プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
【体験談】自衛隊と出会いたい!おすすめマッチングアプリ&恋愛事情を解説

【体験談】自衛隊と出会いたい!おすすめマッチングアプリ&恋愛事情を解説

マッチングアプリまとめ

「自衛隊の人と出会いたい」という人も多いはず。実は自衛隊員との出会いにはマッチングアプリがオススメです!この記事では、実際にアプリを使って自衛隊員と出会った体験談をもとに、自衛隊の恋愛事情まで紹介します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

副編集長 高野

Match’B副編集長。今までに20種類以上のマッチングアプリを使い、50人以上の男性と会ってきた。さらにアプリ利用者に取材した経験から、リアルな情報を女性目線でお伝えします。

もっと読む

【Q&A】実際に自衛隊員に聞いた!自衛隊のリアルな恋愛観 

自衛隊 出会い

自衛隊員と出会いたくても、なかなか自衛隊員の恋愛観は想像しにくいですよね。まずは、自衛隊の恋愛事情を紐解いていきましょう!

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
私が実際にアプリで出会った自衛隊員に聞いた、自衛隊のリアルな恋愛事情を紹介します!

副編集長が出会った自衛隊の男性はこちら。

もっと読む
3等陸曹Mさん(21)

副編集長がペアーズで出会った、陸上自衛隊に所属する3等陸曹のMさん(21)。身長184cmでさすがのムキムキボディ。

さて、実際にMさんに聞いて今回解説するポイントは以下の4つ。

  1. 自衛隊内部の恋愛事情
  2. 自衛隊員の結婚願望
  3. 自衛隊員が出会いたい女性の特徴
  4. 自衛隊員と付き合うコツ

それでは1つずつ紹介していきます!

もっと読む

①自衛隊内部で恋愛はムズカシイ…

まず、質問したのは自衛隊内部の恋愛事情について。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
自衛隊って少ないとは思いますが、女性もいますよね?自衛隊員同士で恋愛したりしないんですか?

自衛隊員の中にも女性はいるため、出会いの数は少なくても可能性はあるはず。わざわざお金を払ってまで、アプリで出会いを探すのか疑問だったため質問を投げかけてみました。

Mさんの返答は…

もっと読む

A.あるにはあるものの、なかなか難しい。

3等陸曹Mさん(21)
3等陸曹Mさん(21)
もちろん(内部恋愛は)あるにはありますけど、閉鎖的な環境だから別れた後がキツいんですよね。だから、みんな内部で恋愛をするのは遠慮します。
しかも内部で恋愛しようにも、外の世界と隔離された生活を送りすぎていてどう動けばいいか分からない人が多いと思います。
トレーニング期間中は体力・精神的にキツくて恋愛どころじゃなかったりしますし…。

職場恋愛を避けるのと同じく「別れた時に気まずくなってしまう」ことが理由なようです。特に、自衛隊は他の職場に比べて閉鎖的なため、内部恋愛よりも外部の人との恋愛を好むみたいですよ。

もっと読む

②結婚願望がある自衛隊員は多い!

次に聞いたのは、自衛隊員の結婚願望について。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
日々お忙しいとは思いますが、結婚したい!と思っている自衛隊員は多いんでしょうか?

訓練などで忙しいイメージのある自衛隊員。忙しい日常を割いてでも恋愛をして結婚をしたい人はいるのか聞いてみました。

Mさんの返答は…

もっと読む

A.結婚願望がある人は多いが、踏み切れない人が多い

3等陸曹Mさん(21)
3等陸曹Mさん(21)
(結婚願望が)ある人は多いですよ。けど、マトモに交際経験を踏んでいないし、外の世界の女性をあんまり知らないから、女性が漠然と怖くてよくわからないことがほとんど…。
いまだに学生時代の同級生としか話せない、って奴も多いですし。
しかも自衛隊は結婚しないと寮を出られないんですよ!!だから、結婚前に同棲できないっていうのも不安材料の1つで、なかなか踏み切れないことが多いです。

結婚願望があるものの、なかなか恋愛に臆病な人が多い様子。さらに、「自衛隊は結婚しないと寮を出られない」という事実も発覚…!そのため、結婚したくても踏み切れないという人が多いようです。

もっと読む

③自衛隊員が出会いたい女性は仕事を理解してくれる人&しっかり者

次に質問したのは、自衛隊員が出会いたい女性の特徴について。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
自衛隊ってかなり特殊な職業だと思いますが、「こんな女性と出会いたい!」「こんな女性に惹かれる」とか、ぜひ教えてください!

