プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
タップル誕生は18歳以上でも高校生は利用できない!高校生でも使えるマッチングアプリは?
マッチングアプリまとめ

タップル誕生は18歳以上でも高校生は利用できない!高校生でも使えるマッチングアプリは?

趣味を通じて気軽に出会うことができると大人気のマッチングアプリ、タップル誕生。 18歳〜20代前半の若い世代のユーザーが多いのが特徴ですが、高校生は利用できるのでしょうか? 今回は、高校生はタップル誕生を利用できるのか?高校生でも利用できるマッチングアプリは?等の疑問にお答えします! マッチングアプリを使いたいと考えている高校生は必見ですよ。

高校生はタップル誕生を使えない!

タップル HP

趣味をきっかけに出会うことができると若い世代から絶大な支持を得ているタップル誕生。
毎日5500人が新規登録しているという人気ぶりです。

そこで気になるのが、「高校生は利用できるのか?」という点。
結論から言うと、18歳以上であっても高校生は利用できることはできません。

タップル 高校生

利用規約にも、「本サービスに登録できるのは、高校生を除く、満18歳以上の独身の方に限ります。」と書いてあります。

タップルでは、登録時に身分証による年齢確認が行われるため身分を詐称して登録することはできません。

また、24時間365日運営による監視体制が整っているので、万が一怪しいユーザーがいたら強制退会となります。

そのため、高校生でタップルに登録することは不可能です。

高校生でも使えるマッチングアプリはある?

with 笑う

2020年7月現在、高校生でも使えるマッチングアプリはありません。
確かに以前は、高校生でも18歳の誕生日を迎えれば利用できるアプリが存在しました。

しかし、現在では「出会い系サイト規制法」という法律によって、18歳未満の人や高校生がサービスを利用できないように年齢確認が義務付けられています。

つまり、高校生でも登録できるマッチングアプリは法律違反となってしまうのです。

万が一高校生と出会ってしまったら…

勧誘・商売目的の業者

本来であれば規約により高校生は登録できないはず。
にも関わらず、意図せず高校生と出会ってしまった…!そんな時はどうすればいいのでしょうか?

マッチングアプリに登録できている高校生は、他人の身分証を使うなど何らかの方法で審査を通り抜けている可能性が高いです。

ネット上での高校生との出会いは、トラブルに発展しやすいです。
最悪の場合、社会的な信用を失ってしまう可能性も…。

もしメッセージのやり取りの時点で相手が高校生だとわかった場合は、刺激しないようにフェードアウト&運営に通報するのが良いでしょう。

実際にデートの場面で相手が高校生だと発覚した場合は、カフェやファミレスなどに場所を変え、早めに解散しましょう。運営への通報も忘れずに。

高校卒業したらすぐ使えるおすすめマッチングアプリ3選

どうしてもマッチングアプリを使いたい…!と言う高校生は、あともう少しだけ我慢して高校を卒業したら登録しましょう!
しかし、高校卒業年度の3月31日までは身分的には高校生なので登録できません。

卒業式が終わっても、4月1日まで頑張って待ちましょう。

ここでは、高校を卒業したらすぐ使えるおすすめマッチングアプリやそれぞれの違いを詳しくご紹介します!

登録者数No.1:Pairs(ペアーズ)

ペアーズ

登録者数1000万人を超える、国内最大級の会員数を誇るペアーズ。
マッチングアプリで最も有名なため、耳にしたことがある方も多いのでは?

ペアーズがおすすめな人
  • マッチングアプリ初心者

  • 相手に希望する条件を細かく設定したい

  • 地方に住んでいる

ペアーズはこんな人におすすめのアプリ。

相手に希望する条件やコミュニティを選択することができるので、効率的に出会いを探すことができます。

また、会員数が多いので地方在住の人でも近くの人と出会いやすいのが特徴。
恋活に対する真剣度も程よいので、マッチングアプリ初心者でも使いやすい!

