プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
マッチングアプリで出会えない原因を診断!男女共通でマッチ率UP術で解決

マッチングアプリで出会えない原因を診断!男女共通でマッチ率UP術で解決

マッチングアプリまとめ

マッチングアプリで出会えないと悩んでいる人に朗報!出会えない原因を診断し、結果に合った解決方法で出会えるようになります。
さらに、いいねを貰うコツや狙った相手とマッチするコツも大公開。男女共通で好印象を与えられるメッセージの例文や誰でも出会いやすいマッチングアプリも紹介しますよ。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集長 杉本(28)

Match'B編集長。自身がマッチングアプリ・出会い系を100個以上使い60人以上の女性と出会ってきた経験から、皆さんにおすすめのマッチングアプリや使い方を紹介します。

もっと読む

2ch・知恵袋に多い「マッチングアプリは出会えない」という声

マッチングアプリ_出会えない_h2

2chや知恵袋をはじめ、ネット上には「マッチングアプリは出会えない」という書き込みが多数存在します。

もっと読む
マッチングアプリは出会えないし男多すぎて女が調子乗ってるから大人しくストリートに出た方がいいぞ ー風吹けば名無し:2020/04/13(月) 03:30:43 ID:+exEZeQ10.net[39/56]

出典:2ch

もっと読む
マッチングアプリのペアーズで全然出会えません。 そもそも女性からいいねが来ないし、こちらからいいねしてもマッチングしないし、もう辛いです。足あとすらきません。 みなさんどうやって女性と会っているのでしょうか? ーrax********さん 2020/7/25 23:07

出典:yahoo!知恵袋

しかし2ch・知恵袋の書き込みを鵜呑みにし、「マッチングアプリは使わない方がいい」と考えてしまうのはあまりにもったいない!なぜなら、マッチングアプリで出会えないのには利用者側の原因が必ずあるからです。

マッチングアプリの性能が不十分なのではなく、プロフィールに問題があったりそもそも使用アプリと相性が悪かったりすることが原因なんです。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
マッチングアプリで出会えないのは、まだマッチングアプリを使いこなせてないだけの可能性も!
本記事を読み進めれば「なぜマッチングアプリで出会えないのか?」が分かりますよ。

実際に編集部が検証してランキングづけを行った、総合マッチングアプリランキングは以下の記事をご覧ください。

もっと読む

マッチングアプリで出会えない原因を7項目で診断

クロスミーで出会えない人へ

では、マッチングアプリで出会えない人の原因を7項目で診断していきます。7項目のどれか1つにでも当てはまるなら、出会えるようになる改善策が必ずあると診断できますよ!

  1. プロフィール写真の印象が悪い
  2. 自分の内面をアピールできていない
  3. 自分からいいねする数が少ない
  4. いいねする相手を間違えている
  5. 初回メッセージが相手の印象に残っていない
  6. 理想が高すぎる
  7. 自分に合わないマッチングアプリを使っている

では、7つの診断項目を詳しく見ていきましょう。

もっと読む

①プロフィール写真の印象が悪い

フリー_自撮り

マッチングアプリで出会えない原因として最も有力なのが、顔写真の印象が悪いということ!なぜなら、顔写真は相手に見られるプロフィールの中で一番大きく表示されるからです。

相手があなたの第一印象を決めるのはプロフィール写真。この写真がイマイチだと、中身がいくら魅力的でもマッチできませんよ。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
人間の印象は3秒で決まると言われています。その短い時間で相手にどれだけいい印象を与えられるかが重要!

