プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
外国人と本当に出会えるマッチングアプリランキング【編集部が潜入調査】
マッチングアプリまとめ

外国人と本当に出会えるマッチングアプリランキング【編集部が潜入調査】

「外国人と仲良くなりたい!」と思っても、どこに出会いがあるのかわからない人は多いはず。外国人と出会える方法はいくつかありますが、恋愛をしたい人にはマッチングアプリが断然おすすめ! しかし、マッチングアプリのなかでも、外国人と出会えるマッチングアプリと出会いにくいマッチングアプリがあるんです。 この記事では、本当に外国人と出会えるマッチングアプリを編集部が徹底調査し、ランキング形式でご紹介します!

日本で外国人と出会う4つの方法

そもそも、マッチングアプリ以外でも、日本国内で外国人と出会うことができる方法はいくつかあります。外国人と出会いたいと思っている人は、「何のために外国人と出会いたいのか」を考えてみると、どの方法が自分にベストか選びやすいでしょう。

外国人と出会える4つの方法を紹介していきます。

外国人と出会える方法
  1. 語学学校・語学アプリ

  2. 国際交流イベント

  3. 外国人が多く集まるバー・クラブ

  4. マッチングアプリ

①外国語を上達させたいなら「語学学校・語学アプリ」

外国人の画像

言語を学ぶために外国人と出会いたい人には、語学学校・語学アプリをオススメします。

語学学校では自分の学びたい言語の先生がおり、語学学習アプリを使えば学校に通う手間を省いて言語を勉強することができます。

「TOEICやTOEFLの点数をあげたいから文法に強い先生を選ぶ」「英会話ができるようになりたいから英会話教室に通う」など、自分の目標にあった方法を見つけるようにしましょう。

②外国人の友達がほしいなら「国際交流イベント」

外国人の画像

人見知りせずコミュニケーションを取ることができれば、国際交流のイベントで出会うことおすすめです。

国際交流でのイベントに参加してその後も関係を続けるためには、当日中に連絡先を交換する必要があるため、コミュニケーション力は大切になります。イベントの規模にもよりますが、様々な国籍の人が集まっていることは間違い無いでしょう。

しかし、相手も恋人を探しているとは限らないので、まずは友達からの付き合いから始める必要があるかもしれません。

③外国人と気軽に話したいなら「外国人が多く集まるバー・クラブ」

外国人の画像3

外国人が多く集まるバーやクラブでも、外国人と出会うことができます。

お酒が入っていたり暗い店内は、外国人に話しかけやすい雰囲気。「日本にはなんで来たの?観光?」「今日すごく寒いよね。寒いのは平気?」など気軽な会話から始めてみましょう!

しかし、酔っ払いすぎて危険な目に遭ってしまったなんてことには注意してくださいね。

④外国人の彼氏・彼女がほしいなら「マッチングアプリ」

外国人の画像4

外国人と恋愛目的で出会いたいと考えている人には、実は断然マッチングアプリがオススメです。

「いきなり話しかけるのはハードルが高い…」と感じる人でも、マッチングアプリであれば外国人と簡単にメッセージを始めることができます。

また、日本のマッチングアプリに登録している外国人は、日本人と恋愛目的で出会いたいと思っている人も多いため、恋愛に発展する確率も他の出会い方と比べてグッと高くなるでしょう。

では、編集部が潜入調査した本当に外国人と出会えるマッチングアプリをランキング形式で紹介していきます!

reviewer
語学力に自信がなくても大丈夫!
Match'B編集部
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

実際に、マッチングアプリで出会った外国人男性とデートしました。私は英語が苦手で、全然会話できなかったらどうしよう…と超不安。しかし会ってみると、「日本語をたくさん使いたいからこそ、このアプリで日本人の恋人を探してるんだ」と、ほぼ日本語で話してくれたので心配無用でした!しかも、どれだけ下手な英語で話しても「僕も日本語はたくさん間違える。間違えて当たり前だよ!」と優しく汲み取ってくれるんです。 国際パーティーやバーで話しかけるなんて無理!英語喋れないよ!という方こそ、マッチングアプリがオススメ。