自衛隊員と付き合いたい女性のみなさん!自衛隊員が求める理想の女性像、気になりますよね。しっかり質問してきたので、要チェックです。

気になるMさんの返答は…

もっと読む

A.仕事を理解がある人&しっかり者

3等陸曹Mさん(21)
3等陸曹Mさん(21)
まず第一に、仕事に理解がある女性ですね。勤務時間中とかトレーニング中はスマホを触れないので、すぐに返事を求められると超困ります。
しかも、配置された部署によっては「今回の行き先は家族にも明かせない」ってこともあるので、それも含めて理解してほしいですね。
嫌だなと思う女性は、しっかりしていない人。家事や料理など、自分が寮の中で普通にやってきたからこそ、できない女性に対しては「なんで?」って思うのが本音。
また、自衛隊は寮の上下関係が厳しいため、挨拶やありがとう・ごめんなさいなどがちゃんと言えるかはチェックしてしまいます。

自衛隊ならではの回答も飛び出しました。まとめると自衛隊員が求める理想の女性像は以下の4点です。

  1. 連絡を催促しない
  2. 会えない期間があることに理解がある
  3. 家事など自分のことは自分でできる
  4. 挨拶・ありがとう・ごめんがちゃんと言える

自衛隊員と出会いたい人は、上記の特徴を意識してみましょう!

もっと読む

④自衛隊員と付き合うには、女子力全開でいけ!

副編集長 高野
副編集長 高野
ぶっちゃけ自衛隊員と付き合うにはどうすればいいんですか?こんなことをされたら弱い!とかありますか?

最後に自衛隊員と付き合うコツを、思い切って自衛隊員本人に聞いてみました。
(ぶっちゃけた質問をしても真摯に答えてくださる誠実さが素敵でした…。)

Mさんの返答は…

もっと読む

A.女性っぽい仕草にキュンとする

3等陸曹Mさん(21)
3等陸曹Mさん(21)
長い人だと中学卒業と同時に自衛隊の世界に来てるので、多分普通にアプローチされたらコロっと落ちます。笑 
恋愛慣れしてないので、女性っぽくて俗に言うあざとい人にも簡単に胸キュンします。
男ばかりの職場だから浮気の心配もないし、基本的に自分のことは自分でできるし、一応国家公務員だし、普段から鍛えてるし…なかなか優良物件だと思うので、ぜひ。笑

何度も話題に上がっていますが自衛隊員は恋愛慣れしていないため、女性らしさに惹かれるようです。自分ではやりすぎかなと思うくらいの女子力全開でアピールするくらいが、ちょうど良いようですよ。

もっと読む

自衛隊との出会いにアプリがおすすめな3つの理由

アプリ おすすめな理由

実際に自衛隊員の恋愛事情がわかったところで、出会いの場をご紹介します。

自衛隊員と出会うには、自衛隊主催のイベントや自衛隊向けの婚活パーティーなど様々な方法があります。しかし、自衛隊員との出会いでオススメしたいのは、ずばりマッチングアプリ

理由は以下の3点です。

  1. 出会いを探している自衛隊員とだけ出会える
  2. 細かいプロフィールを確認してから会える
  3. 女性はほぼ無料で使える

では、1つずつ紹介していきます!

もっと読む

①出会いを探している自衛隊員とだけ出会える

自衛隊 出会い

マッチングアプリでは、自衛隊員側も出会いを探して登録しているため、恋愛に繋がる出会いをすることができます。

自衛隊主催のパーティーでも自衛隊員と知り合うことは出来ますが、相手が恋人を探しているとは限りません。忙しい毎日で効率よく出会いを探すためにも、断然アプリがオススメです!

もっと読む

②細かいプロフィールを確認してから会える

自衛隊 出会い

一言で自衛隊員と出会いたいといっても、自衛隊員なら誰でもいい!という人は少ないはず。

マッチングアプリでは、身長や趣味など細かいプロフィールを知った上で、自分好みの自衛隊員を探すことができるんです。

もっと読む

③女性はほぼ無料で使える

自衛隊 出会い

多くのアプリで女性は完全無料で使うことができ、自衛隊員と出会いたい女性にはぴったり!

自衛隊員向けの婚活パーティーなどでは、1回ごとに3000円近くお金がかかってしまいます。数回ならいいですが、出会えるまで何度も参加するのは厳しいですよね。

一方で、アプリではほとんどお金を使わずに出会いを見つけられるんです。

もっと読む

自衛隊と出会えるマッチングアプリ6選

おすすめ マッチングアプリ

それでは、実際に自衛隊員と出会えるマッチングアプリを紹介します。

アプリを選んだ基準は以下の4点。

  1. 安全性が高い
  2. 女性が完全無料で使える
  3. 自衛隊を検索する機能が無料で使える
  4. 実際に自衛隊会員が多い

実際に編集部が使用して調査して、オススメできる6つを紹介するため、安心してダウンロードしてください!