印象悪いプロフィール写真の例①

オリジナル_悪い印象のプロフィール写真

上のような写真。男性でよく見かけますが、絶対NG!寝床に横たわっているため生活感が丸出しで、不潔な印象を与えます。

また、自分の腕が影になってしまい顔が暗く見えてしまっているのもイマイチ。真顔なので愛嬌も感じられず、どんなに素材がよくても台無しになってしまうような写真です。

もっと読む

印象が悪いプロフィール写真の例②

snow写真

よく見せようと写真を加工しすぎるのもNG!顔の一部が見えない&歪んでしまうほどの加工は男女ともにウケが最悪。たとえマッチしたとしても自分が苦しむことになるので絶対にやめましょう。

また、この写真の彼は下からのアングルで自撮りをしているため、威圧的に&老けて見えます。自撮り自体、ナルシストに見られてしまう可能性もあるので避けておきましょう。

もっと読む

②自分の内面をアピールできていない

スカスカのプロフィール

プロフィール欄がスカスカだったり、自分の趣味や考え方がわかりづらかったり…自分の内面をアピールできていないのもマッチングで出会えない原因の1つになります。

プロフィールは、マッチ前でも相手に自分のことを知ってもらえるアピールの場所です。プロフィールがスカスカだと、相手から「出会う気がない人なのかな」と思われることも。

もっと読む
pairs_コミュニティ

またペアーズでいうコミュニティ機能など、自分の趣味や考え方を登録する機能をうまく使えていないと出会いのチャンスを逃してしまいますよ。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
いくら美人でも、その人の内面が分からないと「業者かな?」と疑ってしまいます。

③自分からいいねする数が少ない

スマホ画像

そもそも自分からいいねする数が少ない人は相手からいいねが返ってこない、つまり出会えないのが当たり前。アプリで真剣に出会いを探しているのなら、気になった相手に自分からいいねをしましょう!

特に男性はもともといいねが返ってくる確率が低いため、意識して自分からいいねを送ってくださいね。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
マッチングアプリは男性は有料・女性は無料なことが多く、いいねにかける熱量が男女で違って当たり前。
男性は積極的に動かないと、いつまでたってもマッチできません…。プライドは捨てて、どんどん自分からいいねしましょう!

④いいねする相手を間違えている

pairs_いいね来ない理由

「自分からいいねしているのに中々マッチしない…」そんな方は、いいねする相手を間違えている可能性が。マッチングアプリでいいねする相手を間違えていると、いつまでたっても出会えません。

いいねをしてはいけない相手は以下の2通り。

  • もらったいいねが多い人気会員
  • そのアプリをほとんど使っていない会員

それでは、どうしてこの相手にいいねを送ってはいけないのかを説明します。

もっと読む

①もらったいいねが多い人気会員

pairs_人気会員

相手がいいねを貰った数=アプローチをかけられた数。つまり貰ったいいねが多いのは人気会員なので、ライバルが多いということになります。

人気会員にいいねを送っても、相手からいいねが返ってくる可能性は極めて低いです。自分に自信がないのなら尚更、人気会員にいいねを送るのはやめておきましょう。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
人気会員は、貰ったいいねをさばくのも大変!
いちいちプロフィールの中身まで見ることができず、顔だけでアリかナシか判断している人も多いんです。

②そのアプリをほとんど使っていない会員

スマホ

マッチングアプリをほとんど使っていない会員、いわば幽霊会員にはいいねを送ってはいけません。もうマッチングアプリを使っていなかったり、登録しただけで実際に会う気はなかったりします。

ひどい場合には、既にマッチング成立して恋人もいるけどまだアプリを消していないなんて人もいますよ。

もっと読む

⑤初回メッセージが相手の印象に残っていない

pairs_印象に残らないメッセージ

マッチングまでは上手くいくのに出会えないという方は、初回メッセージが原因の可能性が。いきなりのタメ口や軽いノリはもちろんNGですが、「とりあえず丁寧に挨拶すればいい」と思っていませんか?

上の画像のように誰にでも言えるような当たり障りのない文章だと、相手の印象に残らずスルーされてしまいますよ。また、無愛想すぎるのも相手に不信感を与えてしまう可能性があるため避けましょう。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
敬語やマッチしてくれたことへのお礼は当たり前。マッチングアプリ利用者のほとんどが心がけていることです。
より出会いが欲しいのなら、相手の印象に残る初回メッセージを送りましょう!