もし同年代の相手を見つけたいなら、迷わず「学生」のコミュニティに入る事をオススメします
学生同士でマッチできる確率がグンと上がりますよ。

ペアーズ無料ダウンロード

arrow

カジュアルに同年代と出会いたいなら:タップル誕生

タップル誕生

20代を中心に大人気の恋活アプリ「タップル誕生」

同じ趣味を持つ人と気軽に出会うことができると絶大な支持を集めています。

タップル誕生がおすすめな人
  • 気軽に会える相手を探している人

  • 同じ趣味の相手と出会いたい人

こんな人におすすめです。

18歳〜20代前半のユーザーが過半数を占めているため、若い世代にぴったりのマッチングアプリ。

「いいかも」と「イマイチ」のフリック操作で好みの異性を気軽に探すことができます。

タップル スワイプ画面

また、タップルには「おでかけ機能」というマッチング前にデートの約束ができる機能があり、今晩一緒にご飯を食べる人や映画に行ってくれる人をすぐに見つけることができます。

これもフットワークの軽い若い世代に支持されている理由の一つ。

タップル誕生無料ダウンロード

arrow

内面重視の出会いを探せる:with

with

相手との内面的な相性や価値観を重視したマッチングアプリ「with」

メンタリストDaiGo監修のアプリとしても注目を集めています。

withがおすすめな人
  • 真剣にお付き合いできる相手を探している人

  • 外見よりも内面重視で出会いたい人

withはこんな人におすすめのアプリ。

性格診断や心理テストを通して、心理学的な観点から自分に合った相手探しができるので内面重視の出会いが見つかります。

恋活に積極的なユーザーが多いので、真剣な出会いを探している人はwithを使ってみましょう!
20代に幅広く人気のマッチングアプリなので、同年代と出会いたいという人にも年上と出会いたいという人にもピッタリ。

24時間365日、運営スタッフによる監視サポートがあるのも安心できるポイントです。

with無料ダウンロード

arrow

男女共に完全無料で利用できる:Tinder(ティンダー)

Tinder

全世界190ヵ国以上でサービス展開している人気アプリ「Tinder」

何と言っても男女共に完全無料でサービスを利用できることが最大の特徴。マッチングできれば無制限にメッセージのやり取りができます。

ティンダーがおすすめな人
  • 気軽な遊び相手・友達を探している人

  • 無料でマッチングアプリを使いたい男性

Tinderはこんな人におすすめ。

多くのマッチングアプリは、男性は月額料金を払わないとメッセージのやり取りはできません。

月4,000~5,000円と、若い世代にとっては少しお高めな値段設定のアプリもある中、Tinderは無料でメッセージのやり取りができるため、10代後半〜20代前半の若者から支持されています。

また、恋活目的だけでなく話の合う友達を見つけられるのもTinderの特徴。同性同士で出会うこともできるので「新しい友達が欲しい!」という場合にもオススメですよ。

Tinder無料ダウンロード

arrow

位置情報をもとにマッチできる:CROSS ME(クロスミー)

クロスミー

GPSの位置情報をもとに近くの人を探せる「CROSS ME」。

「すれ違いの恋」をテーマにしており、他のマッチングアプリとは一味違いますよね。

CROSSMEがおすすめな人
  • 活動範囲が都市圏の人

  • 当日会える相手を気軽に探したい人

クロスミーはこんな人におすすめのマッチングアプリ。

すれ違い機能をONにすると、自分の近くにいるCROSS MEユーザーを自動で表示してくれます。

近くにいる人なら当日でもデートに誘いやすいですよね。これを機にいつも同じ駅を使っている気になる相手と知り合えちゃうかも…?

ただ、人の多い都市圏では出会いやすい反面、地方など人の少ない地域では出会いづらいかもしれません。

無料登録の状態でも「いいね」は受け取ることができるので、不安な場合は有料会員になる前に一度住んでいる地域で確認してみることをオススメします!

もちろん位置情報をOFFにして利用することもできるので、遠方の気になるユーザーと出会うことも可能ですよ。

CROSSME無料ダウンロード

arrow

タップル誕生への登録は高校を卒業してから!

残念ながら高校生でも登録できるマッチングアプリは存在しないので、高校生のうちにタップルに登録することはできません。
卒業まで待って、堂々と利用できるようになったら素敵な出会いを見つけましょう!

マッチビー編集部

マッチビー編集部