プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
マッチングアプリは身バレする?バレない方法やオススメのアプリをご紹介!
マッチングアプリまとめ

マッチングアプリは身バレする?バレない方法やオススメのアプリをご紹介!

「マッチングアプリの身バレが怖い・・・」そう感じているあなたに、身バレしない方法を教えます!今すぐできる方法から、しっかり身バレ防止できる機能を備えたマッチングアプリ8選をご紹介。これであなたも心置きなくマッチングアプリを使えること間違いなし!

マッチングアプリ身バレ体験談

マッチングアプリは知り合いにバレるんじゃ…?そう思っている方も多いのではないでしょうか。すばり、マッチングアプリは身バレする可能性が高いんです!

地方でも身バレしてしまうんですね…。しかし「身バレせずに、マッチングアプリを活用したい!」というあなたに、バレずに使用する方法とオススメのアプリを紹介します!

今すぐできる!マッチングアプリの身バレ防止対策

現在使用しているマッチングアプリで、今すぐできる身バレ防止対策をご紹介します。

  1. マッチングアプリ専用の写真を使用
  2. 顔写真を使わない
  3. 先に知り合いをブロック

以上3点を紹介していきます。

1.マッチングアプリ専用の写真を使用

pairs_プロフィール顔写真

マッチングアプリでマッチするために重要なプロフィール写真。写りが良い写真を選ぶのは良いことなのですが、SNSでアップしている写真を載せていませんか?

SNSで載せていない写真を使用し横向きの写真などにすることで、バレると気まずい顔見知り程度の知人にバレる可能性が低くなります。

2.顔写真を載せない

プロフィール写真

顔が分からないためバレません!しかし、相手に不審がられてしまうためマッチ率が下がってしまいます。2枚目に顔写真を載せたり、自己紹介に「マッチ後に顔写真を見せます」と書くことで、全くマッチしないことを防げます。 

おすすめは自分の雰囲気がわかる後ろ姿の写真や、顔半分の写真です。 顔が見えていなくても男性は雰囲気で好意をもってくれるため、マッチすることが出来ます。 

3.先に知り合いをブロック

ペアーズ ブロック中
pcmax_通報_PC版
ペアーズ ブロック中
pcmax_通報_PC版

ブロック機能とは、相手が自分のメッセージを送れないだけでなく、相手の検索画面に表示されなくなります。先に知り合いを見つけた場合は、マッチングアプリのブロック機能を使い、相手の検索上にのらないようにしましょう。

ブロックしたことが相手に通知されることもないので、通知からバレる心配もありません。ほとんどのマッチングアプリにはブロック機能が備わっているため、活用することをオススメします!

マッチングアプリの身バレ対策で一番有効!Facebook登録の方法

facebook

マッチングアプリをFacebookと連携するとFacebook上の友達が表示されません。会員になる必要や課金の必要はゼロ!さまざまな人に出会いながら、知り合いにバレない方法として、一番有効です。

Facebookの登録方法

Facebookの登録方法について説明します。

with Facebookログイン
  1. アプリをダウンロード
  2. アプリを起動させ、Facebookで始めるをタップ
  3. Facebookでログイン

withはFacebook登録のある身バレが少ないマッチングアプリの1つです。興味をもった方はこちらからどうぞ!

with(無料ダウンロード)

arrow

既にダウンロードしている場合の登録方法

既にダウンロードしている場合も、簡単にFacebookからログインすることができます。

  1. アプリのホームページにアクセス
  2. ログインのボタンをタップ
  3. Facebookで始めるをタップ

違う方法でログインした方もFacebookから再度ログインし、身バレの可能性をグッと下げましょう!

知り合いにバレない!おすすめのマッチングアプリをご紹介

身バレを防ぐ機能を備えたマッチングアプリ5選をご紹介します。

  1. 無料で身バレ対策!
  2. 有料でしっかり身バレ対策!
  3. 有料マッチングアプリ比較表

お好みの対策で身バレ対策をしましょう。

1. 無料で身バレ対策!

無料で出来る、身バレ対策を備えたマッチングアプリをご紹介!

