プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
マッチングアプリのイケメンは怪しい?理想のメンズと出会えるアプリ6選

マッチングアプリのイケメンは怪しい?理想のメンズと出会えるアプリ6選

マッチングアプリまとめ

「イケメンな彼氏が欲しい」「イケメンと出会いたい」…そんな願いを持つ方々にお伝えしたい、イケメンと出会えるマッチングアプリ&イケメンと出会えちゃう方法をお教えします。それぞれのアプリで出会いやすい、イケメンのタイプ別でご紹介しています。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

副編集長 高野

Match’B副編集長。今までに20種類以上のマッチングアプリを使い、50人以上の男性と会ってきた。さらにアプリ利用者に取材した経験から、リアルな情報を女性目線でお伝えします。

もっと読む

マッチングアプリでもイケメンと出会えます!

tinder 外国人男性

「イケメンと出会いたい、あわよくば付き合いたい……」そう夢見る女性は少なくないはず。実は、そんな切なる願いを夢だけで終わらせない方法があります。

その方法とは、マッチングアプリ。アプリで出会った人と結婚することも珍しくないほどに利用者の幅が広がっている今、マッチングアプリを使ってイケメンと出会うことが出来ちゃうんです!

もっと読む
副編集長 高野

「イケメンはマッチングアプリなんか使わない」と思う方、いますよね。
わかります。私もその1人でした。

本当にマッチングアプリでイケメンと出会えるのか、いまいち信じられない方もいるかと思います。そこで、Twitter上で「マッチングアプリでイケメンと出会えるか」についての口コミを調べてみました。

もっと読む

「イケメンの友達がやっている」という声もあれば、「イケメンとマッチした」という声もありますね。もうお分かりになられたかもしれませんが、そうです。「マッチングアプリで彼女を探すイケメン」は存在するんです!

では、マッチングアプリには実際どのようなイケメンがいるのでしょうか?詳しくご説明します。

実際に編集部が検証してランキングづけを行った、総合マッチングアプリランキングは以下の記事をご覧ください。

もっと読む

マッチングアプリで出会えるイケメンは2タイプ

男性

マッチングアプリに登録するイケメンのタイプは以下の2つ。

  • 真剣な恋をしたいイケメン
  • 気軽な出会いを求めているイケメン

順番にご説明します。

もっと読む

真剣な恋をしたいイケメン

真剣な恋をしたいイケメンとは、文字通り彼女を見つけるためにマッチングアプリに登録しているイケメンのこと。「イケメンなのに彼女見つからない人なんているの?」と思う方もいるかもしれませんが、理由があって出会いがないイケメンって意外と多いんです。

例えば社会人の方に多いのがこうした理由。

もっと読む
男性
男性
職場で出会いがない…、あったとしても、職場恋愛は避けたい!

また、学生に多いのはこんな理由です。

もっと読む
アプリの男性会員
アプリの男性会員
サークルに入っていなくて友達の輪が狭い…。
そもそも、理系の大学で女子がいない!

このように、イケメンでも何かしらの理由のために彼女が作れないという方は多くいるんです!

もっと読む
副編集長 高野

出会えない理由に違いはあれど、「真剣な恋がしたい」イケメンであることに違いはありません……!

気軽な出会いを求めているイケメン

一方で、気軽な出会いを求めているイケメンとは、簡単にいってしまうと、ワンナイト目的・飲み友探しの男性です。

前者の「真剣な恋を探すイケメン」に比べるとやや真剣度は低いですが、その分出会うまでテンポよく進んだり、ノリがいいといった良いポイントも。

自分に合ったタイプのイケメンが多いマッチングアプリに登録することで、好みのイケメンと出会える確率が上がります。そうなれば彼氏を作ることも夢ではありません!

もっと読む

求めるイケメンの真剣度&容姿のタイプ別!おすすめマッチングアプリ

ここからは、イケメンの真剣度、容姿のタイプ別でマッチングアプリをご紹介します。それぞれのアプリでどのようなイケメンが多いのか、簡単に図にまとめてみました。

もっと読む
イケメンカオスマップ

まずは「真剣な恋をしたいイケメン」が多いマッチングアプリから詳しくご紹介していきます。

もっと読む

「本気で彼女を探しているイケメン」と出会いたい女性におすすめなアプリ

本気で彼女を探しているイケメンと出会いたい方におすすめするマッチングアプリは以下の3つです。

  • Pairs
  • with
  • Omiai

それぞれ見ていきましょう。

もっと読む

幅広いイケメンが探せるPairs(ペアーズ)

pairsペアーズ HP画像
項目 ペアーズの基本情報
会員数 1,000万人以上
運営会社 株式会社エウレカ
料金 女性無料
年齢層 20代〜30代
イケメンのタイプ 社会人の爽やかイケメン
すべて見る

ペアーズは、国内利用率No.1の国内最大マッチングアプリです。累計会員数は1000万人を超えており、日本一の人気を誇っています。

幅広いタイプの男性が登録しており、都内在住の方だけでなく地方の在住の方もマッチングには困りません。母数が多いため、自分好みのイケメンが見つけやすいのもいいポイントです。

ペアーズに特に多いイケメンの特徴は以下のとおり。

  • 誠実で大人しめ
  • 黒髪&短髪の爽やかな社会人
もっと読む
副編集長 高野

「真面目で優しい、クセのないイケメンと出会いたい」という女性にはぴったり!