外国人と本当に出会えるマッチングアプリランキング

外国人と出会えると言われているマッチングアプリ6個を編集部が実際に調査し、ランキングにしました。
「どのくらい外国人がいるのか」「マッチングがしやすい環境か」の2点を基準にランキングにしています。

また、一部のアプリでは、国籍・出身国でお相手を検索をしても、明らかに日本人の方が多く表示されることがあり、外国人のユーザーにアプローチをかけることが難しい場合もありました。

そのため、会員の数だけでなく、外国人会員を見つけて自分でアプローチをかけやすいか、つまり「マッチングしやすい環境か」という観点もランキングに反映させています。

(外国人会員と言っても、多くのアプリで検索できるのは国籍や出身地のみで、結果には帰国子女やハーフの人も含まれていることにご注意ください。)

1位 pairs 外国人会員数が多く、出身国もさまざま!
外国人会員数が多い
恋活におすすめ
コミュニティから外国人と出会える
2位 omiai 検索してすぐに外国人を見つけられる!
婚活におすすめ
出身地・国籍を選択して検索ができる
身バレ防止ができる
3位 with アジア系外国人と出会うならコレ!
恋活におすすめ
アジア系外国人会員多め
メンタリストDaigo監修の心理診断あり
4位 Ravit AIエージェントが出会いをサポート!
20代~30代中心の恋活にオススメ
出身地検索ができる
AIエージェントによるサポートあり
5位 Match.com 世界最大級のマッチングアプリ!
海外発マッチングアプリ
世界全体での知名度が高い
婚活におすすめ
ランキング外 Tinder 海外発マッチングアプリ
外国人との出会いはあるが恋人になるのは難しい…

ランキング1位から以下で詳しく解説していきます。

1位 外国人会員数が多く、出身国もさまざま「Pairs(ペアーズ)」

ペアーズのHP画像
ペアーズの特徴
  • 外国人会員数が多い

  • 恋活におすすめ

  • コミュニティから外国人と出会える

外国人と出会えるマッチングアプリ1位はPairs(ペアーズ)です!

外国人の国内登録者数が1位であり、特に、アメリカ出身は7000人以上・韓国は6000人以上・ヨーロッパは2000人以上と、多様な国の人が登録していることが魅力です。

出身国別で自分の出会いたい国出身の人を探すことができます。

また、ペアーズの中にある「外国人と付き合いたい」「日本人男性好きの外国人女性」などのコミュニティに入ることで、よりマッチング率を上げることができるかもしれませんね。

ペアーズ 外国人 コミュニティ
reviewer
実際に外国人とマッチング&デート!
Match'B編集部
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

実際にアメリカ人とマッチングし、デートに繋がったのがペアーズでした。身長185cm、青い瞳が印象的なイケメンにマッチング後わずか3日でデートに誘われてびっくり!他にも何人かの外国人とマッチしましたが、みんな積極的に誘ってくれました。 「国際パーティーのほうが簡単に出会えるんじゃない?」と聞いてみると、「パーティーにはよく参加するけど、恋人にしたいと思うような人はなかなか見つからないよ。優しくて人間的にいいなと思う人はペアーズの方が断然多い。」とのこと。真剣に恋人を探している外国人ほど、国際パーティーよりペアーズにいるのかも。

2位 検索してすぐに外国人を見つけられる「omiai(オミアイ)」

Omiai HP画像
Omiaiの特徴
  • 真剣恋活におすすめ

  • 出身地・国籍を選択して検索ができる

  • 身バレ防止ができる

omiaiは真剣な恋活・婚活したい人に特におすすめのアプリです。おすすめ順の検索から、こだわり条件追加で出身地・国籍を検索することができます。

Omiaiの検索画面

外国人会員数が非常に多いというわけではないものの、欧米もアジア系もおよそ8割の人が外国人でした。

検索すればすぐに自分好みの外国人を見つけることができますよ。

また、知り合いとアプリ内で遭遇しないための「身バレ防止機能」が無料で使えることもomiaiの大きな特徴なので、マッチングアプリを使っていることが知られたくないという人にもおすすめです!

3位 アジア系外国人と出会うなら「with(ウィズ)」

WithのHP画像
Withの特徴
  • 恋活におすすめ

  • アジア系外国人会員多め

  • メンタリストDaigo監修の心理診断あり

withは男性の外国出身会員数が約12500人・女性の外国出身会員数が約4500人と多くの外国人会員がいます。

出身地が「海外」でしか検索ができず、国に絞っての検索はできませんが、検索結果の7割程度が外国人の印象!