⑥理想が高すぎる

理想が高い人h3

高望みしていては、マッチングアプリで出会うチャンスを失います。つまり、理想が高すぎるのもマッチングアプリで出会えない原因の1つです。

もちろん広告通りの美女やイケメン、年収1,000万以上の人もマッチングには存在します。しかし、その人達があなたに興味を示してくれるとは限りません。高望みしすぎると出会いの幅が狭くなってしまいますよ。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
自分のストライクゾーンを広げることで、出会いの幅がグッと広がります!

⑦自分に合わないマッチングアプリを使っている

使うべきアプリは人によって異なるh2

自分に合わないマッチングアプリを使っているのも、出会えない原因の1つです。現在マッチングアプリは20個以上存在し、それぞれに異なった特徴があります。

使用しているマッチングアプリが自分の目的や会いたい年齢層と合っていないと出会えません。使うべきマッチングアプリは、人によって違いますよ。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
婚活したいのに、気軽に出会うことを目的としたマッチングアプリを使っていたらそりゃあ理想の相手に出会えません!
もし出会えても相手と目的が一致しないので、カップル成立が難しいんですよ。

誰でも出会いやすいマッチングアプリを先に知りたい方は、こちらをお読みください。

もっと読む

出会うための第一歩!マッチングアプリでいいねを貰うコツ

マッチングアプリでいいねをもらうコツh2

マッチングアプリで出会うためには、いいねを貰う必要があります。貰ったいいねが多いと、「この人は他の人からも魅力的に思われているんだな」と印象付けることができるからです。

では、どうすればより多くのいいねを貰えるのでしょうか。

  1. プロフィールの顔写真の自撮りはNG!
  2. プロフィール欄は全て埋める
  3. 自己紹介文で真面目さをアピール

以上3つを意識すれば、「会いたい」と思ってもらえる確率がグッ上がります。では、3つのコツを詳しく解説していきます。

もっと読む

①プロフィールの顔写真の自撮りはNG!

pairs_プロフィール顔写真

マッチングアプリでマッチ率を上げ、出会いの幅を広げる方法として最も重要なのがプロフィールの顔写真選びです。特に、自撮りは絶対NG!ナルシストに見られたり、「写真を盛ってる」と思われてしまいます。

では、マッチングアプリで顔写真を選ぶ上で押さえておきたいポイントをご紹介します。

もっと読む
顔写真を選ぶ上で押さえておきたいポイント
  • 他撮り

  • 笑顔

  • 清潔感のある服装&背景

  • 顔がはっきり写っている

  • 人柄・趣味が伝わる

自分以外の誰かに撮ってもらうことに加え、笑顔や清潔感のある服装&背景は必須です!さらに顔がはっきり写っているものや人柄・趣味が伝わるものだと貰えるいいね数が増えますよ。

そして、上記のポイントを踏まえて撮影した写真がこちら。

もっと読む
笑顔のプロフ画像

爽やかな笑顔で、明るい人柄が伝わってきますよね。是非、参考にしてみてください。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
他人に撮ってもらうことで、実際に会った時の顔を想像しやすくなるという効果も!自撮りは男女ともにウケが悪いので、できる限り避けましょう。

②プロフィール欄は全て埋める

pairs_人気会員のプロフィールぼかし

上の画像は、あるマッチングアプリの人気会員のプロフィール欄です。マッチングアプリでより多くのいいねが欲しいのなら、プロフィールを全て埋めましょう!