もっと読む
オススメアプリ6選
  • Pairs(ペアーズ)

  • wtih(ウィズ)

  • CROSS ME(クロスミー)

  • 東カレデート

  • youbride(ユーブライド)

  • 自衛隊プレミアムクラブ

それではオススメ順にご紹介します!

もっと読む

①実際に出会えた!コミュニティ機能で自衛隊員を探せる「Pairs(ペアーズ)」

ペアーズのHP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
自衛隊員の数 1500人以上
すべて見る

自衛隊員と出会えるアプリ第1位はペアーズ!会員数が国内トップで、会員の幅が広いことが特徴のアプリです。

都会だけではなく地方の会員も多く、地方での知名度は他のアプリと比べても圧倒的。そのため、都心だけではなく地方にいる自衛隊員とも出会いやすくなっています。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
私が実際に自衛隊の方と出会ったのもペアーズです。操作もわかりやすく使いやすいアプリなため、アプリ初心者にもオススメです。

ペアーズが自衛隊員との出会いにオススメできる理由

自衛隊員との出会いにオススメしたいのはコミュニティ機能を使って自衛隊員と出会えるから!コミュニティ機能とは、コミュニティに参加することで同じ趣味・価値観を持った相手を探せる機能のことです。

もっと読む
自衛隊_コミュニティ

自衛隊に関するコミュニティに登録することでアピールができ、自衛隊員との出会いがしやすくなるんです。ぜひ、以下のボタンから登録してコミュニティに参加してみてください!

もっと読む

②心理診断で相性バッチリ!好みカードで自衛隊員が見つかる「wtih(ウィズ)」

with HP
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活
自衛隊員の数 600人以上
すべて見る

オススメアプリ第2位はwith。メンタリストのDaiGoが監修をしているアプリで、心理診断を使って出会うことができる点が特徴です。

心理診断を使うことで、プロフィールや顔写真では判断できない部分を知ることができ、自分と相性のいい人物と出会うことができます。

もっと読む

withが自衛隊員との出会いにオススメできる理由

withでは趣味や価値観が知れる好みカードを使うことで自衛隊員を探せます。検索するだけで自衛隊員を見つけることができ、たった1分で相手が見つかりますよ。

もっと読む
with_自衛隊

さらに検索して見つけた自衛隊員の中から、心理診断の結果をみて相性のいい相手と出会うことができます。ぜひ以下のボタンからダウンロードして、登録してみましょう!

もっと読む

③すれ違った自衛隊員と出会える「CROSS ME(クロスミー)」

クロスミー
基本情報 CROSS ME(クロスミー )
運営会社 株式会社プレイモーション
月額料金 男性:3,900円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 50万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 デーティング・恋活
すべて見る

続いて紹介するクロスミーは、GPS機能を使ってすれ違いで出会えることが特徴のアプリ。自分の住んでいる場所やよくいく場所で出会うことができるんです。

また、「自宅付近ですれ違うのは怖いな…」という人でも大丈夫!すれ違いを発生させない場所も選ぶことができるため安心して使えます。

もっと読む

クロスミーが自衛隊員との出会いにオススメできる理由

クロスミーをオススメする理由は、自衛隊員とすれ違うだけで出会いにつながるから。例えば、自衛隊員がよくいる駐屯地近くに行った際に、たまたますれ違った自衛隊員と出会えたりします。

▼すれ違うとこのような画像が表示されます。

もっと読む
クロスミーすれ違い誕生日

自衛隊員は平日は内部で食事を済ませる人も多いですが、休日は外食していることも多いため、ぜひ休日を狙うことをオススメします!出かける前に以下のボタンから、ダウンロードしておきましょう。

もっと読む

④自衛隊員とデートしたい人向け!ハイスペと出会える「東カレデート」

東カレ HP
基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:30代~50代
女性:20代前半~30代前半
目的 デート
すべて見る

第4位は、東カレデート!都会の大人を重視したメディアを展開している、東京カレンダー提供でハイスペックな男性・女性のためのアプリ

他のアプリと違い入会するためには既存の会員による審査で過半数以上の承認が得ることが必要です。男性は収入・女性は容姿が重視され、ハイスペックな会員が集まる理由になっています。

もっと読む

東カレデートが自衛隊員との出会いにオススメできる理由

東カレデートは、デート目的のアプリなため、自衛隊員と出会ってデートをしたい人にピッタリ!

もっと読む

東カレデートは他のアプリと比べて自衛隊員の数は少ないものの、年収1000万円を超える幹部や管理職などのエリートクラスが登録しています。

自衛隊員の中でもエリートクラスを狙いたい人は、ぜひ以下のボタンから登録してみましょう!

