プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Omiaiに関する2ch・5chの口コミは本当?悪い評判・良い評判6選

Omiaiに関する2ch・5chの口コミは本当?悪い評判・良い評判6選

アプリごとに探す

Omiai利用者の本音が知れる2ch・5ch。そこに書かれている口コミや評判は本当なのでしょうか?この記事では、2ch・5chに書かれている口コミや評判を、編集部が使用した経験から徹底解説します!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集長 杉本(28)

Match'B編集長。自身がマッチングアプリ・出会い系を100個以上使い60人以上の女性と出会ってきた経験から、皆さんにおすすめのマッチングアプリや使い方を紹介します。

もっと読む

結論!Omiaiの2ch・5ch評判まとめ

Omiaiは20代〜30代におすすめの真剣な恋活・婚活目的のアプリ。しかし、いざOmiaiを使い始める前に、利用者の本音や評判を知りたいという人は多いのでは?

そこで、利用者の本音が書かれている、2chや5chを調査してOmiaiの口コミをまとめました!また、口コミが本当なのかも調査しました。

もっと読む
Omiaiの2ch・5ch悪い評判まとめ
  • マッチングしない

  • 返信がこない

  • 業者がいる

Omiaiの2ch・5ch良い評判まとめ
  • 実際に出会えた

  • 真面目に出会いを求めている人が多い

  • 外見ではなく性格重視も多い

それでは詳しく紹介していきます。

もっと読む

Omiaiに関する2ch・5chの悪い口コミ

2chには辛口な口コミも多いですが、その分利用者の本音がわかります。まずは、Omiaiに関する悪い口コミをまとめました!

  1. マッチングしない
  2. 返信がこない
  3. 業者がいる
もっと読む

1.マッチングしない

スマホを触る人
30代後半の男だが全然マッチングしないし、マッチングしても返事が無い。 年収と学歴を書いてない男ってそんなに嫌ですか? -214 愛と死の名無しさん (オイコラミネオ MMcf-Ekl2)2019/06/02(日) 15:25:46.93ID:czF3+fBaM
いいね5未満の女たちにいいね送りまくってもマッチングしないんだが どうなってるんだこれ -751愛と死の名無しさん (ワッチョイ 2d67-OvY3)2019/06/10(月) 17:08:25.31ID:zxQ24P6X0
全然マッチングしない みんなどれくらいマッチングしてるの? -147愛と死の名無しさん2020/03/18(水) 15:26:15.65ID:TG3gETfR

まず、マッチングしやすいかどうかは重要なポイントですよね。Omiaiは女性と比べて男性の会員数が多いため、男性にとってマッチングしにくいという現状があるようです。

しかし、マッチングしないというのには自分のプロフィールに問題があるのかもしれません。実際に、「出会えない原因はプロフィールによる」という投稿も。

もっと読む
顔は中の上で他のスペックはこのスレの中でも底辺クラスだけど、プロフィール見ていいね押してくれる人がかなりいるから 1000文字ギリギリまで自分のことをしっかりアピールした方がいいよ 並スペックなのに定型文みたいな自己紹介しててもいいね貰えるわけない -410愛と死の名無しさん (ワッチョイ bb67-269F)2019/06/04(火) 23:18:34.58ID:oWnPIiHe0
男の年収学歴は女が知りたいと思っている基本情報だから、それを隠して会うのは無理じゃない? あなたも女が年齢隠していたら会う気になれないでしょう? -216愛と死の名無しさん (ワッチョイ 9f93-U+ON)2019/06/02(日) 15:32:31.46ID:hzfEHiZY0

プロフィールを充実させていない人は要注意!真剣に出会うつもりがない、と思われてしまいます。プロフィールになるべく空欄は作らないようにしましょう。

もっと読む
編集長 杉本(28)

男性に来るいいねの数は、確かに少なめ。でも自分から動くことが多いので、そこまで気にならないです。

マッチング率が上がるプロフィールを作るコツは、以下の記事で詳しく紹介しています!ぜひ参考にしてください。

もっと読む

2.返信がこない

スマホ いじる
マッチング後、メッセージが返って来ないのは不思議だわ -837愛と死の名無しさん (オッペケ Sr93-DiaU)2019/06/11(火) 21:42:55.86ID:4W83RVj4r
向こうからいいねして来たから話の流れ向こうに任せようと思って、こちらこそよろしくお願いしますって返したら既読スルー -800愛と死の名無しさん (アウアウクー MM23-9lO2)2019/06/11(火) 06:41:05.20ID:twIuATg7M
10年下とマッチングはいくらでもするが 8割は最初の返信がまずかえってこない。 そこから10回以上やり取り続くのが1%ぐらい。 -137愛と死の名無しさん (ワッチョイ 8a15-N2hA)2019/06/01(土) 20:15:50.94ID:BFYty+Kg0