ペアーズは、イケメン探しビギナーの女性も安心のスタンダードなマッチングアプリです。是非一度ダウンロードしてみてください。

もっと読む

クラスの逸材的イケメンの宝庫、with(ウィズ)

with HP
項目 withの基本情報
会員数 250万人
運営会社 株式会社イグニス
料金 女性無料
年齢層 20代
イケメンのタイプ 好青年&正統派イケメン
すべて見る

withは、メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリです。DaiGoおなじみの心理学がwith独自の機能「性格診断」にも用いられているので、相性のいい相手を見つけやすいのが特徴。

withに登録する男性はまさに「真面目に彼女を見つけたい」という方が多く、カッコ良くて優しい彼氏が欲しい女性にはかなりおすすめしたいアプリです。

withに特に多いイケメンの特徴は以下のとおり。

  • 人当たりがいい好青年
  • 笑顔が似合う正統派イケメン
もっと読む
副編集長 高野

個人的に、withは「周りに女性がいないので登録した」男性がかなり多かった印象です!
具体的には理系大出身、男性の多い職場などなど……。

クラスに1人はいる、そこまで目立つわけじゃないけど隠れた逸材的イケメン」が多いwith。ちょっとした心理テストも楽しみつつパートナーを見つけたい方は是非ダウンロードしてみてください。

もっと読む

色白系大人男子が好きならOmiai(オミアイ)

omiai
項目 Omiaiの基本情報
会員数 500万人
運営会社 株式会社ネットマーケティング
料金 女性無料
年齢層 20代後半〜30代
イケメンのタイプ 落ち着いた色白系イケメン
すべて見る

Omiaiは、結婚を視野にいれた恋活がしたい方向けのマッチングアプリ。Omiaiという名前からも分かるように、結婚を見据えている会員が多く、真剣度がかなり高いことが特徴です。

Omiaiの男性会員は全体的に落ち着いた性格の方が多く、色白で線が細めのあっさりとしたイケメンがよく見られます。どの会員も写真を複数枚登録している傾向にあるので、タイプの見極めがしやすいのが嬉しいポイント。

Omiaiに特に多いイケメンの特徴は以下のとおり。

  • 大人しめで落ち着いた社会人男性
  • 線が細くあっさりとした爽やかイケメン
もっと読む
副編集長 高野

メッセージが丁寧な方が多いので、顔&性格の両方をよくばりたい女性にも嬉しいアプリになっています。

同期にいたら嬉しい、優しい雰囲気のイケメン」が多いOmiai。結婚を考えた相手探しをしたい女性は是非ダウンロードしてみてください!

もっと読む

イケメンとワンナイト目的・飲み友になりたい女性におすすめなアプリ

ここからは「飲み友探し・ワンナイト目的のイケメン」が多いマッチングアプリを詳しくご紹介していきます。イケメンとワンナイトしたい・飲み友になりたい女性におすすめするマッチングアプリは以下の3つ。

  • タップル誕生
  • Tinder
  • dine

では、それぞれ詳しくご説明していきます。

もっと読む

今時のイケメンを探すには最高!タップル誕生

タップル誕生
項目 タップル誕生の基本情報
会員数 500万人
運営会社 株式会社マッチングエージェント
料金 女性無料
年齢層 10代後半〜20代
イケメンのタイプ マッシュ・古着系の今時イケメン
すべて見る

タップル誕生は、国内最大会員数を誇るペアーズに次いで会員数が多く、今注目のマッチングアプリです。その特徴は会員の年齢が圧倒的に若いこと!

タップルに登録する男性は若い子が多いだけあって流行を押さえたおしゃれ男子が多く、大学生から社会人2〜3年目のかなり若い世代のイケメンがよく見られます。

タップルに特に多いイケメンの特徴は以下のとおり。

  • 会話のテンポが短め&早めのノリがいいイケメン
  • スケボーや古着が好きそうな今時男子
もっと読む
副編集長 高野

体感では、タップルの「今っぽいイケメン率」は頭ひとつ抜けています!
若い世代のイケメンと付き合いたいならおすすめできます。

堅苦しいメッセージのやりとりが苦手な女性や、若くてノリのいいイケメンと出会いたい女性にはぴったりなタップル誕生。

合いそうだと感じた方は是非ダウンロードしてみてください!