もっと読む

⑤自衛隊員と結婚したい人必見!成婚率No.1の「youbride(ユーブライド)」

ユーブライド
基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 190万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活
すべて見る

自衛隊員と結婚したいと考えている人にオススメしたいアプリが、ユーブライド。成婚率が非常に高いことが特徴で、2018年の成婚退会者は2,442人。他の婚活アプリと比べても高い実績があります。

結婚に特化したアプリで、会員も「結婚相手を探している」という人がほとんど。真剣に使っている人も多いため、不審な会員も少なく安心して使えます。

もっと読む

ユーブライドが自衛隊員との出会いにオススメできる理由

他のアプリよりもより結婚への真剣度が高い自衛隊員と出会えるため、結婚を考えている人にオススメ!

特に自衛隊員は忙しく恋愛をたくさんできる環境にいないため、出会いの1回を大切にしている人が多くいます。

そのため結婚願望の高い自衛隊員ほど、他のアプリと比べて真剣度の高いユーブライドに登録しており、結婚に繋がる出会いをすることができますよ。

ぜひ以下のボタンから登録してみましょう!

もっと読む

⑥男性は全員が自衛隊員!20代女性限定の「自衛隊プレミアムクラブ」

自衛隊プレミアムクラブ
基本情報 自衛隊プレミアムクラブ
運営会社 株式会社フュージョン&リレーションズ
月額料金 女性:基本無料
累計会員数 7000人以上
年齢層 男性:18歳~39歳
女性:18歳~34歳
目的 真剣恋活・婚活
自衛隊員の数 3700人以上
すべて見る

最後に紹介するサイトは、自衛隊プレミアムクラブ。なんと、登録している男性は全員自衛隊員

自衛隊員向けの婚活パーティーを主催している会社が運営しており、他のアプリよりも圧倒的に自衛隊員の数が多いことが魅力です。

ただし、登録できるのが18~29歳の女性に限定されていること、登録しても使えるのは34歳までなことに注意してください。

もっと読む

自衛隊以外の安定した職業の男性と出会えるアプリ2選

自衛隊 アプリ 男性

自衛隊員と出会いたい理由が、「国家公務員に分類される職業であり、安定した収入が望めるから」という人は多いはず。

そこで、同じく安定した職業である公務員の男性と多く出会えるアプリを2つ紹介します。

  1. マッチドットコム
  2. ゼクシィ縁結び

それでは上から見ていきましょう!

もっと読む

①男女ともに有料で真剣度高めなら「Match.com(マッチドットコム)」

マッチドットコム

マッチドットコムは24カ国、15言語で利用されているアメリカ発の婚活マッチングアプリ。海外初なだけあって、グローバルな機能が非常に豊富!

出会いたい人種を絞って検索できたり、プロフィールには宗教や政治観なども記入ができます。

もっと読む
会員データ_match.com_マッチドットコム

マッチドットコムは、他の婚活アプリと比べて年齢層が高め。その分真剣に結婚を考えている人も多く、今すぐに結婚を考えている人にもオススメできるアプリです。

安定した収入のある公務員の中でも、海外志向が高い人と出会いたい人にピッタリ!以下のボタンからぜひ登録してみてください。

もっと読む

②ブライダル雑誌から生まれた婚活サービス「ゼクシィ縁結び」

ゼクシィ縁結び HP画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
料金 【男女】4,900円 (税込)/月
※ApppleID決済・1ヶ月プランの場合
会員数 110万人以上
年齢層 【男性】20代後半〜30代
【女性】20代後半〜30代
特徴 ・機能やサポートが充実している
・安全性が高い
・ブライダル雑誌の経験を生かしたサービス
すべて見る

安定した職業の多いアプリのもう一つは、ゼクシィ縁結び。ブライダル雑誌「ゼクシィ」で培った経験を存分に生かし、高い人気を誇っているアプリです。

もっと読む
会員データ_ゼクシィ縁結び_zexy

会員の年齢層は、20代後半〜30代が中心。そして、安定した職業である公務員の男性の割合が高くなっています。

より真面目な出会いを求めた人が集まっているだけあって、安定した職業の男性が多くなっているようです。

ゼクシィ縁結びが気になる人は以下のボタンから、ぜひ登録してみてください!

もっと読む

自衛隊と出会うならマッチングアプリがおすすめ

マッチングアプリ おすすめ

自衛隊員と出会えるアプリを紹介してきました。自衛隊員は内部で出会うことがムズカシイからこそ、アプリなどオンラインでの出会いに登録している人が多いんです。

ぜひ、アプリに登録して自衛隊員と出会ってみてください!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部