apple ID決済」か「Google pay決済」なら月額4800円で利用できます。

ポイント購入もWeb版が安い

Omiaiで購入したポイントは、以下のように使うことができます。

ポイントの使いみち
  • 1ポイント=「1いいね!」として使える

  • 5ポイント=「スペシャルいいね!」として使える

  • 3ポイント=「みてね!」として使える

  • ハイライトとして、優先的に検索上位に表示される

では、ポイント購入の料金もみていきましょう。

クレカorコンビニ AppStore GooglePlay
400p 30000円 350p 30400円 120p 12000円
130p 10000円 120p 12000円 60p 7500円
60p 5000円 60p 7500円 33p 4400円
33p 3000円 33p 4400円 21p 2940円
21p 2000円 21p 2940円 10p 1480円
10p 1000円 10p 1480円 3p 490円
3p 300円 3p 490円
1p 100円

例えば60ポイントを購入する場合、Web版での「クレジットカード決済」「コンビニ決済」では5000円なのに対し、アプリ版での「AppleID決済」「Google pay決済」は7500円と、1.5倍の差があります。

どうしてWeb版はそんなに安いの?

こんなに料金が違うと、「どうしてWeb版はそんなに安いんだろう?」「なんか怪しくない…」と思う方もいるのでは。

実は、AppleストアやGoogle playにアプリを掲載すると、アプリの運営会社がプラットフォームの使用料として、30%をプラットフォーマー(AppleストアやGoogle play)に支払うことになっています。

Web版で直接決済すると、Omiaiの運営会社側は低価格でサービスを提供、利用者側は低価格でサービスを利用できるため、どちらにとってもメリットが大きいのです。

サービス自体は全く同じなので、アプリ版ではなくWeb版で決済するのがオススメです!

Web版のOmiaiでログインする方法

今までアプリで利用していた方も、有料会員登録の際はぜひ、Web版でログインしましょう。もちろんログインする端末が変わっても、アカウントの情報は共有されます。

Web版でログインしたらアプリの方の履歴が消えてしまった…というようなことは起こらないので、安心してくださいね。

ちなみに、「Web(ブラウザ)版」と聞くと「PCを使わなきゃいけないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、スマートフォンからWeb版を利用することも可能です。
Apple storeからインストールした「Omiai」アプリではなく、SafariやGoogleなどの検索窓で「Omiai」を検索して公式サイトからログインすれば、スマホからWeb(ブラウザ)版に入ることができます。

Omiaiにログインする方法

それでは、スマホやPCから、「Omiai」にログインしていきましょう。
①まず、スマホ(safariなど)もしくはPCで検索し、「Omiai」の公式サイトへアクセスします。

OmiaiのHP画像

②次に、「Facebookでログイン」「AppleIDでログイン」「電話番号でログイン」の中から、アプリで無料会員登録した方法を選択します。

Omiaiのログイン画面

「Facebookでログイン」する場合

①メールアドレスか電話番号と、Facebookのパスワードを入力しましょう。

Omiaiのログイン画面

②「ログイン」を押すと、下記の画面が出るので、このまま進んでログインしてください。

Omiaiのログイン画面

ちなみにFacebookでログインすると、Facebookでの知り合いには表示されなくなります。

自分のFacebookにOmiaiに関する内容が投稿されたり、Facebook内の友人に通知が送られたりということは一切ありませんので、安心してくださいね。

「AppleIDでログイン」する場合

①AppleIDを入力しましょう。

Omiaiのログイン画面

②AppleIDを入力したら6桁の確認コードが届くので、入力すればログインできます。

omiaiのログイン画面

「電話番号でログイン」する場合

①電話番号を入力します。

Omiaiのログイン画面

SMS(電話番号)に6桁の認証コードが送られるので、入力してログインしてください。

Omiaiのログイン画面

web版のOmiaiで決済する方法

それでは、Web(ブラウザ)版で有料会員登録やポイント購入、プレミアムパックの決済方法をご説明していきます。

スマホからの方も、PCからの方も、Web(ブラウザ)版で同じようにすすめることができます。

①「Omiai」にログインする

omiaiの決済方法

上記の方法で、Web版の「Omiai」にログインしてください。

②「マイページ」から課金したい項目を選ぶ

omiaiの決済方法2

「マイページ」を開くと、真ん中の列に「Omiaiポイント」「有料会員」「プレミアムパック」が並んでいます。

この中から、課金したい項目を選んでください。

③パックを選択する

Omiaiの決済方法

購入したいパックを選択し、クリックしてください。

④決済方法を選択

希望する決済方法を選択し、案内の手順に従って購入の手続きを進めましょう。ちなみに、使用できるクレジットカードは「VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、DinersClub INTERNATIONAL」ですので注意してくださいね。

Omiaiは「Web版で決済、アプリ版で利用」がベスト!

記事のまとめ
  1. アプリ版で登録していてもWeb版でログインできる!

  2. Omiaiの決済はアプリよりWeb(ブラウザ)の方が月額820円~最大1616円もオトク!

Web版でログインして有料会員登録を済ませたあと、アプリ版で快適にマッチングアプリを楽しむのがベストな使い方です。
こちらの記事を参考にして、オトクにOmiaiを楽しんでくださいね!

みゅう

みゅう