プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
お散歩マッチングアプリALKO!新感覚アプリの特徴&料金を徹底紹介
マッチングアプリまとめ

お散歩マッチングアプリALKO!新感覚アプリの特徴&料金を徹底紹介

新感覚マッチングアプリのALKOは、なんと30分間の散歩をきっかけに「友達作り」から始めるというもの。恋活・婚活が目的ではなく、もっとゆるい友達作りから始めたいという方は是非本記事を参考にしてみてください。お散歩までの流れや料金を徹底解説します。

ALKOは30分のお散歩がきっかけのマッチングアプリ

ALKO

ALKOはマッチングした相手と30分間お散歩をするアプリです。本格的な恋活・婚活ではなく、もっとゆるい友達作りをきっかけとした出会いを目的としています。
ALKOのダウンロードはこちらから

では、早速ALKOの特徴についてご紹介します。

ALKOの特徴 | 3つ

  1. 完全無料!
  2. 24時間でメッセージが消える
  3. SNS疲れな方におすすめ

ALKOの特徴は、大きくこの3つ。次にそれぞれの特徴について詳しく説明します。

1. 完全無料

ALKOはアプリ内課金も含め、完全無料!お散歩までの流れで料金を支払うことは一切ありません。気軽に始めたい方にはぴったりですね。

2. 24時間でメッセージが消える

相手とマッチング後のやりとりは24時間で消えてしまいます。メッセージではなく、お散歩を通して交流を深めることを目的にしているためです。

3. SNS疲れな方におすすめ

メッセージではなく、外を散歩するので、SNSでのやりとりに疲れてしまった人におすすめ。直接話して気軽に仲良くなりたい方にはぴったりです。

さて、特徴が分かったところで、実際にお散歩に行くのはどんな流れなのでしょうか。

ALKOでお散歩するまでの流れ

実際にALKOを使ってお散歩する方法は超簡単!たったの3ステップです。

  1. マッチング
  2. 散歩に誘う
  3. 実際に散歩に行く

1. マッチング

alko1

好みの相手をスワイプするだけ!相手も返してくれたら、マッチング成立です。

2. 散歩に誘う

alko

マッチング後は、散歩リクエストを送り、集合場所を決めます。メッセージは24時間で消えてしまうので、早めに返信するのが大事。

3. 実際に散歩に行く

alko 3

散歩の時間は30分の時間制限があります。もし気があう相手なら、次の散歩の約束をするのもいいですね。

ALKOでお散歩をきっかけに出会おう!

この記事では、新感覚お散歩マッチングアプリALKOについて紹介しました。簡単に使える上、完全無料なので、気軽に友達作りから始めたい人は是非ダウンロードしてみてください。

マッチビー編集部

マッチビー編集部