「マッチングをしても返信がこない」という人は多いようです。確かにアプリでは複数の人とやり取りをすることが多いため、メッセージをする相手を絞る人もいます。

そのため、相手に返信をもらい続けるには、「返信したい」と思わせるメッセージを送ることが大切!メッセージのNG例として「一問一答はしんどい」という声もありました。

もっと読む
一問一答女、ほんとしんどい。 一応返事はくれるけど、向こうから話題膨らまさないし 他の話題も振ってくれないから、こっちが延々聞き続けないといけない。 -29愛と死の名無しさん (ワッチョイ 66c2-G1PU)2019/10/03(木) 00:50:24.83ID:2lTOr+re0
編集長 杉本(28)

他のアプリと比べると、返信が来る確率は高い印象があります。
ただし、1通目で心を掴めないと返信は来ない笑

返信をもらいやすいメッセージを送るには、以下の3点を抑えてみてください!

  1. 相手を褒める文章をいれる
  2. 相手の話しやすい話題を選ぶ
  3. 返信スピードは焦りすぎない

また、会話が続きやすいメッセージのコツは、以下の記事でも詳しく紹介しています。

もっと読む

3.業者がいる

tinder 業者
このアプリ 業者多くない?? よく気づいたら強制退会になってるぞ -890愛と死の名無しさん (ワッチョイ 1d18-uQfi)2019/06/12(水) 23:26:00.87ID:9hBZWP2r0
はい、1ヶ月ぶりにいいねきたと思ったらまーた業者です これで4人目? -245愛と死の名無しさん (ワッチョイ bb67-PvOt)2019/06/02(日) ID:ROJ+D9Ip0

「Omiaiには業者がいる」という投稿がいくつか見られました!結論から言うと、Omiaiには一定数業者はいます。

業者は普段他の会員に紛れているため、不審な行動をするまで業者だと見破ることはできません。そのため、Omiai運営も完全に排除することはできません。

しかし、Omiaiでは運営の監視体制が整っていたり、運営が不審なユーザーをすぐに排除してくれるため、業者と出会う確率はかなり低くなっているんです!

もっと読む
omiai 安全対策 監視体制
編集長 杉本(28)

僕はOmiaiを使っていて、業者に出会ったことないんです…笑
正直、業者がいないと思っていいくらいだと思います。

もしOmiaiに業者がいたとしても、見破ってしまえば怖くありません。そこで、業者を見破るポイントを3つ紹介します!

もっと読む
業者を見破るポイント
  • 顔写真がイケメン・美女すぎる

  • すぐに連絡先を聞いてくる

  • 他のサイトに移動したがる

業者は多くの人とマッチングするために、画像をイケメンや美女の画像にしていることが多いです。あまりにも、顔が整っている場合は少し警戒心をもって、マッチングしましょう。

また、すぐに連絡先を聞いたり、他のサイトに移動したがるのも業者の特徴。

自分の連絡先を教えたり、相手の言うサイトに移動するのは、相手を信頼できるようになってからにしましょう。すぐ聞いてくる人には要注意!

では続いて、Omiaiに関する2ch・5chの良い口コミを紹介します!

もっと読む

Omiaiに関する2ch・5chの良い口コミ

2ch・5chは辛口な口コミが集まりやすく、本音が書かれていることがわかりますよね。本音で書かれた高評価の口コミは本当に信頼できるはず。

そこで、Omiaiに関する2ch・5chの良い口コミを紹介していきます!

  1. 実際に出会えた
  2. 真面目に出会いを求めている人が多い
  3. 外見ではなく性格重視も多い
もっと読む

1.実際に出会えた

カップル
土曜日に無事付き合う事になったわ! アプリ開始2ヶ月だけど、いいなって思ってた人と付き合えたからよかった! みんなもいい人見つかりますように -448愛と死の名無しさん (スッップ Sd8a-Ekl2)2019/06/05(水) 13:50:49.01ID:nE2lQJG7d
登録して1ヶ月以内で彼女出来ました>< お互い登録1週間くらいでマッチングしてその後ちょくちょく会って3回目で告白 こういうのわからないから1ヶ月だけ課金しようと決めてたから良かった 付き合ってそろそろ1年で同棲する家探してる 133愛と死の名無しさん2020/03/18(水) 01:24:14.49ID:z5XJkFLL

「実際にOmiaiを使って恋人ができた・結婚した」という人をかなりの頻度で見かけました。全体的に真剣度が高く、もともと真面目に出会いたい会員が多いため、成功する人も多いのかもしれません。

