プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
【最新版】Dine(ダイン)の料金表!男性も女性も無料って本当?割引き情報も

【最新版】Dine(ダイン)の料金表!男性も女性も無料って本当?割引き情報も

アプリごとに探す

Dine(ダイン)の料金やおすすめの有料プランを最新版でお届け。「男性も女性も無料って本当?」「高い?安い?」などの疑問に答えます。

また本記事ではDine(ダイン)を無料で使える招待コードや割引き情報を掲載。無料でアプリをどこまで使えるかなども詳しく解説します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

副編集長 高野

Match’B副編集長。今までに20種類以上のマッチングアプリを使い、50人以上の男性と会ってきた。さらにアプリ利用者に取材した経験から、リアルな情報を女性目線でお伝えします。

もっと読む
この記事の結論
  • Dine(ダイン)は男女ともに無料だが、男性は課金がマスト

  • Dine(ダイン)の料金は平均より高め

  • 25歳以下の料金は業界最安レベル

Dine(ダイン)は女性無料&男性は有料会員になるべし!

dineのHP画像

Dine(ダイン)は男女どちらかが有料プラン(Dine Gold 6500円/月)に加入していると、マッチング後の日程調整やメッセージ交換ができます。

他のマッチングアプリのように、男性が必ず有料会員である必要がないのです。

もっと読む
性別 有料会員 無料会員
男性 相手が無料会員でも
メッセージ可能
相手が有料会員じゃないと
メッセージ不可能
女性 相手が無料会員でも
メッセージ可能
相手が有料会員じゃないと
メッセージ不可能
すべて見る

しかし、男性が女性と出会いたいなら有料プラン(Dine Gold)の加入がマスト!Dineで課金している女性の数は男性に比べ非常に少なく、かなり稀だからです。

多くの女性は有料プラン(Dine Gold)に課金している男性とマッチしたがります。つまり有料プラン(Dine Gold)に加入しさえすれば、出会える確率がアップするといえますね。

もっと読む
副編集長 高野

有料プラン(Dine Gold)に課金すれば相手が無料会員でもメッセージしが放題。
無料会員よりも自由が利き、出会いの幅も広がります。

Dine(ダイン)の無料会員と有料会員の違い

ここで、Dineの無料会員と有料会員の違いを見てみましょう。

もっと読む
機能 無料会員 有料会員(Dine Gold)
プロフィール閲覧
リクエスト
マッチング
日程調節 相手が有料なら◯
メッセージ 相手が有料なら◯
お店予約代行 相手が有料なら◯
コイン付与 × 30枚/月
すべて見る

上の表のように、Dineは無料会員もマッチングまでは可能です。マッチング後からは、相手が有料会員かどうかに左右されます。

また、有料会員になると30枚のコイン(6500円相当)が付与されます。

もっと読む
Dine(ダイン)のスペシャルリクエスト

コインがあると特に気になった相手に送るスペシャルリクエストを送ることができ、マッチ率もグッと上がりますよ。

もっと読む

招待コード「jpr5TGuG」を入力して1週間無料に

Dine(ダイン)で招待コードを入力する

下の招待コードをコピーしてDineで入力しましょう。

もっと読む
    jpr5TGuG

  

有料会員(Dine Gold)を1週間、無料で体験することが可能です。

もっと読む

Dine(ダイン)で招待コードを入力する方法

Dineで招待コードを入力する方法を簡単に説明します。

もっと読む
  1. Dineを起動してメニューを開く
  2. メニュー内の「友達招待」をタップ
  3. 「招待コードを入力」をタップし、コードをペースト
  4. 「申請する」をタップして完了
もっと読む

たったこれだけで1週間無料で有料会員の機能を使い放題です!「有料だとどれぐらい出会えるのか?」なども自分の目で確かめられます。ぜひ試してみてください。

もっと読む
副編集長 高野

Dine(ダイン)は有料会員(ゴールドメンバー)の月額料金が比較的高いので手を出しにくいですが、招待コードを活用することで無料で手軽にDineを始められますね。

Dine(ダイン)の招待コードを活用して友達も自分もお得に!