もっと読む

イケメン率圧倒的No.1!Tinder(ティンダー)

ティンダーのHP画像
項目 Tinderの基本情報
会員数 非公表
運営会社 株式会社マッチグループ
料金 女性無料
年齢層 18歳〜20代
イケメンのタイプ 陽キャラ系イケメン
すべて見る

Tinderは、男性有料のマッチングアプリが多い中、男性も完全無料でできるアプリ。そのため、真剣な恋活目的で使用している男性会員はほぼいません。

そんなTinderの特徴をずばり2点で表すと、「年齢層が若い」「遊び目的の会員が多い」。ただその分、会員のイケメン率は他のアプリに比べても非常に高く、レベルも申し分ありません。

Tinderに特に多いイケメンの特徴は以下のとおり。

  • サークルやバイト先で1、2を争うレベルのイケメン
  • 若めで女性慣れしている陽キャラ
もっと読む
副編集長 高野

Tinderは本当に圧倒的イケメンが多くてまぶしいです……。
真剣な恋活目的ではなく、「イケメンと会える!ラッキー」くらいの気持ちで使用する方がいいかもしれません。

かなりイケメン率は高いものの、ヤリモクといった遊び目的の男性が多いTinder。逆に言うと、遊びと割り切って使用できる方にとってはイケメン選び放題の天国とも言えます!

気になる方は、是非一度ダウンロードしてみてください。

もっと読む

ハイスペイケメン目当てならdine(ダイン)

dineのHP画像
項目 dineの基本情報
会員数 非公表
運営会社 株式会社Mrk&Co
料金 女性無料
年齢層 20代後半〜30代
イケメンのタイプ 落ち着いたハイスペ&渋めイケメン
すべて見る

dineは、マッチングしたらまずはデートの日程決めから始まることが特徴のデーティングアプリ。デートの日程決めと同時に、レストランの予約も自動的になされます。

「マッチ後すぐご飯デート」というアプリの特性上、相手と出会う=必然的にご飯代が発生します。このとき、dineに登録する男性会員の多くは女性にご飯を奢る側となります。

こうした理由から、経済的に余裕がある男性が多いのもおすすめポイントの1つ。dineに特に多いイケメンの特徴は以下のとおり。

  • 経済的に余裕のあるハイスペックな男性
  • 大人の落ち着きがある渋めイケメン
もっと読む
副編集長 高野

美味しいご飯をハイスペックな男性と一緒に食べることができる夢のようなアプリ。
いわゆるイケメンおじさん率が高めです。

仕事の出来るハイスペックな渋めイケメン」と出会えるdine。美味しいご飯を楽しみつつパートナーを見つけたい方は是非ダウンロードしてみてください。

もっと読む

マッチングアプリで「本当のイケメン」を見抜く3つのカギ

見抜く

マッチングアプリでイケメンを探すとき、何よりも厄介なのが加工詐欺。せっかくイケメンとマッチ出来たのに、実際に会うと「あれ……違う人?」とがっかりした経験のある方も少なくないはず。

そこで、もう加工詐欺の架空イケメンに騙されないためにも、マッチングアプリで「本当のイケメンを見抜くたった3つのカギ」をお教えします!そのカギは以下の3つ。

  • 他撮りの写真
  • 加工されていない
  • 顔が隠れていない(横顔ではない)

この3点をクリアしていれば、本当にイケメンである確率がかなり高いです。

もっと読む
副編集長 高野

どんなに「お?ちょっとカッコ良さそう」と思える雰囲気の写真でも、顔の全貌が写っていない場合は詐欺だと思った方がいいです。
イケメンは顔を隠しません。

イケメンの最大の武器を端的に言うと、それは何よりも顔の良さでしょう。本当のイケメンは武器である顔を最大に活用するため、「雰囲気かっこいい」を装う必要がないんです。

イケメンと出会いたいのであれば、かっこいい「かもしれない」という賭けに出るのはやめて、上記の3点を満たす男性を探しましょう。

もっと読む

ヤリモクイケメンを回避するコツ

バツ フリー画像

イケメンに限らず、男性と出会うときに気をつけたいのがヤリモク男性の存在です。ワンナイトと割り切って出会えるならいいですが、もちろんそうでない方も多いですよね。

ヤリモクの男性にひっかからないよう、特徴と回避のコツをきちんと押さえておきましょう!まずはヤリモク男性の特徴からご説明します。

もっと読む

ヤリモク男性の4大特徴

ヤリモクの男性の特徴は以下の4つ。

  • すぐLINE交換をしたがる
  • すぐ会いたがる
  • 夜に会いたがる
  • 家で会いたがる

特に下2つの「夜に会いたがる」、「家で会いたがる」があてはまる男性には要注意です。メッセージのやりとり上では普通そうな人でも、会うまでは猫を被っているということがあり得ます。