丁寧に&嘘なく書いてあることであなたの真剣度が伝わります。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
ここで嘘をついても、あとあと苦しくなるのは自分です!
特に男性は、年収や身長を盛りたくなっても正直に書くことが大事。

③自己紹介文で真面目さをアピール

自動で自己紹介を作成できる機能があるマッチングアプリもありますが、出会うためには一工夫が必要!自己紹介文で誠実さをアピールすれば、確実に周りと差をつけることが可能です。

  • 丁寧な言葉遣い
  • 自分はどんな人間か
  • 周りにどんな人だとよく言われるか
  • どんな相手と出会いたいか

これらを自己紹介文の中に取り入れれば、相手にあなたの誠実さが伝わりますよ。また中身だけでなく、文章の読みやすい構成や適度な改行をすると他の会員に差がつけられます。

もっと読む
with_人気会員自己紹介文

上が、あるマッチングアプリの人気会員の自己紹介文です。ものすごく丁寧に書かれているのが分かりますよね。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
たまに奇をてらったような自己紹介文の人を見かけますが、男女ともにウケは最悪!
自己紹介は大喜利ではありません。あなたの魅力をアピールする場ですよ。

マッチングアプリで狙った相手とマッチするコツ

効率よく出会うにはh2

いいねを貰うコツが分かったところで、続いてはマッチングアプリで狙った相手とマッチするコツを紹介します。

  1. 自分から積極的にアプローチする
  2. 趣味や価値観が同じ会員の中から探す
  3. 貰っているいいねが少ない会員から探す
  4. 出会いに積極的な会員から探す

以上4つを意識すれば、「会いたい」と思った会員とマッチング成立する確率が上がりますよ。では、4つのコツを詳しく解説していきます。

もっと読む

①自分から積極的にアプローチする

with いいね

出会える確率を上げたいなら、自分から送るいいね数を増やしましょう。相手のプロフィールを閲覧しているだけ&いいねを待つだけでは出会えませんよ。

さらに相手に強く印象を残したいならメッセージ付きのいいね!がおすすめ!ペアーズやゼクシィ縁結びなど多くのマッチングアプリで利用可能です。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
マッチングアプリで出会うには、積極的なアプローチが本当に大事!
あの手この手を使って相手にアピールしていきましょう!

②趣味や価値観が同じ会員の中から探す

tinder 趣味

趣味や価値観が同じ会員から相手を探すことで、マッチ率が上がります。また、共通点があるというだけでマッチ後の会話も盛り上がりやすくなりますよ!

もっと読む
イヴイヴのコミュニティ機能

また、ペアーズ公式が行った調査(2018年7月)では、「共通のコミュニティがある」場合は「ない」場合と比べてマッチング率が1.4倍になるということがわかっています。

つまり、なるべく多くの趣味や価値観があることでマッチ率を上げることが可能ですよ。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
かなりニッチな趣味でも、プロフィールに入れておいて損はなし!

③貰っているいいねが少ない会員から探す

pairs_貰ったいいね数

なるべく貰ったいいね数が少ない会員から相手を選んでいいねするとマッチ率UP!ライバルが少ないので、マッチしやすくなります。

特に、3日以内にアプリを始めた人はみんないいね数が少ないもの。変な人だからいいねが少ない訳でもないので狙い目です!

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
ちなみに女性は100いいね以下、男性は30いいね以下が「貰っているいいね数が少ない会員」といえます。

④出会いに積極的な会員から探す

カップル 夫婦 フリー画像

出会いに積極的な会員=マッチングアプリを使う頻度が高い会員です。1日3回以上マッチングアプリを開くような人に狙いを定めると、マッチ率が上がりますよ。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
使う頻度が男女で違わない方がいいなら、男女ともに有料のマッチングアプリがおすすめです!
「お金を払っているから使わなきゃ」という気持ちになりますからね。

【例文あり】マッチングアプリで好印象なメッセージのコツ

マッチングアプリ_送るべきメッセージh2

最後に、マッチングアプリで好印象なメッセージのコツをお教えします。

  1. 丁寧な言葉遣い
  2. 相手のプロフィールに触れる
  3. さりげなく褒める
  4. 共通点を見つけて盛り上げる
  5. 質問は1回の返信に1つ

以上5つのコツを、例文付きで詳しく解説していきますよ!