さらに、Dineの招待コードを活用する方法をご紹介します。Dineを起動してメニューを開き、メニュー内の「友達招待」をタップしましょう。

もっと読む
Dine(ダイン)の招待コード

すると、上のような画面が出てきます。この「あなたの招待コード」をDineに登録した友達に教え、Dineアプリ内で入力してもらいましょう。

この方法で、友達とあなたの両方が1週間有料会員になることができます。また、あなたの招待コードを入力した人数が増えれば増えるほど、有料会員の体験期間も長くなります。

もっと読む
副編集長 高野

あなたがすでにDine(ダイン)の有料会員である場合は、1500円相当のコインがプレゼントされます。
10コインが2200円なので、6~7コインはゲットできますね。

有料会員(Dine Gold)になるなら3ヶ月プランがおすすめ

Dine(ダイン) の有料プラン

有料会員(Dine Gold)に課金するとき、最もおすすめなのが6ヶ月プラン。なぜなら、デート保証がつくからです!

もっと読む

Dine(ダイン)のデート保証とは

Dineで6ヶ月以上の有料プランに加入したユーザーは、加入月×1回のデートが保証されます。

もっと読む
副編集長 高野

6ヶ月プランの場合は6回のデートが保証されます!

万が一有料会員になったにも関わらずデートが実現しなかった場合、Dine Goldメンバーの期間を加入月×0.5(6ヶ月プランの場合3ヶ月)延長してもらえます。もちろん、無料です。

もっと読む
Dine(ダイン)のデート保証の対象となるには
  • Dine Goldの6ヶ月以上のプランに加入した

  • 加入月×1回以上のデートに行けなかった

  • 6ヶ月以上のプランが終了してから1ヶ月以内である

3ヶ月以下のプランだとこの保証はつきません。デートができないことはほぼないとはいえ、「本当に出会えるのかどうか」不安に思う人とってはは嬉しい保証ですよね。

さらに、6ヶ月プランは1ヶ月プランより2700円安くなります。有料会員(Dine Gold)に課金するなら、出会いも保証されて値段も安い6ヶ月がイチオシです。

もっと読む

Dine(ダイン)の有料プラン【料金表一覧】

Dine(ダイン)の有料プランは以下の2つに分かれます。

もっと読む
  • Dine gold
    基本の有料プラン
  • Dine Platinum
    オプションの有料プラン
もっと読む

また、プランではありませんが追加でコインの購入も可能です。それでは、Dine(ダイン)の有料プランの料金を一覧表とともに見ていきましょう。

もっと読む

基本の有料プラン(Dine gold)の料金

プラン Dine Gold
1ヶ月 6,500円/月
3ヶ月 4,800円/月
(一括14,400円)
6ヶ月
おすすめ
3,800円/月
(一括22,800円)
12ヶ月 2,900円/月
(一括34,800円)
すべて見る

基本の有料プランであるDine goldは、一括で購入する期間が長ければ長いほど安くなります。

まずは招待コードを使って無料でDine gold会員になってみて、Dine(ダイン)アプリを気に入ったら課金の流れがベスト。Dine goldに課金するなら、デート保証の付く6ヶ月プランがもっともおすすめです。

もっと読む

基本の有料プラン(Dine gold)の内容

基本の有料プラン(Dine gold)

基本の有料プラン(Dine gold)に加入すると、以下のことが可能になります。

もっと読む
  • デートの日程調整
  • メッセージ
  • レストランの予約代行
  • 30コイン/月の獲得
もっと読む

冒頭でも説明した通り、有料プラン(Dine gold)に加入しないとマッチ以降の機能は使えません。実際に相手と出会いたいのなら、課金は必須といえます。

また、1ヶ月にもらえる30コインは相手に積極的なアプローチをするのに使えます!1日にリクエストできる人数が増えたり、マッチ率が大幅UPするスペシャルリクエストが送信可能になるからです。

もっと読む
副編集長 高野

つまり有料プラン(Dine gold)に加入することで、単純にマッチ率もアップするということです!