もっと読む
副編集長 高野

「何かできてしまう状況に持っていきたがる」のがヤリモク男性。
怪しさを感じる男性とは会わないでおくことをおすすめします。

自身の身を守るためにも、そうした会員に出会ったときはすぐに連絡を止め、通報するようにしましょう。

もっと読む

ヤリモク男性を回避できる2つのワザ

with アンケート

では、ヤリモクの男性を回避するためにはどうしたらいいのでしょうか。ここでは2つのワザをお教えします。

  • お昼に会うのを提案する
  • 「LINEは仲良くなってから」と言う

まず、会うときの待ち合わせ時間はお昼を提案する。これはマッチングアプリ初心者であれば鉄則です。お昼に会う場合はランチ後に解散する流れがほとんどなので、もしヤリモク男性であれば微妙な反応をするか、返信が来なくなります。

もっと読む
副編集長 高野

ヤリモクの男性はとにかく手間を嫌います。
軽い女性ではないというアピールはかなり効果的!

さらに、LINEの交換を誘われた場合は「もう少し仲良くなってからでもいいですか?」とやんわり断るのもおすすめです。アプリ上で会話を続けるとなると、男性側は次の月の分の課金が迫ることになります。

多くのヤリモク男性のモットーは「できるだけコスパよくヤりたい」です。そのため彼らからすれば、仲良くなるだけのためにわざわざ課金を重ねるのは避けたい事態となります。

LINE交換を断ったあとに微妙な反応をしたり、返信が途絶えた場合はほぼヤリモクです。男性の反応をしっかりと見極めて、ヤリモクの男性を回避しましょう。

もっと読む

マッチングアプリでイケメンと出会うために意識したい2つのポイント

スマホを触る人

めでたくイケメンとマッチングできたら、次は出会いにつなげるまでが勝負です。せっかくマッチングできたイケメンと出会えずじまいで終わってしまうほど悲しいことはありませんよね。

出会いにつなげるためのポイントは以下の2つ。

  1. 加工がキツくなさそうな写真を選ぶ
  2. メッセージは「男受け」を意識

それぞれ簡単にご説明します。

もっと読む

①加工がキツくなさそうな写真を選ぶ

まず1点目は、メイン写真の確認です。もし加工が強い写真を使用している方がいれば、今すぐにでも加工が強くない写真に変えることをおすすめします!

「出会う」というときに大事になるのが加工詐欺問題。もし加工が強い写真を使っている場合、「加工詐欺っぽいな……。」と思われてしまい、相手側が出会いたがらなくなってしまうかもしれません。

もっと読む
副編集長 高野

私たちが本当のイケメンを探すのと同様に、イケメン側も写真通りの子と出会いたいのです……。

そこで「加工がキツくなさそうな写真」の出番です。重要なのは、あくまで「キツくなさそう」でOKということ。

つまり、自撮りにしろ加工アプリにしろ「自然に見える程度の加工であれば大丈夫」というわけなんです。加工した方が可愛く見えるのであれば、誰だってそちらの方がいいですよね。

そのとき、誰が見ても加工していると分かるほどの写真でなければ、実際に出会ったときも誤魔化すことができます。

もっと読む

②メッセージは「男受け」を意識

2点目は「メッセージのやりとりでは男受けを意識する」こと。性格を偽る必要はありませんが、あまりに下品だったりストレートすぎる物言いは控えるようにしましょう。

例えば、イケメン本人に向かって「私、イケメンがいいんだよね笑」なんて言ってしまうのはNG中のNG。そんなことを言った日には、イケメンからの好感度急降下待ったなしです。

もっと読む
副編集長 高野

イケメンとのメッセージにおける極意、それは「計算高い女になるべし」です。

イケメンで顔が整っているとはいえ、外見だけを褒めるより、内面も見てくれる子の方が確実に受けがいいです。出会うために仲を深めたい場合は、趣味や共通の話題など、内面にアプローチをかけていくことをおすすめします。

もっと読む

イケメンと出会いたいなら目的にあったアプリを選ぼう

今回は、目的・イケメンの容姿別にアプリをご紹介しました。自分に合ったアプリを選ぶことができれば、タイプのイケメンと付き合うことも夢ではありません。

種類やシステムがさまざまなマッチングアプリ。それぞれ登録している男性の傾向も大きく異なります。

自分に合ったアプリを使用して、イケメン彼氏をゲットしちゃいましょう!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部