プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
タップル誕生の既読を確認する方法!既読無視されないコツ&対処法も解説
アプリごとに探す

タップル誕生の既読を確認する方法!既読無視されないコツ&対処法も解説

タップル誕生を使っていると気になるのが、既読機能。 気になっている相手からなかなかメッセージが返ってこないと、「既読無視されてるかも…?」と不安になってしまいますよね。 今回は、タップルで既読を確認する方法からメッセージを続けるコツまで徹底解説します!

タップル誕生で既読を確認するには

タップル誕生
この記事でわかること
  • タップル誕生は男女ともに既読確認機能はない

  • プレミアムオプションに加入すれば既読が確認できる!

タップルで気になる相手からなかなかメッセージが返ってこなかったりすると、「既読無視なの?未読無視なの?」とモヤモヤしてしまいますよね。
相手がメッセージを既読にしているのか調べる方法はあるのでしょうか?

結論から言うと、タップルでは男女ともに「無料会員」「有料会員」では既読を確認する機能はありません。

女性は無料で、男性は有料会員になればほぼ全ての機能を使うことができますが、「既読確認機能」はそれだけだと利用することができないのです。

「どうしても既読を確認したい!」という場合は、別途「プレミアムオプション」に加入することで既読確認機能を使えるようになります。

タップル  プレミアムオプション

この機能を使えば、相手が自分のメッセージを読んだかどうか一目で確認できるようになるんです。

「既読無視なの?それともメッセージが流れちゃってるだけなの?」とモヤモヤすることもなくなりますよ!

プレミアムオプションの料金は以下の通り。

プレミアムオプション料金
女性 ¥2,900/月
男性 ¥4,900/月

申し込み日から1ヶ月後にプレミアムオプション単体で自動更新されます。
自動更新は期間の期限が切れる24時間以内に自動課金されるようになっています。

プレミアムオプションに加入することで追加される機能は、既読機能の他に4つ。

  1. 人気ユーザー並び替え
  2. フリーワード検索
  3. 自分のいいかもを優先表示
  4. ステータス表示機能

それぞれ詳しくご紹介します。

1. 人気ユーザー並び替え

タップル プレミアムオプション

スワイプで相手を見つける際、無料会員や通常の有料会員のときはランダムで表示されますが、プレミアム会員になると人気ユーザー順に並べ替えることができます。

人気順に並べ替えることで、効率よく探すことができるため、素敵な相手と出会いやすくなりますよ。

タップル プレミアムオプション

2. フリーワード検索

タップル プレミアムオプション

フリーワードで検索すれば、自分と共通項が多い相手や希望する条件の相手を見つけやすくなります。

例えば、「22〜25歳・非喫煙者・本人確認がきちんとされている」という相手を探したい場合は、これらの条件を詳細に絞り込んで検索することができるのです!

上記で紹介した人気ユーザー並べ替え機能同様、効率よく気になる相手を見つけることができるとっても便利なシステム。

タップル プレミアムオプション

3. 自分のいいかもを優先表示

タップル プレミアムオプション

自分が「いいかも」をした相手のアプリ画面で、自分が優先的に表示されます。

特に女性は一日に数十件〜数百件の「いいかも」をもらっているため、受け取った「いいかも」を全て確認できないことも。
そんな時、自分が優先表示されれば人気の相手でも気づいてもらいやすくなります。

ライバルに差を付け、大幅なマッチング数UPを狙える機能!

4. ステータス表示機能

タップル プレミアムオプション

相手の「最終ログイン時間」「主な返信時間」「過去7日以内にもらったいいかもの数」を確認できるようになります。

オンライン状況がわかれば、気になる相手がちょうどログインしている時間に狙いを定めてメッセージを送ることができます。
さらに、「主な返信時間」に合わせて返信することで、やり取りを円滑に進められるようになります!

タップルを始めとするマッチングアプリでのやり取りは、テンポよくメッセージをすることが距離を縮める鍵となってくるため、返信時間は積極的に意識したいところ。

タップル誕生で既読無視されてしまう理由&対処法

スマホを触る人

「せっかくマッチングしたのにメッセージが続かない…」「無視されてしまう…」という声をよく耳にします。

マッチングしたのにメッセージは続かないのはなぜなのでしょうか?解決方法とともにご紹介します!

メッセージが続かない理由
  • 返信が遅い

  • 質問が多すぎる

  • メッセージが埋もれてしまっている

①返信が遅い

マッチングした相手とのメッセージが続かない理由として、「返信が遅い」ということが挙げられます。
特にタップルは比較的若い年代でノリの良い男女が多いので、テンポ良く会話を続けたい人も多いんです。

また、マッチングアプリなので返信の頻度に関する駆け引きは不要です。

逆にこちらが即レスしているのに、相手から何日も返信がなかったら「興味がないのかな?」なんて思われてしまいます。

相手とメッセージを続けたいなら、まず第一に返信のペースを意識することが大事!

②質問が多すぎる

相手からの返信を促したいあまり、質問ばかりの文章を送ってしまっていませんか?

もちろん、仲を深めるために質問文を送るのは効果的です。しかし、あまりにも質問ばかりだったり長文すぎたりすると返信が面倒くさくなってしまうのです。しかも、詮索されていると勘違いされて無駄に警戒されてしまうかも。

タップルはとにかく「テンポ良く」が大切。短文すぎず長文すぎず、相手が返信しやすい文量でやり取りを続けていきましょう!

③メッセージが埋もれてしまっている

メッセージが続かないのは、単純にあなたのメッセージに気づかず、埋もれてしまっているだけかもしれません。
特に女性は毎日数百人から「いいかも」が来ています。そのまま全員とメッセージを続けていくのはかなり大変。

もし何日か経っても返信がなく、どうしても会話を続けたいという場合は「きっかけキャンディ」というアイテムを使うのがオススメです!

tapple きっかけキャンディ

きっかけキャンディを送ると、相手には「きっかけキャンディが届きました!」と通知され、自分とのやり取りが画面の一番上に表示されます。
埋もれてしまったメッセージも、再度気づいてもらうことができるのでとても便利なアイテムですよ。

「Omiai」なら追加料金なしで既読確認できる!

omiai

タップルで既読を確認するためには「プレミアムオプション」に加入することが必須ですが、「これ以上課金するのはちょっと…」なんて人もいるはず。

そんな人には、「Omiai」がおすすめです。
Omiaiはアプリ自体に元から既読機能がついているため、追加料金なしで既読を確認することができるんです。

既読確認機能は追加オプションが必要なマッチングアプリが多い中、これは嬉しい機能ですよね。

アプリ名 Omiai
登録者数 500万人以上 (公式発表)
料金 登録無料
男性のみメッセージ有料
年齢層 20代~30代の男女
目的 恋活、婚活

Omiaiはそのネーミングの通り、結婚を前提として、真剣な出会いを探しているユーザーに人気のマッチングアプリ。
恋活に対する真剣度はタップルより高いと言えるでしょう。

会員数はPairs(ペアーズ)に続いて業界2位を誇り、特に20代~30代の男女の利用者数が多い恋活・婚活アプリです。

タップル誕生はプレミアムオプションで既読確認を!

スマホ画像

タップルの既読確認機能を使うためにはプレミアムオプションに加入する必要があります。

プレミアムオプションには他にも「人気ユーザー並び替え」「フリーワード検索」「自分を優先表示」など様々な機能がついているため、タップルを最大限活用するためには加入することをオススメします!

タップル誕生で、素敵な出会いを見つけましょう!

マッチビー編集部

マッチビー編集部