オプションの有料プラン(Dine Platinum)の料金

プラン Dine Platinum
1ヶ月 6,500円/月
3ヶ月 4,800円/月
(一括14,400円)
6ヶ月 3,800円/月
(一括22,800円)
12ヶ月 2,900円/月
(一括34,800円)
すべて見る

オプションの有料プランであるDine Platinumは、基本の有料プランと同じで一括で購入する期間が長ければ長いほど安くなります。

この料金は、基本の有料プラン(Dine gold)の料金に上乗せされます。運営によると6ヶ月が一番人気だそう。

もっと読む

オプションの有料プラン(Dine Platinum)の内容

オプションの有料プラン(Dine Platinum)の内容

オプションの有料プラン(Dine Platinum)に加入すると、以下のことが可能になります。

もっと読む
  • Top Picks(人気会員)にスペシャルリクエスト
  • 30コイン/月の獲得
  • シークレットモード
もっと読む

Top Picksは人気会員のこと。Top Picksで気になった相手にスペシャルリクエストができるのは、Dine Platinumの会員の特権です。

無料会員や基本の有料プラン(Dine gold)だと顔写真名前年齢しか閲覧できませんが、Dine Platinumに加入すると相手のプロフィールまで見ることができます。

もっと読む
Dine(ダイン)のシークレットモード

また、シークレットモードは身バレ防止機能として有効。知り合いにDineを使っているのがバレたくない人にはぴったりです。

もっと読む
副編集長 高野

30コイン/月は基本の有料プラン(Dine gold)でもらえる30コインに加算されるため、合計で1ヶ月に60コインもらえることになります!

Dine Platinumに課金する必要はなし!

Dine(ダイン) の有料プラン

Dine Platinumプランに課金すると、有料プラン(Dine Gold)よりも快適に・効率よく出会いを探せます。しかし、Dine Platinumに課金することはあまりおすすめできません。

なぜならDineは普通の有料会員のままでも十分に出会えるから。また、支払う料金は有料会員の料金に上乗せされます。

「月額料金が大幅に高くなってもOK」という人限定のプランといえます。

もっと読む
副編集長 高野

Dine Platinumプランに課金すると人気会員のプロフィールの閲覧が可能になりますが、これもイマイチ!
人気会員はライバルが多く、リクエストを送ってもマッチ率が低いのであまり活用できません。

Dine Coins(追加購入コイン)の料金プラン

購入枚数 料金
10コイン 2,200円
30コイン 6,100円
500円お得
100コイン 19,000円
3,000円お得
300コイン 43,800円
22,200円お得
すべて見る

Dineには通常の課金とは別に、追加購入コインであるDine Coinsが存在します。一度に大量に購入すればするほど1枚辺りの料金が下がり、普通に買うよりも最大22,200円もお得になります。

コインを何度も購入するという方はまとめての購入がおすすめです。

もっと読む

Dine Coins(追加購入コイン)の内容

Dine(ダイン)のコイン

Dineでコインを獲得すると、以下のことが可能になります。

もっと読む
  • Today's Picksが増える
  • スペシャルリクエストを送信
もっと読む

コインを使うことでToday's Picksに表示される相手の数を増やすことができ、より多くのユーザーにリクエストを送れます。

もっと読む
副編集長 高野

Today's Picksはアプリにホーム画面に表示されたお相手に一緒に行きたいお店を提案してデートに誘う、もっとも基本的なお相手の探し方のことです。

またマッチング率が劇的に高まるスペシャルリクエストを送信できたりと、コインの活用方法は様々です。

もっと読む

25歳以下必見!Dine(ダイン)のU25割とは

DineのU25割で、25歳以下は有料プラン(Dine Gold)を安く使えます。若い人が課金しやすいようにと始まったサービスです。

もっと読む
Dine(ダイン)のU25割を使うと…
  • 1ヶ月プラン:6500円/月→3900円/月

  • 3ヶ月プラン:4800円/月→3300円/月

  • 6ヶ月プラン:3800円/月→2900円/月

  • 12ヶ月プラン:2900円/月→2400円/月

Dineの基本料金は他のマッチングアプリに比べて高いのですが、U25割を使うと業界最安値レベルの値段に。

もっと読む

Dine(ダイン)がおすすめなのはハイスペックな男性・女性

Dine(ダイン)に課金すべき人

Dineはハイスペックな男性が多いです。そして女性は容姿端麗な人が多くなっています。これに当てはまらない方はDineでマッチするのが難しく、課金をあまりおすすめできません。

ハイスペックな男性が多いのは、有料会員の料金や予約できるお店の価格帯が高いことが影響しています。有料会員になるのは男女どちらかでいいとはいえ、課金している人の多くは男性なのが現実だからです。