調査したところアジア出身の人が多く、欧米の人はほとんど見つけることができませんでした。

そのため、アジア系の外国人と出会いたい人におすすめのアプリといえそう。

また、メンタリストDaiGoが監修している心理診断があることもwithの特徴。

With DaiGo監修

事前に診断結果をみて自分との相性を確かめてから会話を始めれば、外国人の方とでもスムーズに会話を盛り上げることができそうです。

ペアーズと同じく、withは恋活をはじめたい方におすすめのアプリです。

4位 AIエージェントが出会いをサポートする「 Ravit(ラビット)」

RavitのHP画像
Ravitの特徴
  • 20代~30代中心の恋活にオススメ

  • 出身地検索ができる

  • AIエージェントによるサポートあり

Ravitは外国人会員数が多くはないものの、検索するとかなり高い割合で外国人を見つけることができます。

また、AIエージェントによるサポートがあることも特徴的です。

RavitのAIエージェント画像

会話の話題提供やプロフィールについての提案などを、データに基づいてサポートしてくれます。

編集部メンバーが実際に利用してみると、台湾、中国、ハンガリーなど様々な国出身の、容姿が整った異性がいる印象を受けました。
(台湾人の女性がめちゃめちゃ美人でした…)

また、意外にもマッチ率・メッセージの返信率が高く、4/5でマッチし、3/4で返信をもらうことができました!リリースが2018年のため、まだ会員数が多すぎることなく、競争率が高すぎないという点があるのかも。

ただし、Facebookに登録していて、かつ10人以上の友達がいなければアプリに登録することができない点に注意してくださいね。

5位 世界最大級のマッチングアプリ「Match.com(マッチドットコム)」

マッチドットコムのHP画像
マッチドットコムの特徴
  • 海外発マッチングアプリ

  • 海外での知名度が高い

  • 婚活におすすめ

マッチドットコムは人種・宗教などから検索をかけ、相手を探すことができることが最大の魅力です。経歴/価値観の部分から、人種や宗教を選択し検索することができます。

マッチドットコムの検索画面

しかし、「アジア系」「アジア系その他」を除き検索してみたところ、自分で登録するシステムだからなのか、明らかに日本国籍の方も多く表示されている印象を受けました。

100人数えた中では約20〜30人が外国人だったため、なかなか検索結果から外国人を探すことに苦労するかもしれません。

男性だけでなく、女性もメッセージを送るためには有料会員になる必要があるため、真剣な出会いを探している人が多いのが、マッチドットコムの特徴。婚活や真剣に恋人を探している人にオススメのアプリです。

以上、外国人と出会えるマッチングアプリランキングでした。

当然ながら日本人同士で交際するよりも、外国人と交際している日本人の方が少ないもの。外国人の方と交際してみたい方は、アプリに複数登録してみて、好みの方とマッチングしたアプリを中心で利用することをおすすめします!

多くのマッチングアプリでは、登録してからマッチングするまでは料金がかからないため、最も効率的で効果が高い方法と言えるでしょう。

ランキング外:Tinder(ティンダー) は出会いはあるが、なかなか外国人の恋人を作るのが難しい

ティンダーのHP画像

Tinderは海外発のマッチングアプリです。

世界での知名度は非常に高いのですが、外国人の恋人を作るのが難しいと判断したのはそのシステムに原因が…。

Tinderは、会員の一覧表示がなく、Tinderの運営がおすすめした会員をLike(いいね)・Nope(ごめんなさい)していくマッチング形式。そのため、外国人会員を検索して見つけることができず、外国人会員が偶然表示されるのを待つしかありません。

また、Tinderにはパスポート機能という、都市名で検索したり、地図上でピンを置いた場所のユーザーと出会う機能があります。

Tinder ピン

この機能でマッチングすることができる外国人は、海外在住のためすぐに直接会うことが難しいのです。

「もしかしたら日本に旅行に来たタイミングで会えるかもしれない」という可能性を待つしかできないため、実際に外国人と恋人になることがなかなか難しいかもしれませんね。

つぎに、登録するアプリが決まった方向けに、外国人と出会う確率を上げるためにすぐ実践できる3つのコツを紹介します。

すぐに使える!外国人とマッチングする確率をあげる3つのコツ

「マッチングアプリでは思ったように外国人と出会えない」「全然マッチしない…」という方は、もしかするとあなたのプロフィールや会話の続け方に問題があるのかも…!