真剣に恋活・婚活するにはぴったりなアプリなようですね。

もっと読む

2.真面目に出会いを求めている人が多い

カップル 夫婦 フリー画像
ここで会った人みんな結構真面目に探してたよ。ペアーズよりは婚活向き。 -219愛と死の名無しさん2020/03/20(金) 02:24:57.00ID:z+Bodo11
このアプリで出会った人と結婚しました。付き合って1年で入籍。 婚活目的だったのでomiaiとゼクシィの二つ登録。(過去にwith、ペアーズもやったことある) アプリやった感覚では婚活ならこれかゼクシィ縁結び。 ここまでくるのに多難あり。 -359愛と死の名無しさん2020/03/22(日) 03:35:03.70ID:0IOIi2i0
ペアーズはマッチングしてもほとんど返信がない このアプリが一番現実的な婚活に近いと思う -88愛と死の名無しさん (ワッチョイ 7f62-3Kdt)2019/09/15(日) 10:13:58.10ID:YAUFxGCo0

他のアプリと比べても、真面目に出会いを求めている人が多いという意見がいくつか見られました。特に婚活にオススメする口コミが多いようです。

マッチングアプリは数多くありますが、そのなかでもOmiaiは真剣度が高く婚活に使うのがベストなんですね。

もっと読む

3.外見ではなく性格重視も多い

結婚 カップル フリー画像
まぁ、顔と年齢は重要だけど 女は愛嬌があるのとないのじゃ倍変わるよ ブスでも反応がよかったり、素直な性格だとすげぇモテるし -161愛と死の名無しさん2020/03/18(水) 21:15:14.01ID:SJEtit9o

マッチングアプリにおいて、もちろん容姿は大切です。しかし、婚活にオススメされるアプリなだけあって、顔だけで判断されることは少ないようです。

もし、「容姿に自身がない…」と思っている人も気兼ねなく使ってみてください!

もっと読む

Omiai以外のおすすめマッチングアプリ3つを紹介

Omiaiには自分が合わないかも、と感じた人もいるのでは?そこで、Omiai以外にもオススメなマッチングアプリを3つ紹介します!

もっと読む
番号 おすすめアプリ 特徴 こんな人にオススメ
タップル誕生 20代向け
マッチングアプリ
友達から
始めたい人
ペアーズ 会員数が
国内最大級
恋活から婚活まで
幅広く使いたい人
ゼクシィ縁結び 安心・安全の
サポートシステム
本気で婚活したい人
すべて見る
  • まずは友達の関係から始めたい!若者向けマッチングアプリ:タップル誕生 
  • 国内最大の会員数!恋活から婚活まで:pairs(ペアーズ)
  • 本気で結婚したい人向け!安心安全のサポートシステム:ゼクシィ縁結び
もっと読む

まずは友達の関係から始めたい!若者向けマッチングアプリ:タップル誕生    

タップル誕生
  • 10代後半〜20代の利用者が多い
  • 友達探し・気軽な恋人探しが目的
  • 男性料金はOmiaiとほぼ同じ
もっと読む

タップル誕生は、友達探しや気軽に恋人探しをしたい人にオススメ。「趣味で繋がる」がメインになっており、恋人だけではなく友達探しに利用している人も。
Omiaiと比べると圧倒的に30代が少なく、10代後半〜20代の若者が利用しているところが違っています。

もっと読む

国内最大の会員数!恋活から婚活まで:pairs(ペアーズ)

pairsペアーズ HP画像
  • 20代〜30代前半むけ
  • 真剣な恋活目的の会員多め
  • 男性の料金がOmiaiより安い
もっと読む

ペアーズは国内会員数がトップで、様々な年代の人・目的の人と出会うことができるマッチングアプリ。Omiaiよりも地方のユーザーが多いため、地方ユーザーも出会いやすいのがメリット。

年齢層や利用目的がOmiaiと近いですが、より若い人は多くなります。

もっと読む

本気で結婚したい人向け!安心安全のサポートシステム:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び HP画像
  • 20代後半〜30代が主な会員層
  • 真剣な婚活目的
  • 男女ともに月額4,000円程度
もっと読む

ゼクシィ縁結びは、Omiaiと比べるとより結婚を見据えた出会いをすることができます。 年齢層がOmiaiと近く、「今すぐにでも結婚したい」という人にオススメのアプリです。

もっと読む

Omiaiは2ch・5chでも評判がいい!

Omiaiの2ch・5chでの評価や口コミを見てきました。

辛口な口コミが多い2ch・5chですが、そんな中でも他のアプリと比べてOmiaiは「真剣度が高く婚活にオススメ」と高く評価している人が多い印象。

真面目な出会いや結婚相手を探している人は、ぜひダウンロードしてみてください!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部