もっと読む

①丁寧な言葉遣い

    【良い例】
そうなんですね!初めて知りました!
  
    【悪い例1】
そうなんだ〜知らなかった!
  
    【悪い例2】
左様でございますか。存じ上げませんでした。
  

マッチングアプリで好印象を与えるためには、丁寧な言葉使いが必須!「タメ口でいいよ」とお互いに了承するまでは、ですます口調(丁寧語)でメッセージを送りましょう。

また、悪い例2のように固すぎる表現も避けた方がいいでしょう。感情が見えてこず、まるで取引先とのメールのようです。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
最初からタメ口で来られると、「ん?」って思う人は多いと思います!嫌じゃないけど、好きじゃない!

②相手のプロフィールに触れる

    【良い例】
いいねありがとうございます!(ニックネーム)といいます。
よろしくお願いします(´▽`)

ちなみにプロフィール写真って(場所)でしょうか?私もよく行くので気になりました!
  

プロフィール写真や自己紹介文をチェックし、なるべく他の人がまだ聞いていなさそうなことを質問しましょう!趣味についての質問は聞き飽きている可能性が高いため、自分と同じ趣味でない限り避けるのがベターです。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
特に女性は100いいね以上もらっている人がほとんど。100人から同じような質問が来たらうっとおしいですよね。
質問に答える側の気持ちを考えることが重要です!

③さりげなく褒める

    【良い例】
マッチありがとうございます!よろしくお願いします。

すっごくタイプだったので思わずいいねしてしまいました。○○さん(女優などの名前)に似てるってよく言われませんか?
  

「笑顔が可愛いですね!」「雰囲気好きです!」など薄っぺらい褒め方はNG。具体的に&さりげなく褒めることが重要です。

例文では「人気俳優やモデルに似ている」と伝えることで、遠回しだけど具体的に&さりげなく褒めることの成功していますよね!

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
共通点もなく、顔がタイプだからいいね!するという人もいますよね。芸能人を例に出すと、ただ「美人ですね!」「イケメンですね!」と送るよりも、信憑性が出ますよ。
例に出す芸能人選びに失敗すると悲惨ですけど(笑)

④共通点を見つけて盛り上げる

    【良い例】
はじめまして!マッチありがとうございます。
よろしくお願いします( ^∀^)

僕も(地名)出身なので嬉しいです!ちなみに、何市に住んでいましたか??
  

共通点があればチャンス!地元トークで盛り上がったり、共通の趣味について深掘りしてみるのもアリです。

「もっとお話ししたいです」という流れに持っていき、デートに誘いやすいのもメリット!

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
マッチングアプリであった人となんだかんだ盛り上がるのが共通点!
たまに共通の知り合いがいたり…世間は狭いです。

⑤質問は1回の返信に1つ

    【良い例】
私もあの映画好きです!
ちなみに今気になってる映画とかってありますか?
  
    【悪い例】
私もあの映画好きです!〇〇のシーン、どう思われましたか?
ちなみに今気になってる映画とかってありますか?

もしよかったら、一緒に見ません?今週日曜とかいかがですか?
  

質問攻めは絶対NG!質問は1回の返信に1つにしましょう。相手は質問に答えることだけで精一杯になってしまいます。

「返信めんどくさいな」と思われたら一巻の終わり。相手が返しやすいようなメッセージを心がけましょう。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
質問責めされると、「これは何かのインタビューかな?」という気持ちに…。

会員数が多いから出会える!おすすめマッチングアプリ3選

マッチングアプリ_出会えない_h2

診断で「自分に合わないマッチングアプリを使っている」に当てはまった方必見!会員数が多いため比較的誰でも出会いやすいと評判なマッチングアプリ3つを紹介します。

もっと読む
アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 登録会員数No.1
  • 地方会員でも出会いやすい
  • 男性:3,700円/月~
  • 女性:無料
  • 20代の4人に1人が使ってる
  • 男性も無料で試せる!
  • 男性:3,980円/月~
  • 女性:無料
  • 会員の真剣度No.1
  • 男女ともに恋愛に積極的

では、各アプリの特徴を詳しく解説していきます!