①Omiaiで自分が選んだ相手のみとマッチング!

omiai

Omiai(オミアイ)は20代後半から30代の方が多くが使用しており、結婚願望が強めな方にオススメのアプリです。

基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活

Omiaiはプロフィール公開設定から身バレ対策ができます。

omiai プロフィールの公開設定 非公開

「すべての会員への公開」を非公開にすることで、自分がいいね・マッチングした相手にしか公開されないので身バレしません。

Omiaiに興味を持った方はこちらからどうぞ!

Omiai(無料)アプリストアへ

arrow

②withの休憩モードで出会いを一休み

with HP

with(ウィズ)はメンタリストのDaiGoが監修している心理テストから、自分の相性がいい相手を診断してくれるアプリです。

基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

withの身バレ防止対策をご紹介!

with 休憩

withの休憩モードは設定から利用することができ、休憩モードをオンにしている間は、自分のプロフィールが非公開になります。

自分が見ていない間は非公開にすることで、身バレの可能性が一段と低くなります!

withに興味を持った方はこちらからどうぞ!

with(無料ダウンロード)

arrow

③東カレデートのシークレットモードで自分の素性もシークレット!

東カレ HP

東カレデートは、ハイスペックなお相手を探している人にピッタリ!入会審査があるので、条件の良い相手をすぐ見つけたい方にオススメです。

基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:30代~50代
女性:20代前半~30代前半
目的 デート

東カレデートにも身バレ対策があります。シークレットモードといい、プレミアムオプションに加入している場合、無料で、自分が「いいね」や「バラ」を送った相手やメッセージをしている相手以外は、非公開になります。

気になった方はこちらからダウンロード!

東カレデート(無料ダウンロード)

arrow

2. 有料でしっかり身バレ対策!

マッチングアプリの有料機能を追加することで、知り合いにバレる危険性をさらに低くすることができます。

①タップル誕生で自分を透明に!

タップル HP

タップルは20代前半の男女が多く利用しているマッチングアプリです。利用者数が600万人を超えているため、たくさんの方と出会いたい方にオススメ!

基本情報 タップル誕生(tapple)
運営会社 株式会社マッチングエージェント
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活

タップルの身バレ対策、透明マントをご紹介。

タップル誕生 とうめいマント

タップル誕生のとうめいマントとは、カード100枚でゲットできる機能です。カード10枚で120円なので、100枚で950円!他の身バレ防止機能より格段に安いです。

とうめいマントは自分がいいねした相手のみに表示されるため、10代、20代が多く登録しているタップルでも、知り合いにバレることを防ぎます。

若い人がたくさんあつまるマッチングアプリなので、身バレを防止しながら、気軽に遊べる異性を探すことができますよ!タップルで恋活をしたくなった方はこちらからどうぞ!

タップル誕生(無料ダウンロード)

arrow

②Pairs(ペアーズ)で自分のプライベートと隔離!

pairsペアーズ HP画像

Pairs(ペアーズ)は利用者が20代~30代を占めているため、恋活に専念している方・婚活を考え始めた方など、様々な利用者がいるのが特徴です。国内No.1の1000万人の利用者数を誇っているので、マッチしやすさもピカイチ!

基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

それでは、Pairs(ペアーズ)の身バレ対策をご紹介。

ペアーズ プライベートモード

ペアーズのプライベートモードは、月額2,600円で知り合いにバレずにマッチングアプリを使用することができます。あなたが選んだ相手だけが閲覧できるため、恋愛対象でない異性からのアプローチも防ぐことができます。

利用者数が1,000万人を超えるペアーズには、とても有効な機能です!気になった方はこちらからどうぞ!

Pairs(無料ダウンロード)

arrow

③youbride(ユーブライド)でお好みの公開条件に!

youbride アイキャッチ

youbride(ユーブライド)は30代~40代が主に使用しているため、婚活の真剣度が高いマッチングアプリです。婚活を真剣に考えている方にオススメ!