外国人とマッチングアプリで出会う確率を上げるテクニックを3つ紹介していきます。

①プロフィール写真は顔がはっきりと映っているものを!

マッチングしやすくするためには、はっきり顔が写っている写真を使うことが大切です。

たくさんの人が登録しているマッチングアプリでは、写真だけで印象を決めがち。自分の信頼度をあげるためにも、顔がはっきりとしている写真をつかいましょう。

これは外国人だけでなく、日本人相手でも重要なポイントです。

②プロフィールは日本語以外でも書く

外国人と出会いたいのならば、プロフィールを自分の出会いたい外国人の母国語で埋めることは必須です。

もし自分が外国人と出会いたくて他言語のアプリを使っているとき、日本語を見つけたらどうでしょうか?あまりタイプな人ではなくてもなにか親近感が湧いて、ついつい「いいね」してしまいませんか?

マッチドットコムの検索画面

全て日本語以外で書く必要はありませんが、一部は必ずその国の言語にするようにしましょう。

「この言葉が読めるあなたにこそ、出会いたいんです!」という一種のアピールにもなりますよ。

③自分の気持ちを率直に伝える

マッチングアプリで何よりも大切なのは、積極的にいいね!を押したり、会話をすることです。

特に日本と違って、自分の考えや思いを率直に話さない限り、なかなか察してもらうことが難しいこともあるため、いつもの恋愛よりもはっきりと自分が相手に興味を持っていることを伝えるのがポイント。

きちんと相手に関心を持っていることが伝わるようなコミュニケーションを心がけると、いい結果に繋がりやすいでしょう。

外国人と出会うときに注意しておくべきこと

マッチングして、いざ外国人と会うことになったとき、気をつけておきたいポイントがいくつかあります。

注意するべき3つのポイントを紹介します。

①適切な警戒心をもつ

日本は他の国と比べ治安がよく、日本人には警戒心が薄い人が多いため、そこを狙った不法行為や行動に注意が必要です。

もちろん、多くは本当に恋愛や友人関係のために会っているはずですが、日本人の警戒心が薄いことを利用して、身体目的で近づいてきたり、詐欺行為・盗難を行おうとする外国人が一部存在していることも事実。

食事に行って、いつもの感覚で荷物をおいたままお手洗いへ…なんてことは危険かもしれません。どんな人なのかわかるまでは、日本人と会うとき以上に、警戒心を持つようにすることをおすすめします。

②過度なスキンシップは断る

日本人女性がよく巻き込まれるトラブルとして多いのが、過度なスキンシップを断れなかったというもの。

例えば、欧米では友人間でのハグやキスの文化や、スキンシップが多い印象があります。そのため「ちょっと嫌だな」と思うことがあっても、優しい人ほど、文化の違いを受け入れなければと考えてしまいがち。

必ずしも相手に合わせるだけがコミュニケーションではないため、嫌なことははっきりと断る勇気も外国人と話すうえでは必要です。

③その人の正確な情報を得る

外国人と出会ってから親密な関係になっていくなかで、必ず相手の正確な個人情報を手に入れるようにしましょう。

例えば、「独身だと言っていたのに、祖国に妻と子供がいた」なんて経験をした方も少なくないよう。また、容姿の整った外国人が積極的に近づいてきた場合、ビザ目的の結婚や国際ロマンス詐欺の可能性があることも把握しておくべきでしょう。

実際に付き合うとなった時にパスポートなどの公的文書を見せてもらったり、相手のプロフィールについて質問してみたりしてくださいね。

まとめ

結論ですが、外国人と気軽に出会え、恋愛に発展させたい人にはやはりマッチングアプリをオススメします。マッチングアプリは恋愛目的で登録している外国人と出会える確率が高いためです。

マッチングアプリの様々な機能やコミュニティを活用しながら、自分のタイプの外国人の恋人をゲットしましょう!

マッチビー編集部

マッチビー編集部