もっと読む

①迷ったらこれ!会員数No. 1の【Pairs(ペアーズ)】

ペアーズ

どのマッチングアプリにするか悩んだら、まずは使ってみて欲しいのがPairs(ペアーズ)です。

もっと読む
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇る、超王道のマッチングサイト。全国で累計1000万人以上の人が利用しており、地方でも出会いやすくなっています。

もっと読む
ペアーズ 年齢層男女

とにかく会員層が幅広く、どんな年齢でも出会いやすいのも特徴。利用目的も「気軽な恋活」から「真剣度の高い婚活」までカバーしており毎月8,000人以上に恋人ができているそうです。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
地方在住で「出会えない」と悩んでいるならペアーズがおすすめ!
一番人口の少ない鳥取県でも、女性だけで1,000人以上の会員がいますよ。

目的や出会いたい年齢層がしっかりと定まっていないならペアーズ一択!まずはアプリを無料でダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

もっと読む

②20代が気軽に恋人を探すなら【タップル誕生】

タップルのHP画像

タップル誕生は趣味で繋がり、気軽に出会えるのが特徴の恋活マッチングアプリです。

もっと読む
基本情報 タップル誕生(tapple)
運営会社 株式会社マッチングエージェント
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活
すべて見る

20代女性が選ぶマッチングアプリNo.1にも選ばれ、大学生の間でも大人気。またタップル誕生の「おでかけ機能」では、マッチ前でもメッセージのやりとりが可能です。

女性会員は「おでかけ」ページから自分好みの「おでかけプラン」を投稿し、男性会員は投稿された「おでかけプラン」の中から気になる相手をタップすることで、「おさそい」を送ります。

もっと読む
タップル_おでかけ機能

「おでかけ」が成立(マッチング)するとメッセージ交換が可能になります!

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
タップルは年齢層が若いだけあって、美男美女が多い印象もあります!
「美男美女と出会えない」と悩んでいた方にもぴったりですよ。

タップル誕生は気軽に繋がりやすい機能が豊富だということが分かりますね。気になった方はぜひ無料でダウンロードしてみましょう。

もっと読む

③アラサーの真剣恋活なら絶対【Omiai(オミアイ)】

OmiaiのHP画像

Omiai(オミアイ)は名前の通り、婚活を見据えた恋活ができるマッチングアプリです。

もっと読む
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

結婚に対して焦りを感じ始める年齢の人が多いこともあって、男女ともに真剣度が高めです。また、運営している会社は上場企業なので安心感して利用できますね。

さらにOmiaiで注目したいのが身バレ防止機能を無料で使えるということ。

もっと読む
omiai プロフィール 非公開

プロフィール公開設定で全ての会員に対して非公開にすれば、利用を一時休止しているような状態にすることも可能です。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
Omiaiは顔写真掲載率が高いので業者の入る隙なし!もしいたとしてもすぐに見分けられます。

Omiaiは結婚意識を持ち始めたアラサーにぴったりなマッチングアプリです。使ってみたくなった方は、無料でダウンロードするのがおすすめですよ。

もっと読む

マッチングアプリで出会えない問題は解決できる!

「マッチングアプリで出会えない…」というお悩みは、原因さえ分かれば解決できます!男女ともに同じ悩みを持った方は多いので、落ち込む必要はありませんよ。

もっと他のマッチングアプリも使ってみたいという方は、以下の記事も一緒に読んでみてくださいね。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部