もっと読む
副編集長 高野

逆に、収入に自信のある男性はDine(ダイン)で有料会員になって損なし!
Dine(ダイン)はメッセージのやり取りがほぼ不要なのも、仕事で忙しいハイスペック男性に人気の理由です。

また、Match’B編集部がDineを利用する男女1000人を対象に調べた結果、男性・女性共に会社員が多いということがわかりました。

もっと読む
Dineユーザーの職業ランキング

そして女性会員の職業ランキング2位以降には、ファッション関連・美容関連男性人気の高い職業が多数!Dineに綺麗な女性が多いのも納得です。

以上の理由からも、Dineはある程度収入のある男性とある程度容姿が整った女性が多いといえますね。

もっと読む
副編集長 高野

どんなユーザーが多いのか実際に見てみたい方は、まずは無料でアプリを使ってみましょう!

Dine(ダイン)と同時インストールしたいマッチングアプリ

最後に、Dineと同時インストールがおすすめのマッチングアプリを紹介します。

もっと読む
  1. 東カレデート
    Dineと同じ:ハイスペックな男女におすすめ
    Dineと違う:完全審査制
  2. Tinder(ティンダー)
    Dineと同じ:カジュアルな出会いを求める
    Dineと違う:世界規模・男女ともに無料
  3. クロスミー(CROSS ME)
    Dineと同じ:都会で近くの人とすぐ会える
    Dineと違う:男女とも完全無料
もっと読む

それでは、それぞれのアプリを詳しく見ていきましょう。

もっと読む

①ハイスペックな恋活なら東カレデート

東カレ HP

東カレデートは完全審査制のアッパー層向けマッチングアプリです。

もっと読む
東カレデートの基本情報
運営会社 東京カレンダー(株)
料金 【男女どちらか】6500円
年齢層 【男性】20〜45歳【女性】20〜30歳
特徴 アッパー層のための審査制アプリ
目的 恋活
すべて見る

東京カレンダー提供で、ハイスペックな男性・女性が多く登録しています。料金設定はDineと同じで、男女どちらかが有料会員にならなくてはいけません。
東カレデートに入会するには、既存の会員による審査で過半数以上の承認が得ることが必要です。

もっと読む
副編集長 高野

Dine(ダイン)よりもっと上質な出会いを求める人におすすめ!
審査は厳しく、選ばれし者が集まるアプリという感じです。

②コスパ重視ならTinder(ティンダー)

Tinder

Tinder(ティンダー)は、全世界約190ヶ国以上で利用されている業界最大手のマッチングアプリ。

もっと読む
Tinder(ティンダー)の基本情報
運営会社 Match Group, LLC
料金 基本利用無料
年齢層 【男性】18歳以上【女性】18歳以上
特徴 メッセージ機能も無料で使える
目的 恋活からネットワーキングまで
すべて見る

累計マッチング数は300億回を突破し、毎日2600万以上のマッチが発生しています。世界でもっとも利用されているアプリといっても過言ではありません。

また、男女ともに基本料金が無料というのもDineと大きく異なる点。かなり気軽に出会いを探すことができます。

もっと読む
副編集長 高野

基本料金が無料ということもあり、ユーザーの年齢層もDine(ダイン)とだいぶ違います!
コスパや手軽さ重視の人におすすめです。

③近くの人と出会うならクロスミー(CROSS ME)

クロスミーHP画面

クロスミー(CROSS ME)は、街中でのすれ違いを利用して出会うマッチングアプリです。

もっと読む
クロスミーの基本情報
運営会社 (株)プレイモーション
料金 【男性】3,900円/月【女性】無料
年齢層 【男性】20〜33歳【女性】20〜33歳
特徴 すれ違った人とマッチング
目的 カジュアル・恋活
すべて見る

位置情報を使って行動範囲が同じ・似ている人と出会えるため、お互いに会う約束がしやすいのが特徴。Dineと同じく、だらだらメッセージを続けるのが苦手な人に向いています。

たくさん人とすれ違うことが前提のため、都会が有利になるのもDineと似ています。運営もサイバーエージェントのグループ会社ということで安心です。

もっと読む
副編集長 高野

すれ違いを発生させたくない時間や場所を細かく設定ができるので、安全面もばっちり!

マッチビー編集部

マッチビー編集部