基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 190万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活

youbride婚活スタンダードプランに入会していると、プロフィールの公開条件から公開設定を変更できます。

youbride 公開設定

4つの公開条件から選ぶことができ、有料会員の真面目なお付き合いを探している異性に絞ることや、身バレを完全に防ぐ「非公開」を選択することもできます。

有料会員にのみに公開することで、マッチングアプリに理解のない人にはバレず、広まる心配がありません。

youbride(ユーブライド )が気になった方はぜひ登録してみてください。

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

④ゼクシィ縁結びで出会いもプレミアムに!

ゼクシィ縁結び HP画像

ゼクシィ縁結びはリクルートのゼクシィから生まれた婚活サービス。結婚に特化したマッチングアプリです。

基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活

ゼクシィ縁結びのプレミアムオプションなら月額4,378~でシークレットモードが使えます。ゼクシィ縁結びのシークレットモードは、異性の検索結果や価値観マッチに表示されなくなるため、検索した際に知り合いに見つかりません。

またプレミアムオプションは、有料会員のみや人気上昇順で絞り込むことができたり、メッセージの既読・未読がわかります。結婚に近いお相手を探す人にピッタリ!

より真剣な婚活を行いたいあなたにイチオシのアプリはこちらから!

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

⑤Dine(ダイン)の有料プランでゴールドな出会いを!

dine_HP画像

Dine(ダイン)はすぐデート出来るアプリです。「メッセージのやりとりが面倒くさい」「すぐ会いたいけど軽い人には会いたくない」そんな方にオススメ!年齢層が高めなので大人な出会いが出来ますよ。

基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
目的 デート

Dine(ダイン)の身バレ対策をご紹介!

オプションの有料プラン(Dine Platinum)の内容

dineは会社名、大学名、出身名などの個人情報が表示されますが、2つのプランを使用すると非公開にすることができます。それでは、2つのプランをご紹介します!

Dine Gold(月額6,500円)
  • 女性は職場、学校、Facebookを非公開にできる。

  • デートの日程調整を行える

Dine Platinu(月額6,500)
  • 男性はFacebookを非公開にできる

  • 人気会員にリクエストを送ることができる。

お好みのプランを選んでみてはいかかでしょうか。Dine(ダイン)が気になった方はこちらからどうぞ!

dine(無料)アプリストアへ

arrow

3.有料マッチングアプリ比較表

有料でしっかり身バレ対策をしたいあなたに!お好みの身バレ対策を選んでみてはいかがでしょうか。

アプリ名 料金
タップル誕生 950円/1回
pairs(ペアーズ) 月額2,600円
youbride 月額4,500円
ゼクシィ縁結び 月額4,378円~
dine 月額6,500円

タップルのとうめいマントは、一回の購入で無制限に使用することが出来るので、お得です。その他のプランは、身バレ防止だけでなく、さまざまな機能も使えるようになるので、他の機能も使用したいという方にオススメです!

マッチングアプリをやっていない人にバレないの?その疑問に答えます!

マッチングアプリは、登録時にFacebookや電話番号を登録する必要があります。「Facebookや電話登録の友達にバレないの?」そんな疑問にお答えします!

スマホ

マッチングアプリは他のアプリと連携してもバレません!Facebook連携のマッチングアプリが多いですが、連携してもFacebookの情報は流れない上に、いいことばかり。Facebookの友達が非公開になるため、バレずに使えます!

他にもメール登録やTwitterで登録できるものがありますが、他のアプリで、マッチングアプリの情報が公開されることはありません。

3人に1人がマッチングアプリ利用経験アリ!

スマホを触る人

ここまで、さまざまな身バレ対策を紹介してきました。知人にバレないように行う対策ですが、MDD研究室の調査によると、マッチングアプリ利用者は増加しており、今や3人に1人はマッチングアプリの利用経験があります!

あなたが隠したいと思っている知り合いも、もしかしたらマッチングアプリを真剣に利用しているかも?素敵な出会いを求めるマッチングアプリを堂々と使用するのもいいですよ!

知り合いにバレずにアプリを活用しよう!

カップル 夫婦 フリー画像

身バレ対策があるマッチングアプリをたくさんご紹介しました。紹介した身バレ防止機能を使い、バレることを怖がらず、素敵な出会いをしましょう!

マッチビー編集部

マッチビー編集部